オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 大船で

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

大船で

もも100
2004/06/23(水) 15:47

今週の土曜日に友達の新居訪問も兼ねて大船に行きます。
ちょっとしたお菓子を買いたいと思っているんですが。
まったく大船駅を降りたことがないのでわかりません。
どなたかお薦めのケーキ屋さんなどご存じでしたら教えてく
ださい。

テーマ:
タグ:  お菓子ケーキ友達大船

スタッフへ連絡

  大船ルミネ

T.TOMO
2004/06/23(水) 16:20

大船駅、たまに使っています。
駅を出るとすぐにルミネがあって、3Fにお菓子屋さんが何
店舗か入っています。
ちなみに3Fは駅直結です。
私がこの中で好きなのが
・「ラ・マレード・チャ・ヤ」の焼き菓子
・「茶の子」のむしどらやき黒ごまあん
です。
特に「茶の子」の黒ごまのどらやきは、ごま好きにはたまら
ないです。お友達が大船にお住まいなら、もうすでにご存知
かもしれないですね。
ご紹介したのは、焼き菓子などですが、もちろんケーキ屋さ
んもありますよ。

あとルミネ以外には「小川軒お菓子の家」があります。
0467-48-5422
東口(改札を出て左手)なのですが、場所が複雑なので説明
する自信がありません。ごめんなさい。
よかったら電話してみてくださいね。

スタッフへ連絡

  大船ルミネの中には・・・

あっこちゃん
2004/06/23(水) 17:52

他には、ニュージャーマン、喜久屋洋菓子補、プティ・フルー
ル、葦(ケーキ)、モロゾフ、FLOプレサージュがあります。
ニュージャーマンなら鎌倉カスター、喜久屋ならラムボール、
季節的にはモロゾフのプリンもいいですよね。葦も小ぶりで繊
細な感じのケーキが並んでいます。おいしいです。
FLOプレサージュはJR大船駅の改札からすぐ入ったところでは
なく、さらにその奥の惣菜屋が並んでいる先になります(モノ
レールの改札方面)。ここのケーキもおいしいです。パイ類も
オススメで大きさの割にはお値段はリーズナブルです。
このFLOの向かいに、「えぼし」の売店もあります。ここは主
にお惣菜を置いてあるのですが、ここのカボチャプリンとグレ
ープフルーツゼリーも地味ながらオススメです。けれど、これ
は数が少ないので、めぐり会えるかどうかは運しだいです。
迷わせてしまったかもしれませんが、少し早めに行ってじっく
りと選んでくださいね。

スタッフへ連絡

  ルミネウイング

marsha
2004/06/24(木) 00:19


http://www.luminewing.co.jp/

こちらに詳しくフロアガイドが出ています。

JRを利用されるのであれば改札は1つしかなく
改札正面にルミネ3階入り口。
すぐ左手にチャヤなどのお菓子売り場があって便利。

チャヤのケーキ
以前に比べて季節限定ものが増え、楽しめます。

モロゾフとエスカレータをはさんだ向かいにも
もともと化粧品を扱っていた店舗がなくなり
臨時(?)のお菓子のお店が数店出店しています。

スタッフへ連絡

  もし出来れば・・・

にゃ~子
2004/06/24(木) 22:10

お友達自宅の最寄駅周辺のお菓子で無い方が
喜ばれるかもしれません。

私の経験になってしまいますが、新居訪問は時期的に
重なる事があって、毎週末地元のお菓子屋のケーキになって
しまうこともあるのです。。。
持ってきて頂けるだけでも有難いのですが、
自分では中々買いにいけないお菓子だとさらに
嬉しかったと思います。

乗り継ぎの駅か、もも100さんのご自宅近くの
お菓子屋さんも候補に入れてみては如何でしょうか?

スタッフへ連絡

  葦(あし)

sputnik514
2004/06/25(金) 14:16

大船ルミネの駅直結の階にあります。靴屋の向かいです。
ここのケーキは半端じゃなくおいしいです!
甘すぎず、大きすぎず、でも見た目はかわいい。
ここのケーキ・クッキーは誰にあげてもみんなおいしい、と
言うので(必ずどこで買ったの?と聞かれます)
ぜひぜひ、おすすめです。
個人的にはルミネ内のケーキ屋さんで
一番だと思います(ほぼ、全店試しています)

スタッフへ連絡

  迷ってます

もも100
2004/06/25(金) 16:58

みなさんこんなにたくさんのレスありがとうござい
ます(*^▽^*)
そして「にゃ~子」さんも貴重な意見をありがとうございま
す。

私も最寄りの駅で買って毎度ダブっていたら悪いなぁ~と感
じてはいたんですが「初!」って聞いていたもんで。
旦那さまのお土産には焼酎を準備してあるので他にちょっと
した甘いモノをと思いまして…

「えぼし」のカボチャプリンとグレープフルーツゼリー・
チャヤのケーキ・葦(あし) …他にも気になるものが沢
山!!
友達のお土産でなくても自分の為に買って帰りたくなりまし
た。
ほんとうにありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR