オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. がっかりでした。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

がっかりでした。

空見
2004/04/08(木) 11:07

横浜スカイビルのエルトリートに行ったのですが
最初、飲み物を頼もうとしてある店員に声をかけたら
少々お待ちくださいと言われ忘れられ
その後同じ店員さんにまだ食べ終わっていない料理を
黙って下げられて、
(声もかけずに横からそろっと手を出してきて
下げられたのでそのときは全然気づかず、気づいたときには、
その店員さんがお皿を持って厨房に入っていくところでした)
おまけにその同じ店員さんが持ってきた料理のあるものが
おかわり自由だったのに教えてもらえずに
ほかの店員さんにそのことを言ったら
店長らしき方が謝りに来たのですが
いっしょに謝りに来たその店員が
へらへら笑っていたのです。
「私がこの方笑っていますけど」と言ったのですが
その後もへらへらしていました。
レジで店長が申し訳ありませんでしたと
言っていましたが
私が「あの方は、何で私達が怒っているのか
わかっているのですか?」
と聞いたら
店長は、そのことには触れず
「申し訳ございません、教育しますので、
またのお越しをお待ちしてます」
みたいなことを言ってました。
今まで何度も利用していた思い出の店でしたし
そんな嫌な思いをしたことが一度もなかったので
怒りよりもショックでした。

テーマ:
タグ:  ビル料理横浜飲み物

スタッフへ連絡

  行った事あります。

hitoko800
2004/04/08(木) 15:43

私もエルトリートが好きで、横浜で買い物をした後、寄るお気
に入りの場所です。
空見さんの様な目にあった事はありませんが、もしあったら
ショックで当分、行きません。
嫌な目にあわれましたね。
あまり、落ち込まないで下さい。

ただ3月、4月位だったら時期的なものもあるかな?と感じます。
新人との入れ替えのシーズンでもありますから。
新人教育がうまく言っていないのかもしれませんね。
憶測でしかありませんけど。
どちらにしろ、客からすると、新人であってもプロ意識って必
要ですよね。(客からすると、そんな事は関係ないし)
客が誤っているのに、ヘラヘラしているのは、どうかと思います。

スタッフへ連絡

  失礼しました。

hitoko800
2004/04/09(金) 00:48

「客が→店長が 
横で誤っているのに、ヘラヘラしているのはどうかと思います。
」と書いたつもりでした。

客が誤る、なんて意味不明の文章になってしまいました。
不快な思いをさせて、ごめんなさい。

スタッフへ連絡

  ここは

おいしい水
2004/04/09(金) 00:08

私も何度か行った事がありますが、非常に不愉快になること
が多い店です。それも店員の態度が。

忙しいのは分かりますが、世間の店はこんなになっていない
社員教育はしていないぞ!といいたくなります。

新宿のエルトリートも同じような感じを受けました。それで
もおいしいのでまた行くのですが、できるだけ店員の事は視
野に入れないようにしています。

あと、横浜西口にフライデーズも。「うちは外人さんの多い
店ですので2時間で帰って下さい」と言われました。なぜ外
人が多いと日本人は早く帰らなきゃならないのか疑問でし
た。そして、追加オーダーを頼もうと視線を送ったり挙手し
ているのに気が付かないふり、やたら外人の客のところには
足を運んでいるんです。チップでももらえるから?

もう、行きたくないですね。便乗してグチってすみません。
空見さん、がっかりですよね。でも私も同じような体験して
いるので「ああ、改善されてないんだな」とおもっちゃいま
した。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

空見
2004/04/11(日) 01:41

hitoko800さん、おいしい水さん、
レスありがとうございました。

自分以外の人にわかってもらえた事で
すっきりしました!
ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR