オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 挨拶時のお土産

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

挨拶時のお土産

かちぽこ
2004/06/17(木) 10:17

こんにちは。
今度、彼の実家へ挨拶へ行くのですが、
手ぶらでは行けないので何かしら持っていく予定です。
手土産でこれはお勧め♪というのがありましたら
是非お知えて下さい。
食べ物であればジャンルは問いません。
ちなみに逢うのは初めてです。
宜しくお願いします。

テーマ:
タグ:  土産手ぶら手土産食べ物

スタッフへ連絡

  私でしたら・・・

コロ☆
2004/06/17(木) 12:01

彼氏さんにご家族(とくにお母様かな)の好きな食べ物のジャ
ンルや嫌いな物を聞いて、それをふまえて
かちぽこさんの地元でかちぽこさんのお勧めの物をお土産に
されたらいかがでしょう?
今や各地の銘菓はデパートなどであふれていますよね。
それでしたらかちぽこさんが
「私の大好きな物なんです。お口に合うかどうかはわかりませ
んが、召し上がっていただきたくて・・・。」と言ってお渡しし
たほうが心がこもっているようで喜ばれると思いますよ。
私は東京の下町に住んでいますが近所に「ちぐさ」
という和菓子屋さんがありそちらの栗入りどらやきが
大好きで、お土産にすると大変喜ばれます。
(大きい栗がごろっと入っていてかわも小豆もふっくらしてい
ます。)
是非素敵なお土産が見つかるといいですね。

スタッフへ連絡

  オススメは

トラ☆
2004/06/17(木) 15:42

かちぽこさん初めまして。
私も彼の実家に挨拶に行った時お土産で悩みました。
参考にしていただければ嬉しいのですが、
私は、「ヨックモック」がオススメです。
缶入りでいろんな種類のクッキーが入っているので、
いいかと思います。
私も初めて行った時ヨックモック持って行きました。
彼の両親は甘い物を余り食べないと言っていたのですが、
彼のお母さんが「これ、おいしいわー」と言ってくれたので
そんなに甘すぎず良かったのかなと思いました。

いいお土産が見つかるといいですね。


スタッフへ連絡

  私のお勧めは

アウちゃん
2004/06/17(木) 18:43

小倉山荘のお煎餅です。
京都にあるお煎餅屋さんですが、上品で美味しいです。
中でもお勧めはあられつつみやをぐら山春秋です。
よろしければ小倉山荘で検索してみて下さい。
ネットで購入も出来ますよ。

スタッフへ連絡

  ありきたりですが

おいしい水
2004/06/17(木) 19:44

私は「とらやの羊羹」にしました。
デパートの地下を見ているときれいなおいしいお菓子や贈り
物によさげな食べ物がたくさんありますよね。

今の季節はきれいな色の涼菓子がたくさんあってだれかにプ
レゼントしたいなあ、なんて思います。

彼母が好き嫌いなく仕事上、贈り物をされなれているようで
したので非常に悩みましたが、ありきたりですがお茶請けに
とらやの羊羹にしました。「やっぱり、とらやの羊羹は美味
しいわね」といわれた時はうれしかったです。

かちほこさんもいい挨拶の日になるといいですね。
デパ地下を見てまわるのもいいかもしれませんよ。

スタッフへ連絡

  先週私が持って行ったもの☆

kinchakugani
2004/06/18(金) 14:58

かちぼこさん、こんにちは(^-^)
私も先週初めて彼の実家にご挨拶に行ったばかりなんです!
色々悩んだのですが、今が旬!ってことで佐藤錦と坂角のお煎餅を
持って行きました。
佐藤錦なんて自分じゃ買わないだろうな~と思ったのと、果物
だったらあんまり好き嫌いないかな?と思ってそれにしました♪
かちぼこさんもおいしいお土産見つかるといいですね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR