オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 一生に一度の贅沢?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

一生に一度の贅沢?

ぴぃこ
2005/07/21(木) 23:39

ちょっと大袈裟ですが、先日臨時収入がありまして思い切っ
て豪華な食事に使おうと決めました。ところが高級なところ
には縁がなくどこにしようか考え続けて3ヶ月たってしまって
ます。急いではいませんが考えてもいいところを知らないの
で決まりそうにありません。普段はいけそうにないおいしい
お店で一人2~4万円の予算があったら皆さんどこに行きます
か?フレンチ・和懐石以外でお願いします!

テーマ:
タグ:  おいしいフレンチ懐石食事高級

スタッフへ連絡

  こんばんわ

らぶりん♪
2005/07/22(金) 02:51

ぴぃこさん、こんばんわ☆

お店はかなりたくさんあるので、
この辺りがいいなぁ・・・なんて
場所の希望などあるとわかり易いと
思います。

>一人2~4万円の予算

この位の予算ですと、時間帯は
ディナーで考えていらっしゃるんですか?
アルコール類込みですか??

スタッフへ連絡

  そうですね・・

ぴぃこ
2005/07/22(金) 07:23

場所も書かないとですね。
主に東京都内で関東くらいなら行けそうです。
お酒はあまり飲まないので雰囲気を楽しむ程度
に軽くだと思います。
以前テレビで見たうかい亭のステーキがおいしそう
だったのですがどうでしょうか・・。

スタッフへ連絡

  楽しみですね♪

わんこ142
2005/07/22(金) 09:37

ぴぃこさんこんにちは♪
豪華なお食事楽しみですねぇ~!
横浜うかい亭何度か行ってます。時間帯はランチでしたが、
メニューはディナー用コースを頼みました。
美味しくいただけましたよ。 でも男性には少し
量が少ないのかな?って感じました。 ステーキを食べに行
くというより、お肉が付いたコースって感じです。
(わかりずらいかしら?)
雰囲気はとっても良いです。

他に私が行った所で良かったのは、
フレンチ(銀座)ロオジエ
http://www.shiseido.co.jp/losier/html/lse_lo00.htm 

NOBU(広尾)
http://www.soho-s.co.jp/nobu/tokyo_fs.html

フレンチ(たしか広尾)マノワール ディノ
http://www.manoirdinno.com/index.html

他にもあったかもしれませんが、今思い出せるのだけ。。
素敵なお食事になるといいですね♪

スタッフへ連絡

  東京都内だと・・・

らぶりん♪
2005/07/22(金) 14:13

うかい亭は私もお薦めです♪
銀座にもありますよ。

http://www.ukai.co.jp/ginza/index.htm

わんこ142さんと同じで、ステーキを食べる
というよりも、コースがあるので楽しめると
思います。

あと私のお薦めは、青山にあるエリュシオンハウス。

http://www.trans-field.co.jp/ao_elysion/index.html

イタリアンなのですが、ここのお料理はとっても
おいしかったです。住宅街の中にあって、
一見分かりにくいのですが、雰囲気もいいですよ。

楽しい時間になるといいですね。

スタッフへ連絡

  私は

kain777
2005/07/22(金) 14:36

全日空ホテル37階の「赤坂」という鉄板焼のお店をお薦めしま
す。
銀座のうかい亭も良いですが、赤坂なら夜景も楽しめますし食
事も贅沢にすればするほど満足度がアップします。

青山エリュシオンハウスは私のお気に入りのイタリアンレスト
ランです。高級感もあり、佇まいもサービスも料理、ワイン共
に満足度が高いです。
ただ食事だけだと割とリーズナブルなお店なので(ワインはピ
ンキリ)ちょっともったいないような・・・・
でもとっても美味しいです。
いつか足を運んでくださいね。

スタッフへ連絡

  お肉。

パピヨン178
2005/07/22(金) 14:40

 一生に一度?というほどでもないかもしれませんが
自分ではなかなか行けないところなので。
フレンチ・懐石以外という条件だったら、私だったら
間違いなくお肉を食べるなぁ。
ホテルの鉄板焼きのコースとか・・・
あとは季節感まったく無視になってしまいますがすき焼きは
いかがですか?
昨年の冬に上司がご馳走してくれることになって、銀座の
「吉澤」に行く予定だったのですが私だけ風邪をひいてしま
い行けませんでした。
ご馳走になった同僚達によると
「今までにあんなにおいしいお肉は食べたことがない!!」
だそうです。
それ以来ずーっと私の中で憧れのお店です。
念願かなって、今度別の打ち上げで連れて行っていただく
ことになったので私自身も今楽しみにしているんです。
良かったら候補の一つにして下さいね。

http://www.ginza-yoshizawa.com/

スタッフへ連絡

  いいですね~☆

ドリアン子
2005/07/22(金) 14:41

こんにちは。
贅沢ディナー楽しみですね。
鉄板焼でうかい亭のおすすめが出ていますが、
私は帝国ホテルの嘉門をおすすめします!
シェフが楽しい会話を交えて一品ずつ焼いてくれます。
車えびの尻尾や頭までとっても美味しくいただけます。
メインはあわびかお肉のチョイスになりますが、
半分ずつにすることもできますよ。
あわびはとても味が濃厚なのでシェアのほうがいいかも。
締めはぜひガーリックライスを☆
本当に美味しいです。

またフレンチ以外とのことですが、
ちょっと変わったフレンチのクイーンアリスはどうでしょ
う?
それほど超高級ではないのですが、雰囲気はgoodです。
私は横浜のパンパシフィックホテルばかり行くので
迎賓館などはわかりませんが、とても美味しいです。
いわゆる正統派フレンチとは一線を画していて
ちょっと和風だったりベトナム風だったり楽しめます。
けっこうあちこちあるようなのでお近くにもあるかも。
かなりゆったりとサーブされるので
フルコースいただくと2時間ぐらいかかります。
パンパシのクイーンアリスならアルコール込みでお一人1万円
前後なので
ちょっと浮いたお金でそのままホテルに泊まってしまうのも
いいと思いますよ^^
バーのジャックスも雰囲気がとてもいいので行ってみるとい
いかも。
宿泊プランなどを利用すればお食事、バー、宿泊も可能かも
しれません。

楽しんでプランニングしてくださいね♪

スタッフへ連絡

  うれしいです・・

ぴぃこ
2005/07/22(金) 22:19

こんなにたくさん!らぶりん♪さんはじめ皆さん
ありがとうございました。そうなんです、お肉でも
フカヒレでも何でもいいんですがこんな○○食べた
ことないという感動を味わって見たいんです。
ちょっと贅沢ならボーナス時期にでも行けますが
それよりもランクアップとなると雰囲気も料金のうち
になりますね、参考になります。
これからじっくりとオススメのホームページを研究
してみます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR