オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. プレミアムディナー行ってきました。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

プレミアムディナー行ってきました。

パパイヤ8818
2005/08/08(月) 06:30

彼女の誕生日にとプレミアムディナーを予約しました。しか
も『予約の取れないソファー席』です。

まず、お店の雰囲気はとてもよかったです。
HP上で見る限りはとても明るく見えますが、実際はもっと真
っ暗です。(笑)ちなみに全席禁煙です。

料理なのですが、これがまたすごかった。。。
写真で見る限りは一皿一皿たいした量には見えなかったので
すが・・・
メインが来る頃にはおなかいっぱいになります。正直女性に
はきついんじゃないでしょうか?


○サラミ・・・味は薄口です。でも、おそらくこれが本来の
サラミの味なんだろうなと思えるほど、”サラミ”と言う味
でした。防腐剤などが一切使われていないのが自分でも良く
わかるくらいまっすぐな味です。

○ブルスケッタ ムール貝・・・トマトがこんなに美味しい
とは思いませんでした。正直トマト嫌いなんですが、美味し
く食べられたことがすごく感激。

○パルメザンチーズ・・・大の男が抱えて持ち歩くくらいの
大きな塊から切り分けてくれます。四六時中それを持ち歩い
ている姿がちょっと滑稽でした(笑)もちろん味は申し分あ
りません。

○ガーリックトースト/クリスピーのフォカッチャ パン2
種・・・クリスピーのフォカッチャがとてもいい味でした。
塩味が聞いていると言うのか、彼女とふたりでぼりぼり食べ
てました。後々これが響くんですが・・・

○ズッキーニのマリネ・・・これ、意外と癖になりますよ?
オトコの自分から言わせるとホント酒の肴ですよ!

ここまでが前菜にあたるのですが、パン類は正直あまり前半
で食べない方が良いです。それはこれからお話を・・・
(笑)

○一皿目の料理/ポルチーニのラビオリ・・・これマジ絶品で
す。お代わりしたかったです。黒トリュフのクリームソース
が・・・もう、お皿を舐めたかったです(^_^
最後にお皿に残ったソースをパンにつけて食べてください。
すごくすごく美味しいです。みなさん是非やってみてくださ
い。オススメです。あのソースは残して下げさせたら絶対も
ったいないです。

○二皿目の料理/特選牛フィレ肉のソテー セージ風味のブラ
ウンソース・・・ここでは肉と魚のどちらかを選べるのです
が、自分たちは肉料理を選びました。失敗です・・・肉の量
が多すぎです(^_^
フィレ肉だから、多分こじんまりとしたものが出てくるのか
と思いきや・・・(あのHPの写真に騙されてはいけません)
あのサイズのお肉が一皿に2枚乗ってきますからね?2枚です
よ?2人でびっくりしました!!2人分で計4枚の牛フィレ肉で
す。もちろん肉の柔らかさ、ソースや付け合せのほうれん草
との相性もバッチリです。あのお肉なら塩コショウだけでも
充分です。ハッキリ言ってこのお肉料理だけでも採算あわな
いだろうと。。。

○デザート/ストロベリー ザバイオーネ・・・『香り豊かで
まろやかなクリーム』と言うのは大げさじゃないです
ね・・・とっても美味しかったです。おなかいっぱいのはず
なのに完食しちゃいましたから・・・


一応標準のプレミアムディナーコースは終わりです。とにか
くワインがすすみます。二人でフル一本分くらいは飲みまし
たから・・・それとメイン料理を存分に楽しみたいのであれ
ば前菜のパン類などはお持ち帰りを考えてもいいかもしれま
せん。『食べきれない分は遠慮なく、ドギーバッグで持ち帰
りを。』と書いてありますし・・・

それと最後に自分の場合は3つめの約束としてオプションにな
っている『映画のような演出』をフルで頼んであったんで
す。
“水の壁”のあるシックなラウンジに移動して・・・
最高の演出を彼女にプレゼントしてみました。すごく喜んで
くれましたよ。

  !!!!

ray&sue
2005/08/09(火) 15:52

パパイヤ8818さん!まさに!タイムリーです。

ちょうど先日、彼の誕生日にイル・ムリーノニューヨークのプ
レミアムディナーを予約したところなのです。ちなみに私もソ
ファー席です(^^)v

たくさんお店があるなかでどこにしようか迷ってしまいました
が彼が前菜が大好きなのでここにしました。

プレミアムディナーのプランを利用するのは初めてで、しかも
女性向けのサイトのプランなので彼には量が足りなかったらど
うしよう?と思っていたのですが逆に無事に完食できるか心配
です(^。^)
パパイヤ8818さんのアドバイスを参考にうまくドギーバッグの
出番を考えながらディナーを楽しんできます。

実は、他のレストランでしたが私のバースデーの時に、彼が内
緒でデザートにバースデーケーキを用意してくれていたことが
あったのですが、既にお腹がいっぱいでほとんど食べられず、
彼にもお店にも申し訳ないことをしたことがあり、私にはドギ
ーバッグの存在が大きなポイントだったのです。

“水の壁”のあるラウンジに惹かれてフルーツグラッパのオプ
ションを考えましたが万一、満腹でこれ以上お酒すら飲めな
い!!なんてことや、あまり遅くまでいられないということも
あり、申しみませんでしたが、お話をきいてやっぱりオプショ
ンつければよかったかな~なんて思いました。その時の状況で
ラウンジを使用してみようと思います。

スタッフへ連絡

  素敵ですねー

きちぱぱ
2005/08/09(火) 19:09

素敵ですね!お店が?・・・いえいえパパイヤ8818さんが!
そんな素敵な演出までされて、彼女も喜ばれたでしょうね。
うらやましいです。(いい意味で)
それにしても、パパイヤ8818さんの、お料理の説明や
感想が的確で具体的で、見てたらこっちまで食べに行った
気になってしまいました。
また、美味しいお店を見つけたら教えてくださいね。

スタッフへ連絡

  レスありがとうございます

パパイヤ8818
2005/08/11(木) 15:20

ray&sueさん、きちぱぱさん、レスありがとうございます。

ray&sueさん、彼はお酒は飲む方なのでしょうか?だとしたら
ドギーバッグは必須かもしれません。その場合はフォカッチ
ャなどのパン類をお持ち帰りするようにすると良いかもで
す。他のものは生ものですしね・・・

それと『あれ?やっぱり思ったより前菜少ないじゃん』と思
ってもガンガンお皿を開けていかないように・・・(笑)
メインのお肉はホント女性にはかなりきついです。
前皿のラビオリでおなかいっぱいになってしまうので・・・

“水の壁”に居たときの面白い会話・・・
窓の外を眺める人たちが良く口にする言葉が
『みんなあそこを目指すんだよね?』です。
実際自分たちも最初に口にした言葉ですし、2回も他の席から
聞こえてきました(笑)
もし今からでもオプション変更できるようならしてみてくだ
さい。
デザートプレートは絶品です!!(ってそっちじゃなく
て・・・)


>また、美味しいお店を見つけたら教えてくださいね。

きちぱぱさん、
はい、実はこれから月に一回くらいのペースで彼女とプレミ
アムディナーめぐりをしてこちらでその感想などを掲載して
いこうなどと思っています。
掲示板をざっと見たんですが、プレミアムディナーへ行った
感想などが以外に少なかったので・・・

まあ、サイト運営者の意図に釣られていると言えばつられて
いるわけなんですが・・・(^_^
でも、せっかくなのでこれから利用を考えている人たちの参
考になればと思いますし、そうした口コミで利用者が増えれ
ばプレミアムディナーへ参加するレストランも増えて利用す
する自分たちにもまた、その恩恵に預かれるのかな?とちょ
っと考えていますです。

もちろんみなさんからの感想もいろいろ聞いて見たいです
し、そうした感想を参考にプレミアムディナーへ望むのもま
た違った楽しみ方があって楽しいかな?と思っています。

それにプレミアムディナーを利用する場合って、やっぱり何
か記念日(特に誕生日)に利用するのが多いと思うんです。
いろんな意味で失敗ってしたくないじゃないですか?(笑)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR