オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 東京へ行きます。おすすめのデザート店教えてください♪

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

東京へ行きます。おすすめのデザート店教えてください♪

まき8
2004/08/10(火) 18:09

愛知県から東京へ行きます。
今回東京へ行くのは初めてで色々と緊張してます。
東京へきたらこれをぜひ食べておいた方がいいというような
デザートのあるお店を教えていただけないでしょうか?
デパ地下でもどこでもOKです。
一応宿泊先は 渋谷になります。地理が分からないので
渋谷や代官山などの近くだとありがたいです。
よろしくお願いします。

  フルーツタルト

ちゃるまま
2004/08/11(水) 11:09

超有名店なので既に知っていたらゴメンなさい。
初めての東京ならまずは有名店をお勧めした方が無難カナーと思っ
て・・・。

ここのフルーツタルトはホント~~にお薦めです。
フルーツタルトが苦手な私でも「ここは別格!」と思っています。

青山店はイートイン・テイクアウト両方出来ます。

場所は渋谷から東京メトロ(地下鉄)銀座線で一駅「表参道」駅下
車徒歩5分(そんなにかからないかな??)です。
渋谷から青山通り(国道246号線)をブラブラ歩きながらでも行
けますヨ。途中に青山学院や紀ノ国屋スーパー等があり、飽きない
道だと思います。

後はここも有名店ですが渋谷の東急百貨店(渋谷駅の地下)にある
アンジェリーナのモンブランもお勧めです!
クイーンアリスのプリンもバニラビーンズが入っていて美味しいで
すヨ。

渋谷のマークシティにあるキハチのソフトクリームも◎デス。

初めての東京、楽しんで下さいネ!

スタッフへ連絡

  アジアンデザート。

ashazi
2004/08/11(水) 14:03

「糖朝」はどうですか?
アジアンデザートレストラン(?)って感じのところです。
テイクアウトもできた…ハズ。
かなり有名で、混んでいるかもしれませんが、おいしいです。
場所は表参道駅からすぐ。青山通りを渋谷の逆方向に歩いて3分く
らいです。A3出口を出てすぐの交差点を左に行けば着きます。

ちなみに、ちゃるままさんがおすすめしているところ(特にキルフ
ェボン)は私も好きですよ~☆

自分の好みにビンゴ!なものが見つかるといいですねっ!

スタッフへ連絡

  どうでしょう?

ちゃきひろ
2004/08/11(水) 20:52

愛知のどの辺りからいらっしゃるかわからないのですが、
キルフェボンは静岡が本店で、名古屋にも店舗があるので
東京ならでは、とはちょっと違うかなと(でも、私もタルト
大好きです)。

渋谷だと、東急東横店でスイーツが一杯揃っていますので、
見て回るのも良いと思います。
今は、夏のスイーツのイベント期間中だと思います。
ここだと、パティスリークイーンアリスあたりが良いかと
思いますが。

東横のれん街にある「ル・パティシエ・タカギ」は通販も
しているけれど、やはり作りたては美味しいと思います。

スタッフへ連絡

今掲示板へ長文を書き込んでリロードしたら、ちゃきひろさ
んからの
レスが・・・♪

関東の方はさすがですね!!!
そうなんです、私愛知に住みながらアンチ名古屋派なので
密かに思っていたんですが(笑)
(私は愛知県でも浜名湖の近く、静岡との県境辺り在住で
す)
名古屋にもやっと、松坂屋の新館にキルフェボンできました
よー。私は名古屋が好きでないのでいつも浜松へ行っちゃい
ます♪近いのもありますがね☆

>東急東横店
要チェックですね!!!(`^´)>

段々とシナリオが出来上がってきました♪
今、美味しく飲める焼き鳥屋さんも探していて、どこになる
かは分からないけど
先にスイーツを東急でゲットしておいて冷蔵庫に入れて、
そこから帰ったらホテルの部屋でスイーツを堪能しようかな


>「ル・パティシエ・タカギ」
今日、本屋さんへ立ち読みしに行って見ていいなと思ってま
した♪
ネット通販でも見た気がします。

ガイド本を買いに行くんですが、中々満足のいく本が無いん
です。
きっと私とか地元民が「る○ぶ浜松」だとかの旅行本を見て
うーん・・・と思うので、どこのガイド本もそんなもんでし
ょうけどねー。
だから 情報通な皆さんからの、こういった口コミとてもあ
りがたいです!!!
皆さんがこちらにくる時は惜しみなく知ってる限りの事を教
えたいです。。。
何か色々と生意気書いてしまってごめんなさーい。。。


しているけれど、やはり作りたては美味しいと思います。

スタッフへ連絡

渋谷で焼き鳥と言うとここをよく利用してました。
駅から近いし焼き鳥以外のお料理もおいしく、ワインの種類も
豊富で、オヤジの店って感じはなく、少人数でひっそり楽しむ
ような店です。
ちょっと年数が経っているので、もし候補に上がった場合は
TELで確認して下さいね。
でもね、本当においしかったの。一押しはレバ刺しかな。

スタッフへ連絡

あっこちゃんさん♪
情報とても嬉しいです!!!
まさか焼き鳥屋の情報までいただけるとは・・・

なかなかガイド本には そこまでコアな事は載ってなくて
どうしようか困ってました。
早速 やっているかどうかを聞いてみますね♪
こうやって 自分のオススメのお店を惜しみなく伝授して
下さる姿勢を本当にありがたく思ってます。。。
あっこちゃんさんはさすが東京っ子ですね^^
1つ心配なのがビールをオーダーしても浮かないか
ちょいと心配です(笑)
田舎ッぺちゃんは いつも焼き鳥屋さんに行くとビールばか

頼んじゃいます。。。はずかしー・・・

スタッフへ連絡

ちゃるままさん♪ashaziさん♪
優しいレスをありがとうございます!!!
お二人の紹介してくださった店の紹介などを見て、さすが東
京の人は
お目が高いと思いました!!!ヾ(≧▽≦)ノ
実はキルフェボンとキハチのソフトクリームは食べた事ある
んですが
美味しいですよね♪知ってはいたけど そのお店を出してい
ただいて
すごく嬉しいです♪♪♪

私、愛知県在住なんですけどほとんど静岡寄りに住んでいて
浜名湖の近くに住んでいます
キルフェボンは確か静岡が拠点みたいで今は、やっているか
定かではない
のですが、浜松市にあるお店では店は狭いけど平日ならケー
キのイートインは
コーヒーか紅茶無料だったんですよ。だからよく通ってまし
た。駐車場アリです。
キハチは同じ愛知県でも遠い名古屋三越にできた事を聞いて
行ってきました♪
季節ごとに出るメニューもいいですよね♪

あっ!自分でスレ立てておいて話がそれてすみません。。。
アンジェリーナのモンブラン!絶対食べます!!!クイーン
アリスのプリンも!!!
しめしめ、、、デパ地下グルメならホテルでまた楽しめる♪
本当に東京の事、地理的な事なども全く分からないというか
渋谷と代官山が
すごい近くにあるという事も知らなかったし渋谷と新宿が隣
の駅同士だという事も
全然知りませんでした(爆)
昨日友達に泊まる場所をセルリアンタワーというホテルだと
聞いてホテルのHP開いて
はじめて位置関係が少しつかめたという次元なんです^^;
だからどうしようと焦っていた所に心強いアドバイス本当に
ありがとうございます(涙)

ashaziさん♪「糖朝」っていうお店!!!行った事は無いん
ですが 色々とリサーチしている
うちにそのお店の名前といい、雑誌か何かに出てた写真見て
いいなーと思っていた所なんです!
キルフェボンも推してくださってる ashaziさんオス
スメだから美味しいんだろうなぁ♪
絶対行きたいです!!!というかもう行く予定に入れてま
す!

本当に本当に親切にありがとうございます!!!
食べたいものの種類次第では滞在日数を増やそうと考えてい
るぐらい、デザートが大好き
なんです♪♪♪
ごはんは小食ですが、美味しいデザートならいくらでも入り
ます♪
美味しいデザートの為なら時間と手間は惜しまないつもりで
います←アホなんです^^;

教えてもらいっぱなしでは申し訳ないので、デザートとは違
いますが私のおすすめを・・・
私が関東の事を知っていれば同じくお気に入りのお店を言っ
てお返ししたいのですが、
ネットショッピングです。もし知っていたらごめんなさい。

アフロアジア紅茶 セ○クティーの「ハニーカシュー」
http://www.rakuten.co.jp/selectea/479485/491266/
デザートとは違うけど 美味しいです♪今は高いですがセー
ルになれば700円ぐらい~
900円ぐらいになります(笑) 「ヘーゼルナッツ・バタ
ースカッチ」も少し高いけど
冷やして食べると美味しいです♪ここのナッツはお値段だけ
あって質が高いので
個人差はあるかと思いますが、ナッツの食べすぎで肌が荒れ
るという事はほとんど無いです。
最初ナッツにこんなに払えるかーって思っていたんですがや
みつきです♪

あと、CHAURUのデザートも好きです♪
http://www.selecteye.co.jp/online_shop/milkcafe_index.h
tml

正直送料が高いので中々リピートできませんが・・・

それで美味しかったのは!「とろぷるプリン」、ジェラート
のジャージー牛♪
ここのデザートにはデパ地下ブランドの井出牧場の牛乳を使
ってます。
私アホなのでじゃあその井出牧場までいけばもっと美味しい
ジェラートが
食べられるんでは?とか考えてしまって井出牧場まで行って
きちゃいましたが、
ジェラートはCHAURUの方が美味しいと思いました。

あと強いて言えば、ミルぷるシューは私的にリピートはもう
いいかなという感じでした。
多分、実店舗で買って食べたら美味しいと思います。
ashaziさんの言葉を引用させてもらうと >自分の好
みにビンゴ!に
なるかどうかはその人その人の価値観があるかと思いますが
自分のおすすめも
書かせてもらいました♪
また良かったら、まだまだデザート食べる気でいますのでよ
ろしくお願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ







スタッフへ連絡

  もし・・・

みらくる365
2004/08/11(水) 21:27

渋谷以外にも 行く予定をお考えでしたら。
是非 銀座お勧めいたします。
ピエールマルコリー二銀座(チョコレートショップですが)
その横にアイスクリームショップがあります。
シングル600円とお値段も良いですが なめらかさと香りは
格別です!お勧めはチョコレート・キャメル・へ-ゼルナッツ
2Fにはカフェがありそこでパフェも食べられますが
1500円ぐらい? でも美味しいです。 
私の中では、今一押しです!

ちなみに私も キルフェボンは大好きでアンジェリーナの濃厚な
モンブラン。クイーンアリス、パティスリーキハチ 全て銀座にも
ありますので良く行きます。キハチはアイスはなくてケーキと
マフィンが買えます(それも美味しいです)

みなさんの言うように渋谷東急(駅)が充実しています。
お泊りがセルリアンとの事なのでロビー2Fのトコに和風カフェ
があります。そこもお勧めです。

渋谷・代官山ではなくてスイマセン。 
あと~代官山方面は坂が多いので楽な靴で行った方がよいかも
しれません。 楽しんで下さいね!! 長々すいません。

スタッフへ連絡

みらくる365さん♪
温かいレスありがとうございます。。。
はい!美味しいスイーツがあるのなら 渋谷以外だろうが行
きます!!!
私、ケーキも大大大好きですが アイスクリームも負けずに
好きです!
で、普通の食事は小食で吉牛食べるのにも40分ぐらかかっち
ゃいますが、
ところが!スイーツだと めちゃくちゃ早いです!(爆)
周りからそのスピードにはアホじゃないかと何度言われた
か・・・^^;
アイスクリームは多少高くてもいいんです!美味しけれ
ば!!!
栗のスイーツが食べたいが為に 信州まで行くアホです
(笑)
ちなみにココの栗のババロア、栗のクレープ、栗のアイスな
どなどは
安いし美味しいですよ~♪
傘風楼 (長野県小布施) 
http://www.jalan.net/kanko/SPT_173094.html
(信州まで行く交通費が高いって?(笑))
1,500円のパフェって♪♪♪食べ応えありそうじゃないですか
ぁ!!!
1,500円で思い出した!ランチする店も決めないといけないん
だったーΣ(゚Д゚|||)
決める事だらけです(笑)
でも、皆さんからこうして助けてもらっているので本当に本
当に救われてます。。。
セルリアンというホテルには2泊はいる予定なので 渋谷東急
を何度もうろうろしてると思います♪
そうですかー。。。このホテルにも和食カフェなんてあるん
ですね!!!
嬉しい♪あっ!私抹茶とか大好きで この和風カフェには抹
茶ものとか
おいてあるかしらー♪♪♪ 早速セルリアンのHPなりに 
いって情報ゲットしてきます♪
あっ!東京のキハチには ケーキまで置いてあるんです
ね!!!さすが東京!すごい!

みらくる365さん、本当に何から何までありがとうございま
す。。。
靴のアドバイスまでしていただいちゃって 感動です(涙)
もし花博で浜松にきたりする場合は絶対アドバイスさせても
らいます!!!
こちらからすぐに役に立つような情報を提供できなくて ご
めんなさいね。。。

スタッフへ連絡

  自由ヶ丘

mica.55
2004/08/11(水) 22:30

もし余裕がありましたら、
渋谷から東横線に乗って自由ヶ丘に行かれては...
「モンサンクレール」と「パリ・セヴェイユ」
美味しいですよ!!

みらくる365さんご推薦の
ピエールマルコリー二のアイスクリーム
私もお薦めします、
高いけど食べて良かった!!って思いました。

渋谷では、東急Food show のパリヤのジェラード
は種類も豊富で楽しいし、美味しいですよ
是非、覗いてみて下さい!!

スタッフへ連絡

  代官山でイチオシ!!

ちゅな
2004/08/12(木) 02:14

代官山のイル・プルー・シュル・ラ・セーヌはいかがでしょう
か?弓田亨さんのお店で、美味しいケーキ特集などで必ず上
位にランクインするお店(でもいつも店名を隠しているので
意外に知られていないようです)で、本当に美味しいケーキ
が沢山あります。最近はお惣菜も充実していますし、東京で
しか頂くことができませんのでお勧めです。お菓子業界では
本当に有名なお店で、北海道や沖縄から、わざわざこのお店
に行くために東京に出てくる人も多いそうです。

ちょっと回し者っぽい発言になってしまいましたが、本当に
オススメだったので熱く語ってしまいました。
ちなみにお土産にするなら、フィナンスィエとチョコレート
のサブレがオススメですよ♪


http://www.ilpleut.co.jp/main.htm



スタッフへ連絡

  銀座なら・・・

ちゅな
2004/08/12(木) 02:18

銀座界隈なら京橋にあるイデミスギノはいかがでしょうか?
ちょっとお高いですが、東京のこのお店でしか味わえないケ
ーキが盛りだくさんです。
あとは銀座4丁目WAKOのケーキショップとチョコレートショッ
プも個人的に好きです。

東京駅の大丸にあるヴィタメールのケーキも好き♪
新幹線でいらっしゃるなら帰り際に購入して、新幹線の中で
頂くのも良いかも知れないですね。

楽しい旅を・・・。

スタッフへ連絡

mica.55さん♪
とても親身なレスありがとうございます!!!
早速 「モンサンクレール」のHPへ行ってきました♪
すごいお店ですね!HP見てるだけで なんかケーキ屋へ行
った気分に
なれちゃいます。。。それでパテシエの方の経歴なんか見る

すごいですよね!!!行く価値十分ありそう!うーん この
店にも行きたい!!!
「パリ・セヴェイユ」も検索でヒットしましたが私好みなケ
ーキが♪
さすがこちらの掲示板へ出入してる方だけあって 皆さんの
教えてくださる
店がリンクしているというか・・・とても素晴らしい!!!
東急Food show のパリヤのジェラードも絶対にチェックしま
す!!!
本当に本当に 大感謝です!!!
うーん深夜だというのに、ケーキが食べたくなってきてしま
いました(笑)
皆さんのおかげで、何にも分からなくてただ不安なだけだっ
た東京の事が少しずつ
分かってきて 本当に助かってます。。。ありがとうござい
ます!!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR