オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 栗原はるみさんの本

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

栗原はるみさんの本

カレラ
2006/03/29(水) 17:43

本屋でたまに手に取ることはあっても今まで買ったことがありませ
んでしたが、先日友人の家で頂いたお料理がとーっても美味しかっ
たので作り方を聞いたら、栗原はるみさんのレシピそのままとのこ
と。 見せてもらったけどとっても簡単で今更ですが目からウロコ
でした。


この機会に本を購入しよう!と思うのですが、料理家のレシピ本て
何冊もあると結構かぶりますよね。 有名なのは「ごちそうさまが
聞きたくて」と「もう一度・・・」ですが、これと最近出たらしい
「私の味」との中でどれか買ってみようと思うのですが、この他に
もおすすめはありますか?

ちなみに「ごちそうさま」は何度かぱらぱら読んだことあるのです
が、全体的にいまひとつ好きなものがなくて、どちらかといえば
「もう一度・・・」のほうが「おお!」と思うメニューが多いで
す。

 

  私が持っているのは

aqua★
2006/03/30(木) 14:16


>この他にもおすすめはありますか?

私が持っている栗原はるみさんの本は
「日曜日のお楽しみメニュー20」の一冊だけです。

この本は(おもてなし)ブランチ版といった感じで
テーマごと(ニューヨーク風ブランチ、イタリアンブラン
チ、エスニックブランチなどなど)にそれぞれ、前菜・メイ
ン・炭水化物系・デザートというコースで献立が出ていま
す。

といっても身近な食材でできるので、とりたててかしこまっ
た献立ではありません。

他の料理本とかぶらないかって考えますよね。
この本では身近な献立であっても、例えばポテトサラダなど
は顆粒コンソメで味付けして最後にゆで卵を粗くほぐして和
えるものだったりして、オーソドックスなポテサラも違った
味わいを楽しめます。

4年ぐらい前に買ったんですが、栗原はるみさんのたくさん出
ている料理本のなかでこれを選んだ決め手は、作れるメニュ
ーだったことと盛り付けやテーブルコーディネートがきれい
だったことです。

この本の中で6割がた制覇しましたが、どれも美味しくでき
ましたよ。ハズレはないと思います。
ご参考まで♪

スタッフへ連絡

  5冊持ってます

ちよぞう
2006/03/30(木) 21:21

私も立ち読みで「ごちそうさま・・」より「もう一度・・」がいい
と思って、そっちを買いました。
栗原さんのレシピは、普通の料理にちょっとひと手間かけて、とて
もおいしくするので大好きです。
私のおすすめは「たれ、ソースレシピ」です。もうボロボロになる
ほど使い込んでます。
あと野菜料理の本もいいです。

カレラさんが、おいしいと思ったご友人のレシピって何だろう・・
気になります。

スタッフへ連絡

  2冊持ってます

S・A
2006/03/31(金) 00:23

私も栗原さんの料理大好きです。
私が買ったのは「私の贈りものとっておきのレシピをあなたに」
です。栗原さんご自身が好きなもの、若い人に作ってほしいレシピ
を選んだそうです。お菓子からお正月、クリスマス、ブランチ、たれ、ソース
等いろんなレシピが載っているので便利です。
もう1冊は「おいしいね電子レンジ」です。鶏のマスタードソースはとて
も美味しかったです。
ちよぞうさんがおすすめされてた「たれ・ソースの本」は私も買お
うかなと思ってます。「私の贈りもの」と重複するレシピもあります
が、美味しかったので他のソースも作ってみたくなりました。自分の
味に飽きた時とても参考になる本だと思います。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました!

カレラ
2006/04/03(月) 14:03

aqua★さん、ちよぞうさん、S.Aさん、ありがとうございました!
皆さんに教えていただいたタイトルを全部メモして本屋さんに行こ
うと思います。
気になっていながら買ったことがなかったのですが、先日のTV放送
(ソロモン流?)見て作ったチーズケーキが思ったよりおいしかっ
たのと、友人がごちそうしてくれたお料理(グラタンでした)がす
ごく好きな味だったので、これを機会にちょっとマンネリ化した自
分のお料理を見直してみます!
ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR