オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. おいしくて飲みやすい日本酒教えてください。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

おいしくて飲みやすい日本酒教えてください。

y0228
2004/12/28(火) 20:55

私と私の主人はお酒があまり飲めないのですが
お正月におせちと一緒においしい日本酒を
飲もうということになりました。
それで、
どなたかおいしくて飲みやすい日本酒を
ご存知でしたら教えてください!!

テーマ:
タグ:  おいしいお正月日本酒正月

スタッフへ連絡

  新潟のお酒

haru0407
2004/12/28(火) 21:12

実は私、日本酒はまったく飲めないのですが、以前新潟に
住んでいたため、お土産によく買っていきました。
好評だったのは、「八海山」や「鶴の友」。
特に八海山は女性でも飲みやすいと、とても喜ばれました。
他にも、予約してやっと買った「越の寒梅」、「雪中梅」、
今回の地震で被害を受けた「久保田」等いろいろありまし
たが、お酒好きの方には好評でしたよ。

スタッフへ連絡

  やや甘口ですが

momo2000
2004/12/29(水) 00:10

デパ地下やちょっとした酒屋で手に入る範囲で言うと、
「浦霞(うらかすみ) 禅(ぜん)」がお勧めです。
パッケージとお値段は下記を見て下さい。
http://www.urakasumi.com/hpa/shohin_sougakuhyouji1.htm

個人的には宮城県のお酒が何故か好きで、
一の蔵シリーズの「大和伝」がやや辛口で好きなのです。
http://www.sake-sakurai.jp/itinokura.htm

もし、お2人で店頭で手に取って選ぶ事があれば、
純米酒と書かれていて、原材料「米・麹」と書かれているもの、
原材料に「アルコール」と明記されていないものが口当たりも
良く飲みやすいてお思います。
出来れば冷やして、最初は小さなグラスに氷などを浮かべて
(ちょっと薄めて)飲むのも良いですよ。

スタッフへ連絡

  飲めない私も飲めました

 カフェボール
2004/12/29(水) 09:56

長野県の「千曲錦酒造」(間違ってるかも。。。}さんの、
「帰山」は飲めない私でも飲めました。日本酒度-12℃と
珍しいのよ!女性なんかに良いと思う!と、お店の方に勧め
られて買ってみたんです。
あまり詳しくないので、「日本酒度」っていうのが分からな
かったんですが、美味しかったです。

スタッフへ連絡

  フルーティなかんじ

lemonaid?
2004/12/29(水) 10:44

佐賀の「東一」
静岡の「磯自慢」
群馬の「秘幻」
が私の大好きなお酒です☆=

3つとも味も香りもすごくフルーティで美味しいですよ~
東一はシャンパンみたいな感じでスッキリ爽やか系です。
磯自慢は極上のマスカットのお酒を飲んでるみたいです。
秘幻はとろ~っとして(イメージ)まろやか~って感じです。

どのお酒も、
吟醸酒とか大吟醸とか、ちょっと値がはってしまいますが
奮発して選んだほうがよりフルーティさを味わえるとおもいます。

あと本当に水みたいな感じのお酒で
「上善如水」 というのがあります。
私は物足りないですが、値段も安いですし
炭酸で割ったり、リキュールを入れたりして
カクテルにして飲んでもいいようなお酒です☆=

参考になれば嬉しいです!



スタッフへ連絡

「すず音」が私のオススメです。
発砲性の低アルコールで普段は全然飲まない私でも美味しくいただ
けます。
淡雪色のシャンパンみたいな感じです。

スタッフへ連絡

  私も「すず音」、オススメです。

めろんぜり→
2004/12/29(水) 14:57

私もアルコールは苦手ですが
友達から勧められて飲んでみたら
とてもおいしかったです。
escada☆さんがおっしゃるように
シャンパンみたいなんですよ。
日本酒独特のくせはありません。

スタッフへ連絡

  ひめぜん

momo chan
2004/12/29(水) 19:00

こんばんは!私も日本酒はあまり飲まないのですが、
友達にすすめられて、今は日本酒はこればっかりです。

宮城の一の蔵から出してる姫膳(ひめぜん)です。
とてもフルーティでおいしいですよ~


スタッフへ連絡

  林檎のような香り

OG3OG3
2004/12/29(水) 19:19

諏訪のお酒です。 長野県は林檎の産地ではありますが、不
思議とこの日本酒は林檎の香りがします。 まさしく、ライ
スワインといった感じで、ワイングラスにも似合うお酒だと
思います。

ぬるめの燗酒だと、今が旬な青森は西田酒造の純米山廃仕込
み「田酒」をお薦めします。 

スタッフへ連絡

  おすすめの日本酒

ナリサ
2004/12/29(水) 22:17

新潟のお酒です。
1,凛泉
佐渡のお酒だが、新潟本土にある酒屋オリジナル商品のため
ここの店でしか購入ができない。
日本酒らしいというより少し食前酒のようで飲みやすい。
日本酒好きよりも苦手な人に好評なお酒。
価格も安いので初心者には特におすすめ。
http://www.rinsen-net.com/
2,清泉七代目
あの地震被害でも注目をあびた久須美酒造のお酒です。
久須美酒造の七代目ということで七代目という名称。
これもフルーティーで飲みやすく日本酒の苦手な人に
好評です。
http://www.kamenoo.jp/seven.htm

いずれも我が家では大好評です。
特にほとんど日本酒の飲めなかった両親がすっかり
飲めるようになったので驚きでした。
私は辛口端麗の日本酒が好きなのですが、こういうのも
美味しいと思います。

よろしければお試しください。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR