オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 豆乳バナナジュース

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

豆乳バナナジュース

パピヨン178
2004/11/08(月) 12:05

 近頃大流行の豆乳を毎日飲もう!と思い、飲みやすくする為に
バナナと一緒にミキサーにかけたドリンクを作るようになりまし
た。
ただミキサーってお手入れが結構面倒なので、一度にたくさん
作ってそれを1週間ほど飲んでいます。
これってやはり問題があるでしょうか・・?
いままで3回ほど作りそれぞれ1週間かけて飲みきったのですが
特別おなかを壊したりというようなことはありませんでした。
夏場はさすがにやめておこうと思っているのですが
これぐらいの時期なら問題ないかなぁと。
今までバナナジュースや野菜ジュースなどミキサーを利用した
自家製のドリンクを作ったことがなかったので
賞味期限がどれくらいなのかがわかりません。
みなさんはどうされていますか?

ちなみに豆乳は調整タイプの物を1リットルに対して
バナナは出来るだけまだ青い物を4本ミックスしています。

  私、面倒くさがりなので

かな♡かな
2004/11/08(月) 16:45

ココアを入れて飲んでますよ。
牛乳入れて飲むタイプので、代わりに豆乳入れてます。
結構美味しいですよ。
後珈琲も意外といい感じです。今度は抹茶も試してみたいと
思ってます。

ココアなどは手ごろなので毎日飲む分だけ作って飲んでま
す。
バナナは今度やってみようかな~と思っていたところです。
フォークで潰せばそんなに大変ではないですし。ちょっとゴ
ロっとしたのもまた乙かな~と勝手に思ったりしてます。

動物性じゃないけど、作ったのなら早めに飲んだほうが無難
でしょうね。

お互い豆乳飲んで素肌美人目指しましょ~♪
あんまりお役に立たない情報かも知れませんが(^^ゞ

スタッフへ連絡

  面倒でも

りんこりん
2004/11/08(月) 17:20

1回1回作ったほうがいいと思います。
実際に豆乳バナナジュースを作ったことがあるわけではない
のですが、豆乳とバナナを混ぜたものがそう長く新鮮なまま
持つとは考えにくいからです。
豆乳はパックをあけたら牛乳と同じ扱いだと思います。
牛乳だって他のものを混ぜたらすぐに飲まないといけなです
よね。
バナナだって1週間も前につぶしたものだと、明らかに鮮度
も味も落ちています。
味や色は変わらないのでしょうか。
お腹の調子に問題はなくても、体に効いてるのかどうかもわ
かりません。
何かある前にやめたほうがいいと思います。
①バナナを1週間分ペースト状にしておいて1回分ずつ冷
凍、混ぜるときに解凍
②シェーカーでしゃかしゃかする
って方法はいかがでしょうか。

スタッフへ連絡

  凍らせてみては?

クリア・エア
2004/11/09(火) 09:11

パピヨン178さん、こんにちは。
豆乳バナナジュース、美味しそうですね!
うちにも、棚の奥で眠っているミキサーを
利用して作ってみようかな…
ところで、賞味期限とはまったく別の話に
なってしまうのですがふと思いつきました。
できたジュースを製氷皿で凍らせたらいかがでしょう?
かちんかちんにはならなくてもシャーベット状の
ものができる気がするのですが...
もしできたら、そのまま食べても半解凍して
シェイクみたいに飲んでもよさそうですよね。

上手くできなかったらごめんなさい!

スタッフへ連絡

  なるほど~

パピヨン178
2004/11/09(火) 11:29

 みなさんたくさんのいいアイディアをありがとうございます!

体にいいという豆乳とバナナを毎日無理なく取りたい→
結婚祝にもらってそのまま眠ってるミキサーも定期的に何かに
使用したい→でも毎日お手入れするのが面倒・・
というわけでこんなズボラな作り方になってしまったのですが
自分でも平気かな~??と気になっていたもので
早速皆さんのアイディアを試してみたいと思います。

かな♡かなさんのココアと混ぜるというのなかなか
おいしそうですね!ココアはポリフェノールとか食物繊維とか
豊富だって言いますし。バナナに飽きたらやってみようかな。

りんこりんさんバナナのペースト状にしたものを
1回分ずつ凍らせて飲むとき解凍してしゃかしゃかって
いうのは目からうろこです。
クリア・エアさんのジュースそのものを凍らせるっていうのも
実は一度考えたんですが豆腐が冷凍できないので、
無理だと勝手に決めつけてしまってました。
でも調整豆乳なら豆腐とは違うしもしかしたらできるのかも・・?
一度試してご報告しますね。もしうまくできたらあっという間に
問題解決ですもんね。ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  私も面倒くさがりなので


2004/11/10(水) 13:12

たしかに、豆乳ってドロドロしてますね
冷えてると尚さら・・・

私も、ある(ある)番組で豆乳ドリンクを見ました。
我が家にはミキサーがないので、なんとか巧い方法は無いもの
かと思っていましたが、母より、フルーツを摩り下ろして入れ
たらいい、と聞きました。
テレビではキウイでしたが、ジュースを混ぜる方法もありまし
たので、それでやっています。

バナナも、細かいすり卸し(ショウガ用とか?)でやってみた
らどうでしょうか?

スタッフへ連絡

  それもいいかも。

パピヨン178
2004/11/10(水) 16:37

 そうですね!要はバナナが細かくなればいいわけだから
すりおろしちゃうっていうのもかなりお手軽でいいかも。
バナナはやわらかいしりんごをすりおろしたりするのに
比べたらずっと楽そうですね。

私も実は「あるある」を見てこのドリンク始めたんです。
紹介されていた人がキウイやらヨーグルトやらが入った
豆乳ドリンクをバナナと一緒に取ったら
ダイエットに効果抜群だったということだったので
今の時期キウイは高いしそれならいっそバナナと一緒に
ドリンクにしてしまえば・・と考えたんです。

ちょっと疑問に思って書き込みしてみたら
こんなにいろんな方法を教えてもらえて聞いてみて良かったです。
ありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR