オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 北海道みやげって

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

北海道みやげって

eyeworks
2005/08/10(水) 14:42

来週北海道に旅する友人のハムスターを
預かる代わりに、
「何でも好きな物、お土産に買ってきてあげる~」と
言ってもらいました。

最終日、函館から帰ってくるらしいのですが
最近の北海道みやげって何が流行っているのでしょうか?
ジンギスカンキャラメル?‥ちょっとコワイ。
じゃがボックルってまだあるのでしょうか?

美味しい物、オススメの物を教えてください。

  やっぱり

eyeworks
2005/08/11(木) 14:59


ジンギスカンキャラメルは買ってきてもらおうと
思います。
私はつい最近この存在を知ったのですが、相当マズイ
みたいですね~。
せっかくの機会なので楽しんでみますね!

「ゆきむし」シリーズ、初めて聞きました。
スフレもカマンも美味しそうです。
スフレ、ホワンホワンなんですか?
私、こういうお菓子大好きなので食べてみたいなぁ。
羽田まで迎えに行ってもいいから買ってきて欲しい・笑


六花亭というと、ついついマルセイバターサンドや
チョコを頼んでしまうんですよね。
有名な定番お菓子があると、逆に新しいお菓子に
目が行かなくて、こんな私は損してますよね、きっと。
こちらもフワフワで美味しそう。
バターたっぷりって感じなのかな?
こういうのも好きだぁ。

ハムスターとリクエストメモを交換してみます。
ありがとうございました!

スタッフへ連絡

  大平原

うさうさぎ
2005/08/10(水) 23:35

スポンジケーキのようなものですが、 絶品です!

スタッフへ連絡

  もりもと

nogiku95
2005/08/10(水) 22:49

私ならゆきむしスフレやゆきむしカマンをもらったらうれしいです

スタッフへ連絡

この間北海道に出張に行った人が
買ってきてくれました。

が。誰一人として、最後まで食べれませんでした(笑)
(私も途中でごめんなさいしました)
あれはもう罰ゲームですね。
eyeworksさんも是非買ってきてもらってみて下さい
衝撃です(笑)

ジャガポックルは文句なしに美味しいですよ~!
でも、今入手困難なようですね・・。

スタッフへ連絡

  私ももらった

きちぱぱ
2005/08/10(水) 20:23

ジンギスカンキャラメル!!
職場の人におみやげでもらいました。
隣の彼女は、「けものの味がする!」
(おいおい、けもの食ったことあんのかよ!)
と絶叫しておりましたが、
なぜか私は最後まで食べれちゃいました。
姉妹品(?)の、塩バター味よりはよかったけどなー。
ということで、決して美味しいものではありませんが、
話の種にはなるかもよ。

スタッフへ連絡

  売れてるんですってよー

たんきい
2005/08/12(金) 14:31

つい先日、朝日新聞のハミダシ的記事に載っていましたが、
夕張メロン味を抜いて、キャラメルの中では売り上げ1位、7
月だけで7万個売れたそうですよ!

という私も6月に北海道に行った際、買ってみました。

味は、ニンニクの効いたクリームシチュー味ってところじゃ
ないですか?
キャラメルと思って口に入れるとビックリするかもですが、
ジンギスカンの味を期待していた私は「あれ?ふつーに甘い
キャラメルじゃん?」という感じでした(笑)

売り場のPOPにも「賛否両論!」って書いてありました
し、話のタネには面白いんじゃないかと思います。

って、遅レスでしたね・・・たはは。

スタッフへ連絡

ニンニクの効いたクリームシチュー‥
そういう系の味なんですね!
ムムム。私の頭の中で想像が膨らみます。
月7万個の売り上げなんて、毎日日本中のどこかで
「賛否両論」のドタバタが繰り広げられていそう‥。

私も早く食べてみたいです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR