オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ベジマイト

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

ベジマイト

きくめがね
2005/04/26(火) 22:34

知っている日本の方には驚かれるかもしれませんが、
4歳の姪っ子が大好きなんです、ベジマイト。
(ちなみに私は食べられません)

発端は私がオーストラリアに旅行に行ってお土産で買ってき
たこと。
ウケ狙いのつもりだったのが姪っ子には大好評だったので
す。
ただ今、買ってきた小瓶はもう食べ尽くしてしまったようで
「また買ってきて♪」と言われています。
でも日本でベジマイト売ってるこ所なんて見たことないよ…

どなたか東京近郊でベジマイトを売ってるお店、または食事
ができるレストランをご存じの方いませんか~
きくめがねさん

こんばんは。
姪っ子さん、ベジマイトがお好きだとは驚きです。
ベジマイト、、、日本では見かけたことがないような。。。
でももしかすると、輸入食材を扱っているお店なら
あるかもしれませんね。
紀伊国屋とか明治屋、ナショナル麻布にはないかしら??

はっきりした答えにならなくて、ごめんなさい。
見つかると良いですね!

スタッフへ連絡

  HPで・・・

☆らんらん☆
2005/04/27(水) 01:02

私も数年前、オーストラリアにホームスティに行ったときに
ベジマイト経験してきました!

あのベジマイトが好評なんて…私も食べられませんでした。
でも、たまに思い出します!

ヤフーの検索エンジンで検索してみたところ、いくつか通販
で売っていました。
ぜひ検索してみてください。

スタッフへ連絡

  カルディコーヒーファーム

nogiku95
2005/04/27(水) 07:28

カルディコーヒーファームで稀にみかけます。通販もあるようで
す。

スタッフへ連絡

  私も思わず反応!

kain777
2005/04/27(水) 08:59

ソニプラ、カルディ、明治屋、ヴィレッジヴァンガード(本屋
ですが・・・)などの輸入食品を扱っているお店で見た事がありま
す。
何処のお店だったか忘れましたが、「こんな味のものは食べた
事がない!」とコメントがついてました。

オーストラリアの友人に「オーストラリアはとても暑く、汗が
出て塩分不足になりやすいので小さい頃から食べるけど、日本
はあまり暑くないから食べ過ぎない方が良いよ」と言われた事
があります。

塩分が多いそうなので取り過ぎには気をつけてくださいね。
ちなみに私は一口でダウンです;;

スタッフへ連絡

  追加情報

kain777
2005/04/29(金) 12:15

カルディにありました。
350グラムで378円でした。

スタッフへ連絡

  結構好きです

まりさん
2005/04/27(水) 09:15

きくめがねさん、こんにちは。
オーストラリアの家庭には必ずといっていいほどありますよ
ね~ 最初にステイしたお宅で始めてベジマイトトーストを
食べたときにまずいと言うのが申し訳なく我慢して全部食べ
たんです。それ以来 毎朝私のトーストにはベジマイトが・・・

それがしばらく続きましたが、今ではオーストラリアに行く
と私の朝の定番になってしまいました。
ホストマザーによると直接パンに塗るのではなく、まずマー
ガリンを多めに塗ってから、その上にうすーくベジマイトを
塗るのがおいしい?食べ方だそうです。(確かにこれで私は
慣れたので)

他の方も書かれてますが、紀伊国屋、カルディ、成城石井
で見かけたことがあります。

スタッフへ連絡

  私も思わず反応!!!

AKIKO15
2005/04/27(水) 16:17

きくめがねさん、こんにちは。

私もなつかしくて思わず反応してしまいました!

私はどうしてもあの味だめなのですが、オーストラリアの家庭には
必ずありますよね。

びっくりしたのが、オーストラリア人の友達は、うんと小さい頃、
お湯にベジマイトをといで飲んでたそうです。
そこまでするとは・・と驚きました。
その友達が日本でベジマイトを探してたので、私は成城石井で買っ
てプレゼントしました。

他の方も書かれてますが、紀伊国屋、カルディ、成城石井、ソニプ
などで見かけた事がありますよ!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR