オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. おすすめやかん、ケトル教えてください

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

おすすめやかん、ケトル教えてください

るり玉
2005/01/30(日) 16:50

こんにちは。
4年間使ったボダムのやかん(ケトル)を買い換えようと思い
ます。
以下の条件にあてはまるとベストなのですが…全部満たすよう
なものがあるのか?
おすすめのやかん、ケトル教えてください!

1.取っ手が熱くならない
2.注ぎ口から湯がたれない
3.洗いやすい
4.水がいれやすい
5.取っ手が倒せるけど、勝手に倒れない
6.音が鳴る
7.見た目がかわいい
8.早く沸く

ちなみにボダム(蓋のつまみが青いもの)が満たしていたの
は、4.7.だけで、私はそれでも気に入っていたのですが、他の
人たちにはかなり不評だったのでした・・・

  わたしは、、

iggy777
2005/01/31(月) 12:39

私は、OXOのクリーム色のケトルを使っています。
ハンドルは倒せませんが、暑くならず、ハンドルを上げると
一緒に蓋が開くので片手で扱え、お湯を入れるのが
とっても楽です。

見た目はぽってりしていて、かわいいですが、
シルバーも使われていてスタイリッシュな感じでもありま
す。

水が入れやすいかは、ハンドルが倒せないので
どうかと思いますが、私は不便はありません。

なので、4.5以外は当てはまってると思いますよ!
私はお気に入りです!

スタッフへ連絡

  便乗質問すみません!

まめちよ
2005/01/31(月) 14:20

オクソのケトル私も考えていました。

と、いっても自分用ではなく伯母(75歳)が
今まで使っていたケトルの音が鳴らなくなってしまったと
いうのでプレゼントにと思って探したところ、
ユニバーサルデザインと聞いていたのと、
音もなるし、取っ手も熱くならないし!と買う気充分
なのですが、ひとつ気になる点が。

重さです。
ネットで探すと1.4キロと記載があったのですが、
それって結構重たかったりするでしょうか・・。
プラスそこへお水が入るとなると、私が使うとしても、
ましてや年寄りが使うとなると微妙かと思ったのですが。

便乗で申し訳ないのですが、ぜひ実際に使った感想を
教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします!

スタッフへ連絡

  う~ん

iggy777
2005/01/31(月) 16:04


確かに、普通のケトルと比べたら重いと思います。
よく売られているステンレス(?)のものと比べたら、
「ズシッ!」という重量感があります。

水を入れた時の重さは、お年寄りには辛いかもしれません。
ちなみに、私の義母(50過ぎ)も「ちょっと重くない?」
と言っていました。。
何と言っても機能が良いので、自分が使う分には
重さはまったく問題ないのですが。
お年寄りに重さの点ではちょっと厳しいかもしれません。。



スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

まめちよ
2005/01/31(月) 23:57

お返事ありがとうございました。

やっぱり年寄りには重いのですねー。
これだ!と思っていたので残念。
もう一度探しなおしをしようと思います。

るり玉さん、横すみませんでした。
自分で使うならとってもいいですよね。
私も今のがだめになったら・・・と狙っています!
便乗すみませんでした。

スタッフへ連絡

  ステンレスorホーロー

るり玉
2005/01/31(月) 19:56

OXO良いですね!!
初めて知ったので私なりにも調べてみて、iggy777さんのおっ
しゃる通り、かなり理想に近いのでほぼ決まりです。
ほぼ、というのは、ホーロー(レッドにしようかな~♪)とス
テンレス、どっちが使いやすいのか迷っているのです。
ステンレスはクエン酸でカルキを除いていたのですが、
ホーローはお手入れしやすいですか?

スタッフへ連絡

  ホーローはいいですよ!

iggy777
2005/01/31(月) 20:54

とにかく、お手入れが楽です。

布巾などでさっと拭くだけで汚れはとれます。
(その前に、あまり汚れが付きません!)
商品紹介のページにあるのを、抜粋します↓

【ホーロー製品の特徴】
熱が逃げにくいので、保温性に優れています。
金属表面に強固にガラス層(膜)を被覆しているので、金属
のものに比べてさびに強く
腐食しにくくなっております。
においや汚れもつきにくくなっております

と、書いてあります。
実際、まだ使用して3ヶ月くらいですが、新品同様です。

私が買ったのはクリーム色ですが、ケトルの内側が
キレイなダークブルーなんです!で、白い小さな斑点が
ちりばめられている感じで、夜空のような色なんです!
外からは見えませんが、けっこう感動でした!

全ての色の内側がこれと同じ色かは不明なのですが^^;

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

るり玉
2005/01/31(月) 23:36

iggy777さん、即レスありがとうございました!
oxoホーロー(レッド)に決めました。
内側が夜空だといいなあ*^^* 

yahooオークションが一番安いのかな?
早く手にしたいです!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR