オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ポテトチップス♪

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

ポテトチップス♪

まとりん
2004/12/08(水) 15:33

今日、久しぶりにスーパーのスナック菓子コーナーを通った
ら、
ポテトチップスの種類の多さに驚いてしまいました。

ちなみに私は今日、
「ケンタロウが食べたかったポテトチップス」の
ハニーローストナッツ味を買ってみました。

キャラメルコーンのポテトチップス版という味で、
私は美味しく食べました。(ぺろりと一袋!!こわい!!)
おさつチップスが好きな人はいけるんじゃないかな?

最近いろんな味のものがありますが、皆さんのお勧めはなん
ですか?

  昔からこれです。

mi@11
2004/12/08(水) 16:38

フラ印のポテトチップです。
フラダンスしてる女の人の袋ですが、見たことありませんか?
素朴なお味が好きです。

スタッフへ連絡

  私は・・・

るみぴょん719
2004/12/08(水) 18:42

こんにちは。
私が好きなのは、カルビーの「バターしょうゆ味」「じゃが
バター味」、ナビスコのうす塩味(昔からある、赤い筒状の
パッケージのもの)なのですが、カルビーの方は、期間限定
なのか、常に店頭にあるわけではないみたいですね。あのこ
ってりした味が大好きなのに!
でも、食べ過ぎると口内炎が出来るし(私の場合)、太るの
で程々にしないといけませんが・・・

スタッフへ連絡

  堅あげポテト

アリス11
2004/12/08(水) 23:12

カルビーだったかな?の堅あげポテトっていうポテチを食べ
て以来、我が家ではポテトチップスといえばこれしか買わな
くなってしまいました。
「バリバリ」っていう感じで、普通のポテチのパリパリ感で
は物足りなくなってしまいます。
是非一度試してみてください!
カロリーも普通のポテチより低いらしいですよ!

スタッフへ連絡

  プリングルス

あじゃ
2004/12/08(水) 23:22

おじさんマークのやつの「サワークリームオニオン」緑の缶
のやつね。がスキですね。生理前とかやけ食い^^;の時などつ
い買ってしまいます。最近はミニがあって助かってるかん
じ。Ray,Sっていうポテチも大きくてスキかも。。

スタッフへ連絡

  私は・・・

あやあや907
2004/12/08(水) 23:48

私が最近はまっているのは・・・
成城石井や紀伊国屋、あとは外国の食材を販売しているお店
で見かける商品で、
名前はわかりませんが、オリーブオイルで揚げているポテト
チップスです!
一袋400円弱と高いのですが、かなり美味しいです!
普通のポテトチップスより一枚一枚の厚みがあって、
意外とさっぱりしてるんで、気がついたら一袋食べきってし
まってます・・・。

あとは定番ですが、やっぱりカルビーのコンソメ味!
小さい頃から食べ慣れてるし、安いからついつい買ってしま
います。


スタッフへ連絡

  私は3

きょうちゃん2002
2004/12/09(木) 09:40

私は、やっぱり「湖池屋ののり塩」。
定番中の定番です。
飲み友達の旧来の友人も同じです。
といっても、ポテチは1年に1回くらいしか買わないんだけ
ど。

あやあや907さんの書き込みを見たとき、コンソメ味が出たと
き、すっごーく新鮮でびっくりしたことを思い出してしまっ
た。
世代の差なのかしら(笑

スタッフへ連絡

  私も・・・

kain777
2004/12/09(木) 10:45

オリーブなんとかはお薦めです。
輸入菓子を扱ってるお店にありますよ。

同じ輸入菓子で「ケトル」というチップスもお薦めです。
値段も高めですがどちらも「ジャガイモ」の味が深いです。
厚め&固めで食べ応えも十分ですよ。

スタッフへ連絡

  わあ、たくさん!

まとりん
2004/12/09(木) 11:22

たくさんのレスありがとうございます♪

やっぱり皆さんそれぞれに自分の「定番」ポテトチップスが
あるんですね。
変りダネに手を出している人はあまりいらっしゃらないのか
な?
(って、そんなにポテチ食べませんよね…^^;)


あやあや907さんが書かれているオリーブオイルで揚げたも
の、食べてみたいです!!
うちの近所には輸入食品店はないので、心に留めておいて、
いつか機会があったときに必ず…!

>るみぴょん719さん
カルビーは定番以外に2~3ヶ月の期間限定でいろんな味を
出しているようで、
それを過ぎると店頭からなくなってしまうみたいです。
じゃがバター味も期間限定商品だったのかもしれないです
ね。
春には桜味とか抹茶味なんていうのも見ましたよ!


皆さん、たくさんのレスありがとうございました。

まだまだ、「私の好きなポテチ」ありましたらお待ちしてい
ます♪


スタッフへ連絡

  これかしら??

アロハ♪
2004/12/09(木) 12:31

あやあやさんやkain777さんが書いていらしたのはこれでしょ
うか?

「Good HealthのOlive Oil Potato Chips」

なんでも、マライヤ・キャリーが来日したときに日本でこれ
を探して、ダンボールでホテルのお部屋に常備してたって
ウワサのポテチだとそうですよ(笑)。

プレーンとガーリックの2種あって、100%オリーブオイ
ルで揚げてあるから、脂肪分30%カットなのでヘルシーな
んだそうです。
たしかに、1枚1枚が厚くて咬みごたえはバッチリでした。
両方の味を食べましたが、私はプレーンが好きでしたね。

東京だと、日比谷シャンテのB1Fのキッチンガーデンという
お店では売ってました。

もしインターネットで購入されるのなら、取扱いをしている
HPのアドレスをお知らせします。

http://www.rakuten.co.jp/milkfloat/481639/573283/
(ここにアドレスを載せるのって大丈夫でしたっけ?)
(もしダメだったら削除依頼出しますね!)

まとりんさん、是非是非1度試して見てくださいね。

スタッフへ連絡

  ありがとう!

まとりん
2004/12/13(月) 16:27

アロハ♪さん、商品名を教えてくれてありがとうございまし
た!

東京から友人が来てくれるときのお土産にリクエストしまし
た!
楽しみです♪♪♪

スタッフへ連絡

  ソルト&ビネガー味

kitty777
2004/12/09(木) 23:57

海外のメーカーに多いソルト&ビネガー味のチップスが
大好きです!
でも日本のメーカーでは作っていないようで…。
美味しいのに~~~

味は名前の通り塩味と酸味がします(そのままですね…)
ビネガーの風味があとをひきます。
日本ではかろうじて輸入雑貨屋さん(ソニプラとか)で
売ってるプリングルスで見かけることがあるくらい。
水色の缶です。
でも一番のお勧めはオーストラリアのスミスという会社の
チップス。ご旅行の際は是非。

スタッフへ連絡

  ケトル

kain777
2004/12/10(金) 09:03

このチップスではソルト&ビネガーがあります。(日本では輸
入菓子を扱うお店で手に入ります。)
ケトルチップスではブラックペッパー味もお薦めですよ。

他にはLay'sやRufflesのソルト&ビネガーが好きです。こちら
は主にアメリカで手に入ります。

スタッフへ連絡

  カルビーで

mayu0602
2004/12/10(金) 15:58

以前、カルビーノポテチで「フレンチサラダ」味
ってのがあって、ビネガー風味でちょこっとすっぱい味で
おいしかったのを覚えてますが、最近は売ってないですよ
ね。
たまに期間限定みたいに出てることがあって
久しぶりに食べたことがあったけど、昔のすっぱさが
少し足りない感じだったかな。

その点で言うと、「スッパムーチョ」なんかも好きです。
これも最近は「カラムーチョ」の方が多くて、あんまり
見かけないかも。

スタッフへ連絡

  みなさん改めましてありがとう!

まとりん
2004/12/13(月) 16:31

たくさんのご意見・ご感想をいただきうれしいです。
ありがとうございました!

皆さんのレスに刺激されて?、私は最近また
夕食前のビール&ポテチの悪癖が復活してしまいそうです…
いや~~~っ、気をつけないと!!


>mayu0602さん

私もすっぱい味のスナック菓子好きです!
かっぱエビせんにもフレンチビネガー味がありましたよね。
でも消えてしまった…(TT)
スッパムーチョも最近見ないですしね。
人気ないんですかねえ? 悲しいなぁ…


スタッフへ連絡

定番はピザポテトと湖池屋ののり塩です。

少し前の限定品ではメーカー忘れましたが、韓国海苔塩!!
激うまでしたっっ!!!
何度買った事か・・・。
定番にして欲しいよ~。
どこのメーカーか知ってる人いたら教えて下さい。

後これも限定品でオーザックのベーコン何とか味。(ペッパー?)
うーん、ベーコン何でしたっけ?
これも知ってる人教えて下さい!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR