オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. マグロとアボカドの…?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

マグロとアボカドの…?

いおきち
2004/03/12(金) 13:08

私自身はアボカドがあまり好きではないので、
料理に使ったことがないのですが、
明日我が家に遊びにくるお友達がアボカド好きなので、
よくちまたで聞く「マグロとアボカドのサラダ」のようなものを
作ってみようかな~と思っています。
あれはただわさび醤油で和えるだけでいいのでしょうか?
また、それ以外にもおいしくできるレシピを教えてください!
この間TVで、この2品になめたけを混ぜて和えていたけど、
あれもおいしいのかな???

  イカも良いです

satomal
2004/03/12(金) 15:21

友達が前に作って持っていてくれたのは、イカとアボカドを合えた
物でした。
アボカドを潰したものと、肉厚のあるイカを四角形に切ったもの
と、
クレイジーソルトを混ぜ合わしただけだと言ってました。
美味しかったですよ。

私はよく、アボカドと納豆とお醤油を混ぜて食べます。
あと、アボカドだけスライスしてわさび醤油で食べます。

スタッフへ連絡

  テキトーなレシピです(^^;

pooh_gm
2004/03/12(金) 16:55

レシピなんて大それたものではありませんが、、、

1)マグロ・アボガドを一口大に、きゅうりを千切りに、
レタスをちぎっておく。
2)スーパーに売ってる和風ドレッシングにわさびと白ゴマ
を入れて十分混ぜる。
3)まぐろを2に漬ける。
4)アボガド、レタス、きゅうりを混ぜ合わせ、3をかけて
出来上がり。

あぁ、、、適当・手抜きレシピ(A^^;

ちょっと申し訳ないので、アボガドを使ったおいしい炒め物
をカキコします。

1)サトイモをゆでて皮をむき、アボガドを一口大に切る。
2)フライパンにオリーブオイルを引き、鷹の爪、スライス
したにんにくを香りが立つまで炒める。
3)サトイモを2に加え、更に炒める。
4)3に火が通ったら、アボガド・塩コショウ・白ワインを
加え、形が崩れないように気をつけて炒める。

器に盛って出来上がりですー♪
お酒のおつまみにとても良いですよ!

スタッフへ連絡

  マヨネーズも良いですよ♪

かな♡かな
2004/03/12(金) 17:16

私はエビと組み合わせてます。

エビとアボカドをマヨネーズと醤油、レモン汁であえるだけ
です。
さっぱりとしたいならマヨ少な目でレモン汁が多めになりま
す。

マグロでも多分美味しいと思う。偏食するからアボカドにの
みレモン汁を少しして、マヨネーズとわさび醤油で一緒にあ
える、なんてどうでしょうか?

スタッフへ連絡

  マヨネーズソースでも

045wasabi
2004/03/12(金) 17:18

マグロ+アボカドのわさび醤油を作るときは
白ゴマと刻み海苔を入れても美味しいですよ。

我が家は他にマヨネーズ+ヨーグルト+レモン汁の
マヨネーズソースで作ります。
アボカド+クリームチーズ、アボカド+ボイルエビ等。

アボカドは空気に触れるとすぐ変色するので
切ったらまずレモン汁をかけるといいですよ。
盛り付けるときは「種」も一緒にしておくと変色しづらい、
と嘘のような話を聞いて実行してますが
なぜか本当に変色しづらくなりました・・・不思議。

スタッフへ連絡

  叙々苑ドレッシングでも

ミノラ~
2004/03/12(金) 20:42

私もマグロとアボガドのサラダ大好きです。
ちょっと高級なスーパーでなら手に入ると思うのですが叙々苑の緑
の蓋のドレッシングで和えるのも簡単で美味しいですよ!
すごくカロリーもお値段も高いのですが、叙々苑ドレッシングは手
放せません。

スタッフへ連絡

  マグロとアボカドのタルタル

くくちゃん
2004/03/12(金) 23:35

私の大好きなレシピです!
クラッカーやフランスパンなどにのせるととっても
美味しいですよ~。
参考にしてみてくださいね。

http://www.e-recipe.org/features/cgp/p8.html

スタッフへ連絡

  ありがとうございます~!!!

いおきち
2004/03/13(土) 00:25

こんなにたくさんのレスをいただけるとわ…!
感激です!

しかも何で和えるかだけでなく、
マグロ以外のエビ、イカなどもおすすめいただき、
大変感謝!です!
しかしこれだけ教えていただけると…悩む~!!!
明日スーパーでお買い物しながら、
教えていただいたレシピを考えて決めたいと思います!
今回できなかったものでも、
ぜひ次回以降やってみようっと♪

ありがとうございました~!!!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR