オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 鶏むね肉のおすすめレシピを教えてください!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

鶏むね肉のおすすめレシピを教えてください!

ゆふな
2005/07/26(火) 10:10

スーパーでよく鶏のむね肉を安売りしているので
買ってくるのですが、いろんなレシピを試してみても
どうしてもパサついてしまいます。(もちろん火加減には
十分注意して煮過ぎ、焼き過ぎはしてません!!)
で、やっぱり多少高くてもモモ肉を買っとくべきだった…
と後悔する日々。

例え料理本やネットでむね肉を使うレシピであっても、「も
も肉の方が合うんじゃない!?」と思うことがしばしば。

どなたか「これならむね肉が絶対合う!」という美味しいお
料理をご存知でしたら是非教えてください!
やっぱりむね肉の安さは魅力なんです♪

テーマ:
タグ:  スーパーレシピ料理美味しい

スタッフへ連絡

  ムネ肉好きです♪

kain777
2005/07/26(火) 13:04

ムネ肉はモモに比べるとあっさりしてますよね。
私はヘルシーで結構気に入っています。

とーっても簡単なのですが、塩コショウで下味をつけて蒸し上
げて細かく切ってサラダの具にしたり、味をつけずに蒸して薄
切りにして、3センチ位に切り揃えた水菜の上に乗せゴマしゃ
ぶのたれやポン酢をかけたりするとこの時期はあっさりして美
味しいですよ。(バンバンジー風??)

どちらもサラダですが、元々油の少ない部位なのでさっぱりと
頂きたい時にどうでしょうか。

スタッフへ連絡

  こんなんどうですか?

petako
2005/07/26(火) 13:14

わたしも本来はもも肉派(?)なのですが、これは胸肉で
やった方が美味しいかな?と思います、

胸肉をそぎ切りにして軽く塩胡椒して、フライパンで軽く
ソテー。その後に市販のバジルペーストをぬって、グリルか
トースターで少し焦げ目がつくまで焼く。
仕上げにトマトを細かく切ったものをのせればちょっと
見栄えのするイタリアンになりますよ☆
トマトソースとチーズをのせて焼くのもお勧めです。
胸肉だとバジルやチーズの油分がしつこく感じるのですが
胸肉だともたれずに美味しくいただけます。

塩胡椒した後に白ワインに少しつけておくとパサパサ感が和
らぎますよ。

良かったら試してみてくださいね。

スタッフへ連絡

  本当はモモ肉派です

eyeworks
2005/07/26(火) 13:23

私もモモ肉の方が好きです。
プリプリで美味しいですよね。
でも栄養もあり過ぎそうなので、たまには
ムネ肉も食べなくては!と思っているところです。

下準備として、削ぎ切りなどしたムネ肉に
片栗粉をまぶしてボイルしておきます。
氷水などで冷やしてサラダにしてもいいし、
炒め物などにもボイルしたお肉を使います。
口当たりが「ツルン」っと良いので
ごまかされちゃう感じかな。
わりと薄めに削いだ方が、更に食感が良いですヨ。

お互い、ムネ肉むしゃむしゃ食べましょうね!

スタッフへ連絡

  胸肉派です

cherry617
2005/07/26(火) 17:56

最近、兼業主婦になったので、
簡単に安くすませるのに胸肉をつかうことがあります。

胸肉をそぎぎりにしてお酒・片栗粉をまぶします。
チンゲン菜・しいたけ・人参などを適当に切り、
フライパンに油を引きにんにく・しょうがを炒め、
肉を炒め火が通ったら、野菜を入れます。
野菜に火が通ったら鶏がらスープ100ccとオイスターソースを
入れ、塩コショウで味を調え、
最後に水溶き片栗粉でとろみをつけて出来上がりです。
簡単ですが、胸肉のパサパサ感が気にならず食べれます。

スタッフへ連絡

  ゆで鶏

nobb
2005/07/26(火) 19:53

こんにちは!
私は普段、もも肉派なんですが、ゆで鶏はムネ肉で作っています。
サラダや冷麺など、夏のメニューに重宝してますよ。

以前は火にかけて、ゆでていたんですが、
TVでやっていた方法で作ったら、すごくおいしかったです。
鍋にお湯を沸騰させ火からおろして、適当な大きさに切った
ムネ肉を入れ、フタをして15分ほど置くだけです。
手で裂くと、ふわっと分かれて、柔らかいんです。
簡単なので、ぜひ試してみてくださいね!


スタッフへ連絡

  胸肉大好きです

natu0809
2005/07/26(火) 20:24

もともと胸肉好きなのであんまり参考にならないかもしれま
せんが、油をうまく使うとしっとりしますよ。
焼く前に、オイルでマリネしてから焼くとおいしいです。
中華風ならごま油、イタリアンならオリーブオイル、
サラダオイルならクセがないのでなんでもいけます。
あと、ゆでる時にスープでゆでると味が抜けずおいしいです

スタッフへ連絡

  ムネ肉、いいですよね~

iggy777
2005/07/27(水) 09:57


私も、安いしヘルシーなので、最近では
「もも肉」より「ムネ肉」派です。

最近では、から揚げも、ももよりムネの方がおいしい!
って思います。

ポイントは、下味をつける際に「ハチミツ」を
入れることです。

家では、醤油・酒・ハチミツ・にんにくで下味をつけてから
片栗粉をまぶして揚げています。
とってもジューシーでおいしいですよ!

それと、やっぱり「ササミ」の要領でよく使いますね。
削ぎ切りした間に切れ込みを入れ、大葉+チーズや、
大葉+わさび+梅干 など、好きなものを入れて
フライパンで焼くか、レンジでチンします。

もも肉と違って、火が通りやすいのが魅力ですよね!
お手軽感が、この暑い時期は台所で大助かりしてます。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

ゆふな
2005/07/28(木) 14:49

みなさま、たくさんの情報ありがとうございました!!!
今日早速むね肉を買ってきたので、教えていただいた
レシピを順次試していこうと思います♪

どれも美味しそうで作るのが楽しみです☆

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR