オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. タイ食材の店さがしてます。お勧めタイカレーありますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

タイ食材の店さがしてます。お勧めタイカレーありますか?

canna64
2006/04/25(火) 11:44

タイのグリーンカレーを作りたくて、タイの食材などが売っている
店を探してます。
ネットで調べたところ新宿・大久保にはあるようですが、
渋谷周辺や田園都市線あたりにあるといいんですけど…。
あと、色々な店でレトルトとか缶のタイカレーを見かけますが、こ
れが美味しかった!
というオススメがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

  結構辛いです!

気の向くままに
2006/04/26(水) 03:28

無印良品のグリーンカレーキットにハマっています。

でもお店で食べるより
コクが少なかったりするかも・・・
脂身の多いお肉を入れたり、
玉ねぎを入れたりすると良いかもです。

無印のグリーンカレーレトルトも好きで、
真似して竹の子をがっつり入れてみたりもしましたよ~

参考にならないかもしれないですが、
個人的には大好きなキットです。

スタッフへ連絡

  輸入食品・・

プリウス
2006/04/26(水) 15:06

カルディコーヒーファームというチェーン展開しているお店で
タイカレーのもとなど買ったことあります!
調味料のみですが、ニョクマムなども揃っていて楽しいです
よ!検索すると色んなところにあるようなので見てみてくださ
い。
もうすぐ代々木で恒例のタイフェスティバルもありますので、
そこで楽しむのもいいと思います!

スタッフへ連絡

  私も一票

momoco_
2006/04/27(木) 06:27

私も無印のグリーンカレーに一票です。
自宅で気軽に本格的なグリーンカレーが作れる優れ物です。
ただ、気の向くままにさんがおっしゃっている様に結構辛い
ので
付属の赤唐辛子を使う時は確認して使って下さい。

私は具は玉ねぎ、ピーマン、ナス、鶏肉、トマトを入れて作
っています。
是非、お試し下さい♪

スタッフへ連絡

昨日さっそく無印に行ってグリーンカレーキット買いました~!
ィエーイ(ノ^∀^)ノ~~♪
夜にぐつぐつカレー作りをして、
今日のお昼食べました♪♪
鶏肉がなかったから牛肉にして、
玉ねぎ、ナス、筍、ジャガイモ♪
なかなか美味しいです!!!辛いのがいいっ!!
4人分つくれるし安い!!
気の向くままにさん、momoco_さん 
ありがとうございました!!
今度はイエローとレッドも試してみます♪最近カレーづくしで
歯が黄色くなりそう(T_T)

プリウスさん
カルディコーヒーファーム!!隣の駅にあります!!
あー忘れてましたっ!!
あそこって輸入食材とか海外のお菓子とか色々揃ってて
たのしいですよね!!
ネットで見たらタイカレーのもとやレトルトなども
いくつか扱ってるみたい!!
思いがけず近場で調味料とか手に入りそう♪
ありがとうございましたっ!!

スタッフへ連絡

  タイフードフェスティバル@代々木公園

イブニング娘
2006/04/27(木) 22:55

無印のカレーキット私も愛用しています^-^
ところで毎年5月に開催のタイフードフェステバルでは
食材がかなりお安く購入できます!!
私はここぞとばかりに買いだめしています~。

http://www.thaifestival.net/

スタッフへ連絡

  池袋ですが

purge
2006/04/28(金) 01:17

私はタイカレーにうるさいです。

サンシャイン横アルパ内のワールドインポートマートにたく
さん種類がありますよ。
そこでいつも買うのはペースト状になったものがパックされ
て(ここまでは開封しないと見られません)、プラスチック
の丸いずん胴様の入れ物に入ったものです。ずん胴と書きま
したが、手のひらサイズです。グリーンカレーの写真が貼っ
てあるのですぐわかると思います(今、手元にないので名前
が書けずすみません)。

ここ以外のタイカレーキットは、うわべだけが辛くて、コクがな
いと感じます。
足を棒にして探し回り、ようやく見つけました。ちなみにそ
のペースト(店の人は業務用と言ってた)はそこでしか買え
ません。大量に作れます。

好き好きもありますので、上記の方々のお勧めも一度試され
るといいかもしれませんね。

スタッフへ連絡

イブニング娘さん♪
タイフェスタなんてものが代々木であるなんて知らなかったです。
毎年あるそうですね!
HPみたら、出店してる店の数半端じゃないっ!!!
もう絶対行きます!
色々食べたいし、食材も安く買えるとなればっ!!
私もきっと買いだめしてしまいます!

purgeさん♪
そうそう、売ってるものってただ辛いだけで
コクがないんですよね;
でも"ヤマモリ"のレトルトのタイカレーは他のものとは違って
コクがあって超はまりました!
池袋に!そこでしか買えないんですか(゚゚)!!
大量に作れるなんてうれし~!絶対行きます!!!!!
足を棒にして探しだしたお店をおしえてくれて(_)
本当に本当にありがとうございます(>∀<)ノm(__)m

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR