オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. おいしいクロワッサンのオススメは?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

おいしいクロワッサンのオススメは?

ぐり松
2004/03/09(火) 15:06

最近、クロワッサンにハマっています。
私の今日までのお気に入りはカルフールの発酵バターを使用
したというミニクロワッサンです(お試しでミニの方を買っ
たのですが大きいほうも発酵バター使用でしょうか???)

また、大変な人気、と聞いた「P○○L」のクロワッサンは特
にコレ!といった特徴がなかったような気がします。一日経
ったモノを食べたせいでしょうか?

とってもおいしい、とくに発酵バターをしようしているよう
なクロワッサンがあれば教えて下さい!

  ジョアンのミニクロワッサン

いもimo
2004/03/09(火) 16:44

私はジョアンのミニクロワッサンが好きです。
発酵バターを使用しているから知りませんが、
一時期はまって結構食べていました。
たまに銀座の三越に行った時は買って帰りますが、
やっぱりここのはおいしいなぁ~と思います。
小さいから何個でもいける(笑)

スタッフへ連絡

  ウィドフランスの

momo123
2004/03/09(火) 16:55

クロワッサンが美味しいです。
発酵バターを使っているかどうか分かりませんが。

スタッフへ連絡

  「ビゴの店」のクロワッサン

くりいむしちゅー
2004/03/09(火) 17:32

「ビゴの店」のエシレバターを使ったクロワッサンが
好きです。

エシレバターは、フランスのエシレ村原産の発酵バター。
私は、秋元麻巳子さんのお取り寄せ本で知りました。
お値段は一般的なバターの何倍もします。が・・、
これでトーストを食べるとほんと幸せな気分になれるんで
す。
以前は限られたお店でしか見かけなかったけど、
今は割と手に入りやすくなっているよう。

この素敵なバターを使用しているのがビゴのクロワッサン、
香り豊かなのにくどくなく、ほんと美味しいです。
一時期はこれを買う為だけに通っていたほどですよ。

スタッフへ連絡

  わたしも好き

marsha
2004/03/09(火) 21:16


一時期はまって、毎日のように買ってました(笑)
バターの風味たっぷりで、パリパリサクサクの食感を楽しめます。

こちらで紹介されていた
京都のクロワッサンのおいしいお店にも行きましたが、
ビゴの店の方が格段においしいです・・・

他の方も書かれていますが
買ったその日のうちにに食べないと
食感が全く違うものになってしまいますね。

スタッフへ連絡

  フランス・フィガロ紙で1位

MTI
2004/03/09(火) 17:57

大きめで層が美しくできている本物クロワッサンです。
電話番号も03-5420-「9683」 でクロワッサンなんですよ。
本店以外にも最近は田園調布などにイートイン可能な店もでき
たそうです。

スタッフへ連絡

  ヒルサイドパントリー

blurryeyes
2004/03/09(火) 18:00

代官山・ヒルサイドパントリーのクロワッサン、コクがあっておい
しいですよ~。
あ、でもミニクロワッサン系の甘い感じがお好きなら、こちらは食
事用です。 甘系のミニクロワッサンならジョアンとビゴが好き。

ちなみに日の経ったクロワッサンをそのまま食べるなんておいしく
ないですよ~! 食感が死んでますしね。 ちょっと焼いてみてく
ださい。

スタッフへ連絡

  アテスウェイ

こげタンタン
2004/03/09(火) 21:38

吉祥寺(東京女子大前なので駅からはけっこう歩きますが)
のアテスウェイのクロワッサンが好きです。
発酵バターはもちろんですが、塩にもこだわっているそう
で・・・その塩がうまみをひきだすとかなんとか
聞きました。
たしか朝夕焼いていたと思います。ケーキ屋さんなんだ
けど外に「クロワッサン焼きあがりました」って
お知らせが出るくらい、クロワッサンが人気です。
最近はおいしいクロワッサンがいろんなところにありま
すよね~。みなさんのを読んでいてよだれがでそう
です・・。

スタッフへ連絡

  私もアテスウェイに1票

いもケン
2004/03/10(水) 20:21

アテスウェイのクロワッサンは軽くてサクサクした食感がたまらな
く美味しいです。今までクロワッサンのパサパサした感じで嫌いだ
ったのですが、アテスウェイのクロワッサンを食べて以来、クロワ
ッサンへの認識が変わったほどです(笑)シェフパティシェの川村
氏が「本場フランスでは、洋菓子屋さんにパンが並ぶのは普通の光
景」とおっしゃるように、パンにもシェフパティシェの意気込みを
感じます。ついでにこちらのアプリコットの焼き菓子(モアール・
オ・サブリコ?だったかな)やクッキーも美味。ぜひ一度おためし
下さい。

スタッフへ連絡

  おすすめのクロワッサン

kanariya
2004/03/09(火) 22:39

クロワッサン大好きです。今まで食べた中でのいちばんはヒ
ルサイドパントリーの天然酵母クロワッサンがダントツです
が他にもオススメのクロワッサンありますね。

箱根湯本ホテルの中に入ってるベーカリー 箱根ベーカリーの
クロワッサン、確かこちらも天然酵母だったはず。ヒルサイ
ドパントリーのようなそこまでの重みはありませんがかなり
おいしいです。

他には最近、三軒茶屋にある小麦と酵母 濱田家の無添加クロ
ワッサンも1コじゃ足りないってぐらいおいしかったです。

しばらくは買っていませんがジョアンやドンクのミニクロワ
ッサンのような甘いクロワッサンも好きですよ。

買ってすぐに食べるのが理想ですが1日以上経ってしまった
場合はトースターで焼いたほうが絶対にいいです。サクサク
感がたまらない~。

スタッフへ連絡

  かわりだね

のんのん1
2004/03/09(火) 23:44

この店のクロワッサンって言うのじゃないのですが
私はコストコのクロワッサンが最近お気に入りです。
冷めても美味しく食べ応えありますよ~。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR