オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ちょっと贅沢が味わえるお店を紹介してください。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

ちょっと贅沢が味わえるお店を紹介してください。

MissRose
2004/04/04(日) 00:50

先月の残業時間がミスがあり、実際より少ない額が振り込まれてし
まいました。

迷惑をかけたお詫びにと、社長さんがご馳走をしてくれるとおっし
ゃってくださいました。フルコースでも何でもいいとの嬉しいお言
葉なので、せっかくなので美味しいお店に行ってみたいです。
オススメのお店があったら教えてください。

場所は日本橋から銀座界隈が近くてBESTです。

今考えてるのは、うかい亭です。それ以外で候補があれば。。
1人1万~1万5千ぐらいかなっと思ってます。
(リクエストできるのは少なかった残業代と同等ぐらいまでですよ
ね ^^;)

ラ・トゥール・ダルジャンやエノティカ、ひらまつ、ロオジエ、ク
イーンアリスなんかもあこがれちゃいますが、高いですよね。。
妥当なオススメのお店がありましたらお願いいたします。

  銀座なら・・・

水鶏
2004/04/04(日) 02:27

プランタンの近くにあるキハチの夜のコースは、
1人1万くらいの予算でコースが食べられます。
私が行ったのはかなり前ですが、イタリアンに限らず
ここはいろんな国の料理が出てきてバラエティに富んでいた
ような記憶があります。勿論味は絶品でした。

あとは…神田の方(小川町だったかな?)まで行けば、
昔ながらの座敷と小さなテーブルで、
鳥鍋とか鮟鱇鍋とかたべれられるお店もありますが…
そちらはちょっと遠いかな?

すいません、一般的すぎかも…(><
参考になれば幸いです。

スタッフへ連絡

  うーん

ぱらりら999
2004/04/04(日) 14:28

こんにちは

うかい亭ってすごーく高そうなイメージありますが・・
実際飲み物も数杯飲んで、オススメとか食べてみたいもの
追加して、サービス料に税金となると予算オーバー??
(まあ懐具合を心配する必要はないのか・・・)
憧れますけどね

前の方がキハチと書かれていましたがそれもいいですし、
キハチチャイナが私は好きです(3階以上)
中華中華してないし店は洋風?です
1万円くらいですかね

あとは近藤というてんぷら屋さん
おいしいですよ
でも個室はなかったかも・・・

スタッフへ連絡

  うかい亭

おいしい水
2004/04/04(日) 17:03

ご予算の範囲じゃ難しいかもです。
確か16000円くらいからがコースだったと思います。サービス
料や税金、飲み物(フルボトルのワインしかなかったよう
な。シャンパンはなかったし、ハーフサイズもなかった)
を入れるとかなりの額だと思います。
でも贅沢気分は十分でしたよ。みなさんかなりお洒落な格好
の人が目立ちました。


社長さんはお店を選んではくださらないのでしょうか?
私だったらご馳走してくれると言われてお高い店を指定する
のはとても気がひけるので逆に「オススメな所に連れて行っ
て下さい」と言うかも。
別にしょぼい所には連れて行かないと思うし。
どうなんでしょうか。

スタッフへ連絡

  うーん・・・2

blurryeyes
2004/04/04(日) 17:21

お詫びに何でもいいと言われても、仕事先の方とうかい亭・・・
商談で、とかならまだしもそういう理由であそこに連れてってもら
おうというのは私的にはう~んちょっと違う感じ。

仕事のお付き合いなら、デートで行くようなムーディなレストラン
ではなくておいしくいただいて長居せずにちゃきっと帰る、ちょっ
といいお寿司屋さんでいいネタをいただくとか。 私は生モノがダ
メなのでお店のアドバイスはできませんが。
あと、ぱらりら999さんの天ぷら・近藤も味といい雰囲気といい
(うかい亭のそれとは違う意味で)、よいと思います。
その方ととても親しいならよいですが、私は仕事関係の方に何度か
お礼だとかなんとかでやはり食事をごちそうになりましたけど、よ
ほど親しくないとフルコースは時間的につらく、また非常に帰りに
くいような雰囲気も苦手なので最近はランチ以外、お断りすること
にしてます。

うかい亭や他の素敵なレストランは彼氏さんとデートで行く楽しみ
にとっておけばどうですか?

スタッフへ連絡

  ランチは?

+ happy +
2004/04/04(日) 17:33

確か最近派遣先を移ったというコメントを拝見したような、、、
(違ったらすみません)
まだ数ヶ月のところの社長と食事とはずいぶん思い切った話です
ね。ちょっと心配です。
自己防衛なども含めて、ランチはいかがでしょうか。
夜だと1万円のコースでもお酒飲んだら2万円ですよ。

お昼なら1万円でもかなり贅沢できますし(ロオジエだってOK)
時間も決まっているので
食べ終わったらさあ会社に戻ろう、ですみます。
うろ覚えですが、ランチで
エノテーカピンキオーリでは7500円
ロオジエでは8000円くらいでした

でも私だったらこちらからどこでもいいと言ったって
いきなり「ロオジエ行きたい」といわれたら引くなぁ

ということで「今一番お好きなところに連れてってください」
ぐらいにしておくのはいかがでしょうか?

そのほうが好印象だと思います

スタッフへ連絡

  うーん

popoco
2004/04/04(日) 19:13

予約がとりずらいかもしれませんが、
銀座の近藤はいかがですか?
てんぷらでカウンターだし対面して御食事
するほど畏まってないし。。。。。。。。
夜は8000円のコースのみだからお酒あまりがぶがぶ
飲まなければ希望の金額でおさまるかも。

スタッフへ連絡

有難うございます。
『オススメのお店に連れて行ってください』も言ったのですが、
『あまり女性の喜ぶ所も知らないし、好きな所選んでいいよ』と言
われました。。

うかい亭、実はランチで何度か行きました。
(個人的には)あまり気取らなくて、フレンチの様に肩肘張らずにい
いかと思ったのですが、(ディナーも12000円からとなっていたの
で大丈夫かと…すみません ^^;)

ロオジエはさすがにオジサンとは行けませんよね。さすがに(笑)
例えで出したのですが、余計に混乱させてしまった様でごめんなさ
い。やはりちょっとフルコースは辛い気がしますよね。
彼氏に頑張って連れて行ってもらおう。。

天ぷらや、お寿司などは確かに良いですよね。オジサンも浮かなく
てすみそうです。しかし…粋なお店をあまり知らないのです。
引き続きオススメを教えていただければ幸いです。


+ happy +さんへ

心配してくださって有難うございます(覚えていただけていたとは
光栄です)同僚も誘っていて、2人で行くつもりはないので大丈夫
です♪

スタッフへ連絡

  小笹すし、です。

5ぴろこ
2004/04/07(水) 11:29

あの、かの超有名店よりかは値段は低く、
けどそこに並ぶほどの味、質、でとっってもおいしかったですよ。
ここのお店に来る人は、味をしってる人みたいです。
けど、私のお金じゃ行けません。
そんな訳で、是非連れていってもらうお店として
投稿しました。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

MissRose
2004/04/08(木) 19:23

知る人ぞ知る名店ですか・・!
しかも銀座でお鮨、良いですね!
有難うございます。

私も同僚もあまりお酒は飲まないものの、ここぞとばかりに
高級ネタばかり頼んでしまいそうで怖いですが(笑)
ネットで調べて見ます♪

有難うございます。

スタッフへ連絡

  私もうーん

圭タン
2004/04/04(日) 20:53

余計なお節介とは思いますが、他の方もおっしゃるように入
社して数ヶ月?で社長と1対1でディナー(しかも自分から
リクエスト)はかなり気が引けませんか?
おそらくMissRoseさんの社交的な人柄ゆえに社長もお声をか
けてくださったとは思いますが、もし自分なら残業代を来月
にまわすのでかまわないです(たしかにお誘いを断るのも失
礼かもしれませんが社交辞令程度に)、とか自分からは高級
店を指定するのはちょっと・・・。
それから、同僚というか他の社員の方はこの件はご存知です
か?今知らなくても後々噂は広まるかもしれませんが、1対
1でうかい亭やロオジェなんてことになってもMissRoseさん
は全く気にしないでいられますか? 

もしかしたら前の上司がこれを耳にしたら、また世渡り上手
的なMissRoseさんに嫉妬してしまうかもしれませんね。

わたしも+ happy +さんがおっしゃるように、たとえ店をたく
さん知っていても「私はうといので分かりかねますし、社長
さんにおまかせします」と伝え、もしそれでお流れになった
としても気にしないようにすると思いますが(→MissRoseさ
んが年収が数倍にもなるくらいたくさんもらっているとのこ
となので)。

どうしても、なら皆さんおすすめの天ぷらかお鮨(築地あた
りの)、もしくは夜はやめてランチにかえてもらうなどしま
す。



スタッフへ連絡

  ごめんなさい!

圭タン
2004/04/04(日) 20:56

入れ違いになってしまいました。1対1ではないのですね。
それならばお一人で考えず同僚とご相談の上候補をあげてこ
ちらでうかがってみてはいかがでしょうか?

スタッフへ連絡

  そうですねぇ

ぴよちゃん
2004/04/05(月) 08:03

ご馳走してもらえるといっても、本来ならばMissRoseさんがも
らえるはずの残業代ですよね。残業代と同等だったら結局は
MissRoseさんが自腹で食べるのと同じです。私だったら残業代
+αでもいいんじゃないかなーと内心思ってしまいます
(笑)。

●オストラル
ディナーはアラカルトしかありませんが、通常のアラカルトな
らば前菜&メインの2品で十分。デミポーション(アラカルト
の半分のサイズ)だったら前菜&魚料理&肉料理の3品はいけ
ます。高いワインを頼まなければそれほど高額にはなりませ
ん。小さなお店なので落ち着いてお食事できます。

●オザミ・デ・ヴァン
内装はいまひとつ、テーブル間が非常に狭いお店ですが、コー
スのお値段はリーズナブルです。ワイン好きなら良いかも。デ
ザートは「高貴なプリン」がおすすめ。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

MissRose
2004/04/05(月) 12:01

ご紹介いただいたお店はメモを取りました。
ネットで調べて、同僚と相談します♪
天ぷらの近藤さん、評判良いですね。

ちなみに、同僚に聞いたら『ロオジエ良いけど、高いよね』と、
(やっぱり類友・・・ ^^;)
残業代代わりなので確かに自腹と変わらないですが、だったら自分
の行きたいと思うお店を選ぼうかと…ちょっと楽しみになってま
す。


それと、今回お誘いを受けたのは、次の大きい仕事に繋げたいので
アピールのチャンス!という貪欲な下心がありました(笑)
十分に仕事のアピールをして、食事が済んだら同僚とタクシー呼ん
で、ささっと帰ろうと思ってます。


+ happy +様、圭タン様

前回のセクハラオヤジの件をずっと気にかけて下さっていたとは…
とっても嬉しく感じてます。
女のくせに云々・・・言われた時は本当に腹が立ちましたが、
あの後、皆さんの投稿を読んでいたら、所詮そんな風にしか人を見
れないのね。と、哀れんで思えるようになりました。

今働いている会社とは、そのオジサンは関連がないので、今後は仕
事上の連絡があっても派遣会社を通してもらう様にしようと思いま
す。もう、あんなおっさんに惑わされません(笑)
有難うございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR