オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 京都お勧めお土産

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

京都お勧めお土産

おむ★らいす
2005/02/04(金) 11:45

はじめまして。
京都に久しぶりに行くのですが、

お勧めのおいしいお菓子など
お土産ってありますか?

八橋じゃつまらないし、と思いまして。
今のところ河道屋のそばぼうろは買おう!
と決めているのですが。

よろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  おいしいお菓子京都土産

スタッフへ連絡

  どれもこれも有名ですが・・・。

haru0407
2005/02/04(金) 12:37

差し上げた方にも京都土産だと分かりやすい物をと思うと、
結局同じような物を選んでしまいます(泣)

私は、京都駅の伊勢丹で買える阿闍梨(あじゃり)餅や、祇
園の鍵善良房の羊羹を良く買って帰ります。
あとは、西利のお漬け物。
この辺りは大抵喜んでいただけます。

ちなみに私、八つ橋はにっきが苦手で買えません。
(私が食べなければいいのですが・・・笑)

素敵な旅を。

スタッフへ連絡

  ワクワク!

eyeworks
2005/02/04(金) 12:42

京都で美味しい物のお買い物、ワクワクしちゃいますよね。

私は「食事系」が多いのですが

本田味噌本店の「一わんみそ汁」
 要はインスタント味噌汁なんですけどね・汗
 仕事仲間にお昼時のおみやげとして。

東山八百伊の「懐石たくあん」
 細く刻んだ沢庵に香味野菜やゴマなどを
 まぶした物です。

はれまの「ちりめん山椒」も。
 ただ京都以外でも買えるのがちょっと‥かな。

中村藤吉本店の「ほうじ茶ちゃこれーと(チョコレート)」は
どうですか?見た目は全く普通のチョコレートなのに
確かにほうじ茶の風味がします。

あとはやはり、きれいな生菓子かな~

スタッフへ連絡

  京都いいですね♪

mokoron
2005/02/04(金) 13:55

わたしのおススメは、豆餅です。
「出町ふたば」の豆餅は本当に美味しいですよ!
でも、日持ちはしないです。伊勢丹や高島屋で入手も可能だ
と思います。本店は京阪出町柳にあります。

今はやっているかわかりませんが、予約して買った上賀茂
「なり田」の漬物寿司。美味しかったです~。

日持ちするものでしたら、私も阿闍梨餅好きです。

京都いいですね。素敵な旅行になるといいですね!

スタッフへ連絡

  お菓子ではないですが。

よっしー0927
2005/02/04(金) 18:59

お菓子ではないですが、和菓子には、お茶が必要不可欠
京番茶や抹茶も一緒に買うのもどうですか?

スタッフへ連絡

  水仙粽

千と千尋の財産隠し
2005/02/04(金) 19:47

川端道喜の水仙粽がお勧めです。
ただ、日持ちしない、高い、予約必要です。

お菓子ではなかったら南座近くの「かね正」のうなぎ茶漬けが
お勧めです。

スタッフへ連絡

  チョコ八つ橋

ひろうめ
2005/02/04(金) 20:52

おたべ 「チョコ八ツ橋」ファンシーなパッケージながら
意外に美味しいです。
http://www.rakuten.co.jp/otabe/494080/#374739

他に似たような物があったのでのせておきますね。
おたべ 「八ツ橋クランチ」かなりファンシー…
http://www.rakuten.co.jp/otabe/494081/#536306

本家西尾八ツ橋 「チョコレート八ツ橋」 美味しそうです。
http://www.rakuten.co.jp/8284nishio/223830/226693/#21736
1

豆政 「すはまだんご」日持ちしませんがとても美味しいです。
「五色豆」もなかなか。ひもちします。
http://www.mamemasa.co.jp/

すでにあがっていますが「阿闍梨餅」も美味しいです。
私も「蕎麦ほうる」好きです。これも美味しいですね。

スタッフへ連絡

  つじりの里

mica.55
2005/02/05(土) 22:31

抹茶クリーム入りのコロンみたいなお菓子です
お手軽だし、美味しいですよ。
http://www.kyoto-wel.com/shop/S81095/

スタッフへ連絡

  必ず買う物

杉崎まりあ
2005/02/06(日) 23:58

 甘春堂?(店名が定かではないのですが)小豆豆腐を必ず買います。
甘過ぎずとっても美味しいし、あの舌触りがなんとも言えず、とりこです。
 あとは若狭屋のちごもち。子供のころからの定番です。
お漬け物は桝吾がお勧めです。
 京都伊勢丹のデパ地下は京都地区限定の販売という印がついているので
重宝しています。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

おむ★らいす
2005/02/07(月) 14:37

みなさん情報ありがとうございました。
阿闍梨餅買ってみました。
おいしかったです!
お恥ずかしながら
食い倒れの旅行になってしまい、
錦商店街や「つじり」のパフェ、
「望月」や麩まんじゅう・・・どんだけたべたんだ。
京都は大好きになりました。
また行ってみたいです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR