オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. さくらえびを使ったレシピ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

さくらえびを使ったレシピ

かめ252
2004/05/06(木) 12:41

かきあげとかに使う桜えびありますよね?あれを使ったレシピでか
き揚げ以外に何かいいレシピありましたら教えて下さい!!

テーマ:
タグ:  かきかきあげレシピ桜えび

スタッフへ連絡

  色や食感を利用して

eyeworks
2004/05/06(木) 14:05

レシピと言えるほどのモノではないですが、
桜海老の色や食感を利用している感じで・・・

ザク切りして、1,2分チンしたキャベツの水気を絞って
わかめと桜海老をマヨと塩胡椒で合える。
和食の時はポン酢であえてもさっぱりします。
大根おろしを添えても美味しいですよ。

あと、私は焼きそばによく入れますね~。
(というか焼きそばの時に買った桜海老が残るので
 他に流用してます・・・)

じゃこの代わりに使えそうな気もするので
サラダ等にも応用できそうな気もします。
↑これは今考えたので試してみますね~

スタッフへ連絡

  こんなものはどうでしょう

nkmr2004
2004/05/06(木) 21:04

定番なのは、かき揚げ、お好み焼き、などですね。

静岡県由比町の桜えびふるさと会 レシピ特集
http://power-dream.com/sakuraebi/coking.html
桜えびのつくだ煮風
http://www.bob-an.com/recipe/OutputMain.asp?
KeyNo=10050&ST=02

この他に、静岡駅では、
・桜えびご飯の素(炊き込みご飯の素)
・桜海老大豆玄米むすび
http://www.tenjinya.com/tairyou/tairyoumain.html
というものも売っていました。

スタッフへ連絡

  かき揚の残りを

momo2000
2004/05/07(金) 00:40

乾燥したものをチャーハンの具に使います。
タマゴの黄色と、乾燥さくらえびのピンク(赤)がキレイですよ。

スタッフへ連絡

  こちらはどうですか

mokoron
2004/05/07(金) 09:05

かめ252さん、こんにちは。

簡単ですぐに出来るので、たまに作っています。
こんなもの、どうでしょうか?

『切干大根と桜海老のごま油炒め』(2人分)
切干大根 10g
桜海老 10g
ねぎ 15cm

1.切干大根を戻し、4~5cmに切る
2.ねぎをあらみじん切りにする
3.フライパンにゴマ油(大1)を熱し、桜海老とねぎを炒
  める。香りがでたら、切干大根を加えて炒め、酒(大 
  1)しょうゆ(小1)を加えて調味する。

スタッフへ連絡

  卵とじ

アヴィ
2004/05/07(金) 13:13

私は結構テキトウに作っちゃうんですが、
やっぱりほんのりピンク色で可愛く、美味しいです。

1、スライスした干ししいたけやニラやニンジンなどと
  一緒にサクラエビも軽く炒めます。
2、そしてだし汁を1カップ位入れた所に、
  もどした高野豆腐(または「ふ」)を加え、
  沸騰したら醤油・みりん(各大1)・塩(小1)で
  調味して5~6分。
3、卵を流しいれフタをして2~3分で完成です。
  (ニラの代わりに三つ葉を最後に散らしても良いです)

その他は私も炒飯などに入れたりしてます。

スタッフへ連絡

  お味噌汁に

うのさら
2004/05/07(金) 21:17


我が家ではお味噌汁に入れちゃいます。
さくらえびからもダシが出て、
おいしいですよ。

スタッフへ連絡

  皆さんありがとうございました。

かめ252
2004/05/10(月) 12:43

皆さんいろいろと工夫をされてるみたいですごいです!!お役にた
つ情報ありがとうございました。参考にしまーす。ところで、最後
のしめ?みたいなありがとうございました、ってコメントっていつ
頃いれればいいのかなー。期限ってあるんですか?ごく当たり前な
質問ですみません。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR