オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. タイ料理屋さんに行きました!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

タイ料理屋さんに行きました!

よっちゃん☆
2005/07/10(日) 14:07

皆さんこんにちは。
先日、学芸大駅の近くにあるタイ料理屋さんへ行ってきました。
最近できたばかりらしく、お店の前をよく通るものの、ずっと気付
きませんでした。
注文したもの全部、美味しかったのですが、特に大好きになったの
は、青パパイヤのサラダ、エビのレッドカレー、豚ひき肉サラダ
(ラープ?)&もち米、ポークジャーキーでしたあ。
豚ひき肉サラダともち米を一緒に食べるのが「通」と、お店の人が
教えてくれたので、試したところすごく美味しかったです。
ポークジャーキーは「タイ料理にもこういう辛くないお料理がある
のね~」という感じの味で、これもまた美味しかったです。
ただ、ポークジャーキーは本日のおすすめになっていたので、また
会えるかは??です。
エスニック好きの方は是非行ってみてくださいね。
このお店に行って以来、タイ料理にハマッてしまったので、
お薦めのタイ料理屋さんがある方、教えてください!

  タイ料理大好きです!

ぢょんみゅん
2005/07/11(月) 14:46

私もタイ料理好きです。夏はタイビール片手に辛~い料理が美
味しい・・・
遠いかもしれませんが、私のおすすめは西武新宿線の新井薬師
前駅近くにある「トンホム」というお店です。
小さいお店で、作るのはマスター1人ですが、カレーやトムヤ
ンクンはもちろん、ほかのお店では見たことがないようなお料
理もあります(そういうのは、タイの屋台料理だったり、タイ
の地方料理だそうです)。マスターにおすすめを聞くと、その
日に仕入れた材料によってメニューにないものも作ってもらえ
たりします!辛さ調節もしてもらえるので、辛いのが苦手な人
も大丈夫だと思います。私はいつも辛いものを食べているので
よくわかりませんが(笑)。
エスニック料理を食べ歩いていた友人に連れて行ってもらい、
はまりました~!

スタッフへ連絡

  追加です

ぢょんみゅん
2005/07/12(火) 09:34

検索しても出てこないので、ホームページを作っていないのか
と思ったら、ありました。トンホムさんはココです↓
http://thonhom.prit.jp/index.html

ソンクランというお店は知りませんでした。今度ぜひ行ってみ
たいです。私は大久保とかの小じんまりした(ちょっとあやし
げな?)お店に行くことが多かったのですが、今は小さい子ど
もがいるのでなかなか行けません。
ほかの方が紹介しているお店も美味しそうですね~。便乗して
いろんなお店を教えてもらいたいです。

スタッフへ連絡

  ここがオススメです。

330MISAO
2005/07/11(月) 18:28

学大に行かれたなら旗の台駅も行きやすいですか?池上線の改札か
ら2~3分の「ブーゲンビリア」が好きです。定番の辛い料理はモ
チロン美味しいのですが、卵を網目模様に薄く焼き、ヒキ肉や野菜
を巻いた料理は必ず頼みます、辛くないので辛いのが苦手な人が一
緒でも安心です。また、ここで初めてドリアンを食べました、フレ
ッシュだったせいか臭くなくチーズの様で美味しかったです。混ん
でますから予約をオススメします。

スタッフへ連絡

  六本木のバンコク

oyukisan
2005/07/11(月) 19:09

六本木の少々いりくんだ場所にあるタイ料理屋さん、バンコクがオ
ススメです。

会社が近かった頃、よく通ってました。
平日(確か月曜から木曜日だった気が・・・)は、1000円ランチが
美味しかったです。数種類の中から選べて、ボリュームも満点で
す。

今は家が遠くなってしまったのですが、また是非行きたいお店の一
つです。

スタッフへ連絡

  教えてください、そして・・

35ns
2005/07/11(月) 21:56

こんにちは。
私もタイ料理大大好きであちこち食べ歩いていますが、
ソンクランは知りませんでした。
学芸大のどの辺りですか?
ぜひ住所などの情報を教えてください!

そして私からの情報も少し。
330MISAOさんお薦めのブーゲンビリアは、私も一時はまって
通ったことがあります。タイ料理とは言え、どちらかと言う
とマイルドな味付けが多く馴染みやすいと思います。
他に、学芸大からそう遠くないエリアということだと、
五反田(電車なら大崎広小路の方が近いですが)か品川の
「ラックタイ」もとっても良いですよ。
ご参考まで→ http://www.rakthai.jp/phengroi.html

暑い季節は特にタイ料理などのスパイシーな料理が
美味しいですよねー。
書いていたら食べたくなってしまいました(笑)

スタッフへ連絡

  参考になります

330MISAO
2005/07/12(火) 13:30

35nsさんとは行動範囲が近い様で参考になります。五反田の「ラッ
クタイ」は前を通るたび気になっていたので、今度はいってみま
す。私は大崎駅ソニー裏の「ペチャラット」や目黒駅前「ゲウチャ
イ」も気に入ってます。

スタッフへ連絡

  ほかにも!

35ns
2005/07/12(火) 22:16

330MISAOさん、こんにちは。

ペチャラットとはマニアックなお店が出ましたね(笑)
一度だけ行きましたが日本人向けにアレンジしてない
ところが好みでした。
目黒のゲウチャイは確かに美味しいですが、
王朝料理をうたっているだけに値段設定が高いですよね・・

ちなみにほかにこのエリアで行ったことがあるのは・・
タイヤム食堂(恵比寿):カフェっぽく清潔。どちらかと言
うと日本人向けアレンジがされてるかも。
バンコクキッチン(自由が丘):こちらはさらにインテリア
等がタイ料理やさんぽくなくモダンな感じ。
チェーン店ですが味は悪くないです。
タニキッチン(大森):日本人向けにアレンジされてなくて
とーっても美味しいです、お薦め!いい意味で庶民的です。

よかったら行ってみてくださいねー。

スタッフへ連絡

  ここおいしいですー

あれぐり
2005/07/13(水) 09:54

エリアが全然違うんですが、高田馬場にあるボスというタイ
料理屋さんがおいしいです。
春雨サラダとトムヤンクンチャーハンが大好きです。
毎週行くんですが、結構週によって辛さや具が違ったりもす
るんですけど、でもやっぱりおいしい。。(しかも安い)
小さなお店ですけれど、繁盛しているようで2号店も出来てる
みたいです。

http://plaza.rakuten.co.jp/mieux33/diary/200410140000/

スタッフへ連絡

  遅くなりましたがソンクランの場所です。

よっちゃん☆
2005/07/19(火) 21:26

皆様、お礼を言うのが遅くなりましたが情報たくさんありがとうご
ざいます!
タイ料理屋さんって沢山ありますね。
少しずつ行ってみたいと思います。

さて、35nsさんへ
学大駅近くのソンクランの場所ですが、
学大の西口を出て、まっすぐ進み、駅を背に右側にあるUFJ銀行の
ATMとヒグチ薬局の間の道を入って2~3軒目の建物の2階です。
一階は床屋さんです。
青い看板で「タイ国屋台料理ソンクラン」と書いてあります。

つい2日前にも友達と行ったのですが、やはり美味しかったです。
他のタイ料理屋さんにも行かなくては!と思うものの近いので、
つい行ってしまいます・・・。とはいえ、まだ2回ですが。
お店の人にこのお店の紹介されているサイトのURLを教えてもらっ
たので、載せておきますね。コックさんの写真が載ってます(笑)
では、ご参考にされて下さいませ。
http://www.waiwaithailand.com/songkran/

スタッフへ連絡

  行ってみてあげてください

ボンボン1205
2005/09/03(土) 17:55

参考までに
http://www.waiwaithailand.com/songkran/

スタッフへ連絡

  タイ料理!

ボンボン1205
2005/09/03(土) 17:54

最近ハマってます!

しかも、そのきっかけが【ソンクラン】でした。
友達の友達という関係なんですが、連れられて行って
『タイ料理って、もっとクセがなかったっけ?』って
思っていた私の想像を超え、かなり美味い^^
又、料理だけでなく『チャーン』や『シンハー』といった
ビールを氷を入れたグラスで呑む。。これが格別です!

最近は『パクチー抜きで、辛さ控えめ』ってワガママも
聞いてもらっちゃってます。

お近くの方、是非×②行ってあげて下さい!
http://www.waiwaithailand.com/songkran/

その他だと、有名ですが
バーン・キラオって店が美味しかったです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR