オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ”ほうとう”には何を入れますか?(至急!!!)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

”ほうとう”には何を入れますか?(至急!!!)

なると
2004/10/19(火) 15:38

山梨のお土産に”ほうとう”を頂きました。
中に入れる具材は何がいいですか?
一般的には、かぼちゃ、大根、ニンジンなどですよね?
お勧めがあれば教えてください。
今日の晩御飯にしようと思ってるので出来れば至急で・・・

宜しくお願いします!!

PS。晩御飯にほうとうだけじゃ物足りないでしょうか???

テーマ:
タグ:  ほうとう土産大根山梨

スタッフへ連絡

  うちでは・・。

ピーチ2003
2004/10/20(水) 11:38

なるとさん 昨晩は美味しい”ほうとう”できましたか?

私は昔、山梨で住み込みで働いていたときに「ほうとう」が
でたので、そのときの作り方で現在も作ります。

入れるものは
油あげ・豚ばら肉・かぼちゃ・人参・大根・
ホタテ・エビ・長ねぎです。

そして味噌を3種類使います。
赤味噌・白味噌・あわせ味噌でポイントは
ニンニク(すりおろした)を少々入れます。
これで風味が出ているように思えます。

最近、冷え込んできているので
ほうとう・・・美味しいでしょうね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました!!

なると
2004/10/21(木) 12:22

19日は結局、作れなくて、今日ほうとうにします!!
皆さんの意見を最高に美味しいのを作ろうと思います!!
ありがとうございました!!

スタッフへ連絡

  副菜

ちゃきひろ
2004/10/19(火) 17:32

ほうとうに入れるものは他の方が書いてくれてますので、
副菜として、我が家ではおひたし、サラダ(大根と水菜など
和風のもの)をつけてます。
ほうとうは具沢山、濃い目味なので、私は白米も出します。

間に合うかな~?

スタッフへ連絡

  家庭によりけりですが

霞月
2004/10/19(火) 17:25

基本的にほうとうは、”冷蔵庫の中にあるあまりもの”をい
れて作る料理(山梨ではこういう認識だと思います)なの
で、なんでもいいんです。そういう風に作った豚汁に麺が入
ってると考えてもいいと思います。
私的には、かぼちゃの他にさつまいもや里芋をいれたものが
美味しいと思いますが、なるとさんがおっしゃる他に豚肉、
こんにゃく、ごぼう、しめじ、油揚げ、などでしょうか。
ちなみに山梨ではほうとうは単なる主食なので、おかずも少
しは欲しいと思いますよ!

スタッフへ連絡

  うちでは

mocomoco
2004/10/19(火) 16:52

主人が山梨出身なので、よく作ります。

うちで、いつも入れるのは、こんな感じです。
かぼちゃ(これは、たっぷりと)、白菜、長ネギ、じゃがいも、
にんじん、さといも、豚肉

さといもは、ほうとうを作るためだけに買うのはもったいない
ような気もして、省略してしまうこともあります。
美味しいんですけどね。

あとは、油揚げや、きのこ(しいたけ、しめじ、えのきなど)も
家にあれば、入れます。

うちは、休みの日の昼に「ほうとう」ということが多いですが。
夕食でもいいと思いますよ。

スタッフへ連絡

  美味しそうですね

eyeworks
2004/10/19(火) 16:08

お店で食べる時に入っている具を
列記してみますね。

白菜・ニンジン・大根・里芋・かぼちゃ・いんげん
油揚げ・玉ねぎ・鶏肉

油揚げが私にとってポイントが高いです。
コクが出そうで・・・。
鶏肉もつくね風のお団子などにして入れてみたら
立派なお夕飯になるんじゃないかと思います。
お味噌味が濃ければ、白いご飯をつけてもいいし
いなり寿司でも2,3コあれば・・・。

寒いから「ほうとう」美味しそうですね!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR