オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 雰囲気を教えて下さい

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

雰囲気を教えて下さい

VERSUS☆
2005/03/18(金) 14:22


結婚を控え、両家顔合わせに
こちらの個室を利用しようか検討しています。

お店は落ち着いた雰囲気ではあるようですが
利用する予定なのが恐らくお花見真っ盛りの
4月初旬の週末なので、井の頭公園のどんちゃん騒ぎが
どのくらい聞こえるのかが心配です。

違うお店にしようか迷っているのですが
実際、利用された方いらっしゃいましたら
アドバイスお願い致します。

  特に

おむ★らいす
2005/03/18(金) 20:35

うるさいのは気になりませんよ
階段の下の池の近くに人が集まるのですが
お店からは離れています。

私がついた席は堀ではない席だったので
足がつらかった。
電話で確認するといいですよ♪

雰囲気もなかなかよいです。

スタッフへ連絡

  顔あわせには…

たんきい
2005/03/18(金) 20:39

金の猿は好きな店ですが、結婚のための両家の顔合わせとい
うことには、どうかなぁ…
全体的にちょっと高級な合コン用って感じの店です。

店内は(とくに個室なら)公園の声はそううるさくはないで
しょうが、
金の猿の目の前は煙モクモクの焼き鳥屋(いせや)だし、お
花見の時期のあのあたりは酔っ払った若者が醜態を演じてい
たりもして店の周囲の雰囲気があんまりよろしくないのも、
顔合わせにはどうかなぁ…と思うところで、
総合して言うと、顔合わせにはあまりオススメできないか
な、と…。


VERSUS☆さんは、吉祥寺で和食の落ち着いた店をご希望なの
でしょうか?
う~ん、顔合わせにいいような和食の店、あるかなぁ…。

スタッフへ連絡

  どうでしょう・・?

medaman
2005/03/19(土) 01:00

とても素敵なお店ですが、居酒屋ですよ、やはり・・。

私は顔合わせの時にホテルの割烹料理店を利用しました。
私達の両親達も時代のニーズに合わせる人達で、決して頭の
固い人達ではありませんが、そこはやはり顔合わせ。
そこそこ「きちんとした」場所を選びました。
何事も最初が肝心ですものね。

ご結婚おめでとうございます☆
これからこういう細かい事も含め色々準備が大変だと思いま
すが、頑張って下さいね!


スタッフへ連絡

  やはり・・・

こねずみ
2005/03/19(土) 09:50

この度はおめでとうございます☆

みなさまも言われていますが、やはり別のお店にされた方が
いいのではないかと・・・
私も金の猿は好きなお店ですけれど、居酒屋さんとして利用
しています。

個室の中は雰囲気もよく静かだと思いますけれど、お店を利
用している他のお客さんたちは普段着で気軽に来店している
人が多いでしょうし。
特にお花見シーズンはお店も混雑するので、玄関は席が空く
のを待つ人たちでいっぱいになりますよ。
混雑時のファミレス状態というか・・・(^^;

両家の顔合わせとして利用ということでしたら、お酒がメイ
ンではなくてお食事がメインのお店にされてはどうでしょう
か?

ご両家の顔合わせがうまくいくといいですね。(^^)

スタッフへ連絡

  こちらはどうでしょう

キドニー豆
2005/03/20(日) 00:11

こんばんは。
金の猿には二回ほど行ったことがあります。
たんきいさんがおっしゃるとおり、
ちょっと気取ったデートや合コン向きだと思います。
顔合わせとはいってもあまり格式ばらないほうが
いい、というのならこの店もありだと思います。

「梅の花」というお店は湯葉と豆腐の専門店で
お年を召された方でもゆっくりお食事できるのでは
ないでしょうか。

吉祥寺店は東急に入ってます。
うーん、これもちょっと格が小さい感じになって
しまうでしょうか。
http://www.umenohana.co.jp/ume/detail.php?no=154

もしくは吉祥寺第一ホテルの車屋など。
http://www.kichijoji.d-h.co.jp/info/rest/kuruma.html

よければ参考にしてみてください。

スタッフへ連絡

  他の方と同じく

みどりむし
2005/03/22(火) 11:24

結婚を控えた両家の顔合わせの店、というにはチョット?と
思います。

キドニー豆さんが挙げてらっしゃる「梅の花」と第一ホテル
内「車屋」辺りがいいのでは?
ただ、私もお宮参りの後の会食にと2件に問い合わせたところ
「この時期の予約は、もう少し早くして頂かないと、すぐに
一杯なってしまって…」と2件とも予約をとることが出来ませ
んでした。
もちろん、運良く予約が取れることもあるでしょうけれど。

和食にこだわらないとして、他に私のオススメを挙げるとし
たら
★竹爐山房 http://www.chikurosanbou.com/
ヌーベル中華です。お子様出入り禁止なので落ち着いていま
す。個室もあります。なによりお料理がとても美味しいで
す。フランス料理みたいに、すこしずつ美しく盛り付けられ
てでてくるので、顔合わせにもOKだと思います。喧騒から
はなれ、静かな時間が過ごせると思います。

★葡萄屋 http://www.budo-ya.jp/
インテリアがアールヌーボーなので、好みが分かれるかもし
れません。ステーキハウスがオススメです。個室もありま
す。焼く前に「こちらでよろしいですか?」とお肉をちゃん
と見せにきてくれます。美味しいですよ。

★芙蓉亭 http://fuyotei.com/
リニューアルされる前どころか、かれこれ10年も行っていな
いので、近況が全然判らないのですが、顔合わせをするには
良い場所の一つだと思います。井の頭公園に接しているの
で、この時期の予約は難しいかもしれません。

以上、思いついたところを挙げてみました。
ご参考になれば…

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR