オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. おいしい明太子スパの作り方教えてください。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

おいしい明太子スパの作り方教えてください。

y0228
2005/01/08(土) 00:44

明太子スパが大好きで
よく作るのですが、うちで作るのは
なんかいまいちって感じなんです・・・
うちでは
明太子にバターとマヨネーズを混ぜて
ゆでたパスタとあえて塩、こしょうで味付けを
しています。
何かかくし味のような他にも入れたほうが
よい材料とか、もっとおいしく作れるレシピとかが
ありましたら教えてください!!

  ありがとうございました。

y0228
2005/01/12(水) 00:40

レスしてくださった方ありがとうございました。
昆布茶を入れたほうが良い意見が多かったので
こんどやってみようと思います。
それから しょうゆやそばつゆとかも
合いそうですね!
いろいろ試してみて
家でも好みの味が出せるようにしたいです。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  昆布茶(顆粒)

カレラ
2005/01/10(月) 15:43

粟ぜんざいさんとかなり似てます。
すごく大まかですが、明太子+バター+昆布茶(顆粒)です。
明太子とバターは大体同じ分量にしてますが、明太子の辛味によっ
て多少加減します。
昆布茶の顆粒は、以前明太子スパがとってもおいしいお店の店長が
教えてくれた隠し味です。

トッピングですが、私は生卵の黄身をおとしたりします。
まろやかになっておいしいですよ~。

スタッフへ連絡

  うちは

粟ぜんざい
2005/01/09(日) 15:14

明太子+昆布茶+バター(室温)+醤油 です。

パスタをゆでる時に塩を結構入れますし、塩は全部の材料
に入っているのでいれません。醤油で調節してます。
こしょうは入れない方がいいような気がします。
マヨネーズは入れたことがないのでわかりません。
この材料でずっと作っていますが、いつもおいしくできて
います。(もちろんきざみのりはMUSTです)

スタッフへ連絡

  補足です

粟ぜんざい
2005/01/10(月) 09:02

昆布茶は顆粒のままです。2人前で小匙1/2くらいでしょうか。
(いつも適当なので)
アイスワインさんのレシピはお湯に溶いたもの、と書いて
あったので、私の場合は粉のままということを補足しておき
ます。

スタッフへ連絡

  めんつゆ・・・。

菜生ちゃん
2005/01/09(日) 01:01

こんにちは。
うちのめんたいこパスタは、
ゆでたてのパスタに卵の黄身とめんつゆをからめます。
めんたいこは、無着色のものを使ってマヨネーズを少なめに
まぜます。
そんな感じですが、かなりおいしいですよ。

スタッフへ連絡

  マヨネーズを入れない

アイスワイン
2005/01/08(土) 21:56

こんにちは。アイスワインといいます。
お店で、明太子バターのパスタを出していますが。

明太子の一人前の半分とバターをボウルにいれます。
梅昆布茶(顆粒状)小さじ(付属の)100ccのお湯にと
き、大匙1杯のしょうゆであわせたものを大匙1杯いれま
す。

茹で上がったパスタを入れて明太子はいり卵のようにシロっ
ぽくなりますが、残りの半分を飾りにしたら、いい感じ
だと思いますよ。

スタッフへ連絡

  うちの明太パスタ

popoco
2005/01/08(土) 18:51

だいたい一緒ですが
絡める時にそばつゆをちょこっと入れて
お皿に載せたらアサツキと刻み海苔をふんだんにのせます。
試してみてください。

スタッフへ連絡

  大体一緒ですが

kain777
2005/01/08(土) 18:23

明太子は多目。
合成着色料を使ったような赤いものは使わずに自然なピンク
色を選んでいます。
バターを入れるとしつこくなるので私はマヨネーズと明太子
を和える時にレモン汁を入れています。

最後にタップリきざみ海苔&シソですね♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR