オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 中野会(?)の皆さんへ!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

中野会(?)の皆さんへ!

ヨシマム
2004/03/15(月) 10:12

みなさんから「ぜひぜひ!」の声をきけて、すごーく嬉しいです!
これからも宜しくお願いします。

早速ロイスダールに行ってみようと思うのですが、何時やっている
かご存知ですか?会社帰りに行くとなると、7時を回ってしまうの
ですが・・・。あと、nanaさん、butabutaさんのおすすめのパン
があったら教えてください!

キャベツのパン、かなり興味があります!!
近々行ってみるつもりですが、もしbutabutaさんが行かれたら感
想を聞かせてくださいね!?

そうそう、中野サンモールに練馬大根を酵母に使ったパンを低価格
で販売している『舟和(?)』とかっていうパン屋があります。
皆さんは試したことありますか?
私はあまり好みではなかったです。安いけど、それなりかな。
まだセブンイレブンの菓子パンの方が美味しいかも・・・。(苦
笑)
おすすめ!ではなく、非おすすめ情報でした・・。

  こんにちは~♪

しろインコ
2004/03/15(月) 16:27

ヨシマムさん、中野会ってなんか楽しそうなネーミングですね。
(^0^)♪
ロイスダールって哲学堂から近いのかな~?気が付かなかった。
今度私もチェック入れます。食べたら感想聞かせてくださいね~。

キャベツはシュークリームしか食べた事ない。パンもあったんだ
ぁ。私はシューはちょっと(涙)だったけど。
舟和(?)ってお店は確かにあった気がする。(笑)見に行こうか
な。
そうそう、皆さん中野だったらケーキは何処がオススメですか?
以前「季の葉(?)」で何度か買ったことがあるのですが。
確かアメリカ人のおじさんのお店もありましたね。買ったことない
けど。便乗レスですみません(^_^)ゞ

スタッフへ連絡

  しろインコさん、こんにちはです!

ヨシマム
2004/03/15(月) 17:49

今日ロイスダールの場所を地図で検索してみましたが、哲学堂から
もかなり近かったですよ!(nana)さんの書き込みに住所等場所に
関しての情報があったので、見てみてください!しろインコさんも
ロイスダール行かれたら感想を聞かせてくださいね!?

中野で美味しいケーキですか?うーん・・・。
中野区中央4丁目にある「シュン」というケーキ屋さんは、チーズ
ケーキ専門店ですが、昔から中野ではなかなか知られているお店じ
ゃないかと思います。チーズケーキ専門店とはいっても種類は色々
あって、甘いものが苦手な方にもいけちゃいそうな、赤ワインも合
いそうな、ちょっと大人のケーキが多いです。美味しいですよ!
値段も300~400円くらいだったと思います。小さいこじんまりと
したお店で、チョット分かりづらいかも。紅葉山公園下から新中野
方面に続く坂(三味線橋通り)の丁度登りきったところにある、コ
ジンマリとしたお店です。機会があったら試してみてください。

キャベツのケーキはどうなんでしょうね?ショートケーキは雑誌に
載っていましたよ。私もシュークリームはあんまり好みではなかっ
たのですが、ケーキやパンはいけるのかも?

あとロイスダールにもケーキがあるみたいですね!?
早く行ってみたいです!!
あとあと、外人さんがやっているというのはあそこですね?
(↑実は店名を知りません・・・。)
黒人さんがやっていて、バナナケーキとかベイクトチーズケーキと
かブラウニーとか・・・、アメリカンチックなものがおおいです
よ。といっても、なかなかタイミングが合わず買ったことはないん
ですが・・・。

スタッフへ連絡

  即レス感謝です~。

しろインコ
2004/03/15(月) 18:45

「シュン」は何度か行った事あります♪
私チーズ好きなもので いろんなチーズケーキがたくさんあって
嬉しかったなぁ。(笑)また行こうかな。

そうそう、あの黒人のおじさんがやってるお店。(笑)
私もタイミングがなかなか合わなくて。味はアメリカンのこってり
系なのだろうか?誰か食べた事ないかな~と思って。

ヨシマムさんのスレの答えから外れちゃってて ごめんなさ~い。
(;^_^A

スタッフへ連絡

  こんにちは★

ais
2004/03/15(月) 23:51

こんにちは、私も地元なので是非入れてください。
知ってる名前がいっぱい出てきて嬉しかったので・・・
ロイスダールは7時までだったかと思います。
パンも美味しいし、エクレアが何だかパリパリしてて美味し
いです。

あと、サンモールのパン屋さん(入船製パン?かな)の
トマトのフォカッチャが少し辛くておいしいですよ。

黒人のおじさんのお店で私が好きなのは、キャロットケーキ
です。スパイスが効いていて美味しいですよ。
夫はチーズケーキが大好きです。

中野は駅の近くに美味しいケーキ屋さんが無いのが寂しいで
すね。

スタッフへ連絡

  はいッ! (^o^)丿

(nana)
2004/03/16(火) 12:09

中野会の皆様、こんにちわ(笑)。

ロイスダールのオススメ・・・そうですねぇ、
最近あるのかどうかわからないけど、食パンっぽい形で
サツマイモがごろごろ入ったパンってありましたよね?
あれがすごーく好きです。

あとは薄くて硬めのパンでチーズと黒ゴマの味のもの。

プチポテトフランスとかも好きです。

(こうやって書いてみるとあんまり私ってクリームとかチョコ系
のパンって食べないのかもしれません。あ、でもチョココロネは
たまに食べます、美味しいです。)

ロイスダールのケーキも美味しいですよ~
結構小さめですが、まぁ控えめな感じで。

キャベツのパン、私も食べてみたいです。
なんだか近頃パンスレにばかり登場している私・・・

外国人のおじさんのケーキやさん・・・?
どの辺りですか???
教えてくださーい。


スタッフへ連絡

  出遅れちゃった・・・

eyeworks
2004/03/16(火) 16:06

みなさん、美味しそうなお店を
たくさんご存知のようですね~!
私は生まれも育ちも中野なのですが
最寄り駅は高円寺なので中野情報はちょっと疎いかも・・・。
こうして教えていただいて、テリトリーを広げていきたいと
思います。

ところで。
お洒落なお店ではないのですが、ブロードウェイの2階の
とろろ屋さんに先日行きました。
麦ご飯の上に生しらすと釜揚げ桜海老、とろろ汁を
かけていただくどんぶりがとっても美味しかったです。
カウンターとテーブル1つの小さなお店でしたが
今のお気に入りです。

私にはパン・ケーキネタが思い浮かばなくてゴメンナサイ。
これからも美味しいお店、教えてくださいね。

スタッフへ連絡

  遅ればせながら・・・

butabuta
2004/03/16(火) 18:12

みなさま、こんにちは!
遅ればせながら、私もまた参加させていただきます!

えっと、
ちなみに最初に言わせていただきますと、
私は食べるの大好きですが、
あまり味覚には自信ありません・・^_^;
だから、私が「美味しかった!」って言うものでも、
みなさんにはイマイチなものって多いかも・・・
そしたら、ごめんなさいね^_^;

でも~・・・!
ロイスダールのパンはあまり種類を食べたことが
ないのですが、
我が家ではバターロールが人気です!
ケーキは、季の葩(多分こんな字!)もロイスダールも
美味しいと思います!私はレアチーズが好きなのですが、
両店とも美味しいですよ。私は満足!(^・^)

でもみなさんがおっしゃる「外人さんのケーキ屋さん」は
知らないぃ~!
どこなんですかね~?
私も是非知りたいです♪

ちなみに、入船製パンは、デンマーク系列のお店ですよ!
私はあそこの当日(焼きたてぐらい?!)のメロンパンは好きで
す!
周りがサックリ、中はしっとりです。

スタッフへ連絡

  どもどもです~☆

しろインコ
2004/03/16(火) 19:27

中野会の皆さんこんばんは~♪

黒人のおじさんのお店は「カイルズ・グッド・ファイン(ズが付い
たかも?)」という店名で中野通りにあります。
中野区新井2-7-10 サンハイツ中野1F
aisさん、ご感想ありがとうございます!チーズケーキとキャロッ
トケーキ買ってみようと思います。
あと、前回私が書いたケーキ屋さん「季の葉」は「季の葩」が正解
でした。ごめんなさい。(汗)

中野ブロードウェイの中では 2階にあるお好み焼きのお店によく
出没しております(^_^)ゞそばめしを食べるのが好きです~。

スタッフへ連絡

  〆後ですみませーん

シロクマ星人
2004/03/16(火) 22:54

出遅れてしまいました。

中野のケーキ屋といえば、南口五差路近くの「ソワメーム」で
はありませんか?
以前は「三本足烏」という店名で昔から知る人ぞ知る店でした
が、定番のカリッとしたシュークリーム、「アンジェリーナ」
風の濃いモンブラン、こくのあるチーズケーキの他、いつも新
作があるので飽きません。

サンモールの「入船製パン」は美味しいですね。
で、その場所に以前にあった「i-brot」は現在丸井地下ピーコ
ックに入ってます。
天然酵母メロンパンは相変わらず美味しいです。

スタッフへ連絡

  聞いた事&食べた事ある気がする!

(nana)
2004/03/17(水) 09:40

三本足烏のシュークリーム、以前に母が買ってきて
食べた事があると思います。
美味しかったような・・・でもあんまり覚えてない・・・。

カイルズ・グット・ファインも知ってました!
ビーンズ(っていう自然食のお店があるんです。)の
隣ですね、こちらも食べたことがあると思うんですが
キャロットケーキじゃなかったと思うんで近々
チャレンジしてみます。
(なぜかお店でキャロットケーキが急に売れたら面白い
ですね。)

ちなみに、こんなページを見つけました。
地図も載っていてわかりやすい。
↓2行になってたらコピペしてください。
http://sakaue.vis.ne.jp/nakanoshop/cake/nakanosakaue.cak
e.html

これからの時期はポカポカしているし(花粉症には辛いけど)
散歩がてらケーキとかパンとか買いに行っても良いかも
しれませんね。(あ、でもこの先はちょっと天気が崩れるのか)

スタッフへ連絡

  私も~。

しろインコ
2004/03/17(水) 12:31

「三本足烏」は一回行ったことありました。う~ん、確かシューク
リームと何か他に買った気がするけど、あまり記憶が、すみませ
ん。
(nana)さんご紹介のHP、未知の存在のケーキ屋さんが~☆是非
行ってみようと思います。

シロクマ星人さん、私のレスが「〆レス」と誤解させてしまったよ
うですみません。(汗)今後ともどうぞ宜しくお願いします。

新しい「中野会スレ」が立っておりますので以後そちらへ移動しま
しょう♪皆様貴重な情報、ありがとうございます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR