オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. アボガドメニュー♪

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

アボガドメニュー♪

ゆなぶーたん
2004/07/01(木) 11:00

最近、アボガドを初めて食べて見事にハマりました♪
わさび醤油で食べているのですが、他においしい食べ方など
があったら教えて下さい。
あと身が黒い部分がある時もあるんですが、それは食べない
ほうがいいのでしょうか?無知ですみません・・・。
腐ったらどうなるのかわからなくて。

テーマ:
タグ:  おいしいアボガド醤油黒い

スタッフへ連絡

  魚介類と合いますよ。

かな♡かな
2004/07/01(木) 11:17

大好きです、アボカド♪

私の定番はマグロか、エビです。
マグロならさいの目に切ったマグロとアボカドをわさび醤油
で和える。
多分、マグロとアボカドならハワイ風にポキにしたりコチュ
ジャンとか入れても絶対に美味しいと思う。
丼に合いそうですね。

エビならば一口大に切ったエビとさいの目に切ったアボカド
をマヨネーズとレモン汁と胡椒で和える。
おかずというより、オードブルに近いですが、パンと合いま
すよ。

昔お店で食べたポタージュも美味しかったです。
でも、上二つは簡単に出来るので良いですよ。

スタッフへ連絡

  おいしいですよね

りっちゃんぐ
2004/07/01(木) 12:25

こんにちは。
私も昔からアボガド大好きですが、自分で調理するようになっ
たのは最近です。

身が黒いというと黒い点がついていたりする、ということです
よね。
私はあんまり気にせず食べてしまいますが、どうなのでしょ
う。。。

食べ方は、かな♡かなさんと一緒でマグロと一緒の時が多いで
すね。
ポキ風、ということで、マグロとアボガドをゴマ油としょうゆ
とキムチで和えてます。

あとは、ツナとマヨネーズとアボガドもおいしかったです。

友達は、アボガドを焼いて食べているそうです。
やったことありませんが、クリーミーでおいしいそうなので、
お試しあれ。

スタッフへ連絡

  アボガド♪

mimi0223
2004/07/01(木) 12:49

私も大~好きです
メキシコ料理店で、トルティーヤに添えられるアボガドを使
ったディップソース(名前は忘れました)がお気に入りです

よく熟れたアボガドをすりつぶし、トマトの角切り(小さ
め)と、玉ねぎのみじん切り(生)を少量加えます
そこに塩を少々。

黒くなった所はエグみがあるので、私はそこだけスプーンで
取ってしまいます

スタッフへ連絡

  なめたけで…

まれすけ
2004/07/01(木) 13:10

私がよくやるのは、
みなさんと同じくマグロの角切りを使いますが、
それとアボカドと瓶詰めなどのなめたけと和える、
という簡単メニューです。

ご飯のおかずにもなるし、おつまみにもなるし、
おいしーです♪

スタッフへ連絡

  私もハマりました。

アウちゃん
2004/07/01(木) 15:20

最近初めて食べてハマッテしまいました。
食べる前は食べず嫌いでした。
先日会社の同僚と飲みに行った時に同僚が頼んだサラダに入ってた
んですが、食べてみたらクリーミーで美味しかったです。
その店のサラダはこんな感じでした。
アボガドをさいの目に切ってマヨネーズで合えた物を油で揚げた春
巻きの皮の上に載せ、ボイルしたエビをトッピング。
千切りにした彩りの良いパプリカ、サニーレタスを乗せてありまし
た。
又食べたいなって思いました。

スタッフへ連絡

  わたしは

えいすけ
2004/07/01(木) 16:08

手巻き寿司の具のひとつとして食べています。
醤油をつけるとマグロの味がしますよね!

私がもうひとつアボガドでハマっているのは
アボガドの中の大きな種を乾かしてから
土にうめることです!
今、2つ植えていますが、すくすくと育っています。
あきらめずに水をあげていると必ず芽が出てきますよ。
楽しいです。」

スタッフへ連絡

すいません。思い切り横で!
うちも最近はアボガドも100円くらいで安いので週に1回くら
いサラダに入れて食べてます。
キウイなんかと一緒に入れると、一気に南国系のサラダなっ
ていいですよ。

それで、気になってたんですよね。あの種!!!
こんな立派な種、もしかしたら芽が出るんじゃないかと!!
でもなんか特別のコツがあったりするかな?とか、
これじゃ無理かな、と思って試しては無かったんです。
実際に植えてる人がいるんだ!と思って。
私も今日の分の種を植えてみようかと思います。
乾かしてからがいいんですね!

わぁ。楽しみだなぁ。どんな形の葉っぱが出るんだろう。
アボガドってやっぱり木になるのかなぁ。
いつか、Myアボガドができるかしら?(それは無理そう)

スタッフへ連絡

  焼きます。

えるちょび
2004/07/01(木) 19:37

いつもはみなさんと同じように生で食べることが多いのですが、
焼いて食べることもあります。
フライパンにオリーブオイルをひいて、切ったアボガドに塩・コシ
ョウするだけですけど・・・。
生とは違ったホコホコとした食感になります。
学生時代はお弁当のおかずでした。

スタッフへ連絡

  アボガド

hisui
2004/07/01(木) 20:03

こんにちは。
アボガドは私も好きです。

皆さんも書かれていますが、ワサビ醤油でマグロと和えたのは美味
しいですよね。
お嫌いでなければ、納豆もおすすめです。
納豆だけでも、マグロ等と一緒でもどちらでも。
万能ネギやカイワレ大根を散らしても合いますよ。

また、最近気に入ったのが、豆腐です。
木綿豆腐とみじん切りの玉葱を、レモン汁、オリーブ油を少々加えた
ワサビ醤油で和えたのものです。
さっぱりしていて美味しいですよ(^-^)

スタッフへ連絡

  私も好き~!

あいみぃ☆
2004/07/01(木) 21:28

最初は食わず嫌いで、ダメかもって思ってましたが、
私も見事にハマッたひとりです(笑)
飲みに行ってもアボガドメニューがあれば必ず頼みますね。
サラダはもちろん、生春巻きとかも好きですが、中でも
私が一番好きなのはドラゴンロールです。

スタッフへ連絡

  わぁ~♪こんなにたくさん!!

ゆなぶーたん
2004/07/01(木) 22:16

みなさん、ありがとうございます♪
結構、食べず嫌いからハマった人もいるんですね!
私もその一人ですが(^^)
いろんな食べ方があったので、ひとつづつ実行しようと思い
ます。
やっぱり王道はマグロとわさび醤油ですね!
うーん・・・食べたくなっちゃいました(ジュル)

PS:種を植えると芽が出るんですか!!?
  ビックリです。私も植えてみようかな。
  私もMYアボガドできればいいな・・・

スタッフへ連絡

といってもやったの、うちの母ですが・・・。

普通の植物の隣に細ーい棒みたいのが生えてて凄いなぞだっ
たんですが、蒔いたら種が出るのかどうかが気になったみた
いです。

結局なかなか育たないので抜いちゃったみたいですけどね。
あれってどのくらいで育つんでしょうね。。。

スタッフへ連絡

  アボガドハンバーガー

とも213
2004/07/03(土) 20:35

以前、広尾のHOMEWORKSというお店にあったメニューで、
大のお気に入りでした。
こんな美味しいものが、どうして巷のバーガーショップにはないの
かと思ったものです。
モスバーガーあたりで、出してみてほしいなー(^o^)

スタッフへ連絡

  サーモンもお勧め

CANDY1969
2004/07/05(月) 12:48

アボガド大好きです。クアアイナ(青山骨董通りやお台場に
あるハワイ系ハンバーガーショップ)では必ずアボガドバー
ガーを頼んでしまいます。

マグロも美味しいですが、生サーモンとあえて塩コショウレ
モン汁でも非常に美味しいですよ。お勧めです。わたしも皆
様のレシピを参考にして色々と試してみたいです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR