オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 安いレストラン情報をたくさん(!!!)教えてください

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

安いレストラン情報をたくさん(!!!)教えてください

laperla
2004/02/19(木) 10:56

この春に義理の家族(フランス人)を連れて日本に帰りま
す。彼らは日本旅行は初めてです。

新宿のホテルに泊まるので(私は郊外の実家)3食外食になっ
てしまうのですが、とにかく日本の物価にたまげていて、せ
めて食事代を安くあげたいと言われました。そこで新宿を中
心として都内の各地で安く食べられる(お昼だったら1000円
ちょっとぐらい)まあまあなレストランがあったら教えてい
ただけますでしょうか?2週間の滞在なので、情報はどんなに
あっても嬉しいです。

2,3回は私や私の家族のご招待でまとも(?)なレストランに
行く予定ではあります。お料理の種類は(日本食でなくて
も)何でも構いません。安いけど良かったよ、というのがあ
りましたらよろしくお願いいたします。

  ランチなら

たんきい
2004/02/19(木) 13:35

平日のランチタイム(多くは11時半~13時半くらい)なら、
ご指定のどの場所でも1000円前後のランチを設定してい
るお店はたくさんありますよ。
700円以下でなると調査が必要かも、ですが、ランチ10
00円の予算ならあえて事前に探すまでもなく街を歩いてい
れば見つかる(またはデパートに入ってしまうのが手っ取り
早いか?)と思いますよ。

スタッフへ連絡

  意外と評判が良かった 安い天丼店

チーズケーキA
2004/02/19(木) 14:04

安いファーストフードですが
天丼のテンヤが(外国人に)評判良かったです。

http://www.tenya.co.jp/map.html

490円から800円くらいです
http://www.tenya.co.jp/menu.html

スタッフへ連絡

  すき焼なんていかがですか?

MissRose
2004/02/19(木) 18:55

グルマンの国の方のお口に合うか不安ですが…。

銀座インズ1の安曇庭は夜はすごいお値段なんですが、
ランチは980円からでした。
量が少なめですが、さすが和牛、美味しかったです。
店の雰囲気も和調で高級感も有り良かったですよ。
お店の場所がデパートの外から入るので解りにくいですが。

URLを載せておきますね。
http://r.gnavi.co.jp/g293437/


嫌いな方が居なければ、お鮨ランチなぞは如何でしょうか?
銀座でもメインストリートを歩いていれば1000円ちょっとぐらいで
お鮨のランチセットを良く見かけます。

中華では銀座松屋の裏にある『上海湯包』などもランチは850円く
らいからありました。(日曜日はランチやってないそうです)
味もどれも美味しかったと思います。

洋食はお国には適わないかもしれませんが、新宿小田急のトロワグ
ロなどならフランスのお店の支店なだけに安心されるかもしれませ
んね。(確か、ランチ1300円位だと思います)

デパートの中によく入っているトンカツ屋さんや天婦羅屋さんなん
かだとディナーでも1500円前後のセットもありますよ。(和幸とか
ハゲ天とか)チェーンなので味は普通だと思いますが、私は結構好
きですね。楽しい一週間になるといいですね♪

スタッフへ連絡

  追記です。

MissRose
2004/02/19(木) 20:12

一週間ではなく、2週間ですね。ゴメンナサイ。

よく考えてみると、お好み焼き、もんじゃ焼き、うどん、お蕎麦な
どなら夜でも高くないと思います(一人1500円くらい?)
『ぐるなび』や『Yahoo!グルメ』というサイトでは予算や地域別
にレストランが探せますし、都内でも『安くてうまい店』と銘打っ
たレストランガイドなんぞがあります。
皆さんからの情報+グルメガイドを使うと情報には困らないと思い
ますョ。

スタッフへ連絡

  讃岐うどんは?

momo2000
2004/02/19(木) 23:50

世の中的には、もう下火なんでしょうか?
私の中ではまだまだ熱いのですが(笑)。

あのコシのあるうどんと、ダシは味わって欲しい気がします。
チェーン店でも結構イケてた気がします。
トッピングの選び方で金額は変わりますが、1000円
しないと思います。

(神奈川県民なので)都内は良く判りませんが、新宿には
多いと聞いていますが。

スタッフへ連絡

  讃岐うどんならココでしょ!

ハートフルフル
2004/02/20(金) 13:17

新宿で讃岐うどんといえばここしかないと思います。
http://www.mentsu-dan.com/shop_tokyo.html

スタッフへ連絡

  みなさん!ありがとうございます!!!

laperla
2004/02/20(金) 02:33

たんきいさま、チーズケーキAさま、MissRoseさま、momo2000
さま、本当にありがとうございます。いろいろとイメージが
湧いてきて、単なるストレスだったのが少し楽しみになって
きました。

お昼はランチで結構安いものを提供しているお店があるのは
わかっていたのですが、自分自身が日本を離れて随分経つの
で、どうも行き当たりばったりで入る店が「はずれ」のよう
な気がしてしまうんですよね…。いただいたお店の名前やア
イディアを全部手帳にメモしました。日があるので、どのお
店にも行ってみようとおもいます。

ちなみに天丼は彼ら、泣いて喜ぶこと間違いなしです。彼は
過去2度の日本行きで最高に気に入った日本食は「吉牛」でし
て、私も家で作らされてます。(全然吉牛の味にはならなく
て悲しいんですが…)大抵のフランス人はこの手のものが大
好きです。甘辛いお醤油味がいいらしいです。
吉野家で牛丼が食べられなくなったということで、彼はもの
すごく意気消沈しています。(笑)天丼のチェーンもあった
んですね・・・。朗報でした。

同じ流れですき焼きも絶対にはずれなしです。しかも銀座で
和牛でそんなお値段で食べられるお店があるとは思いません
でした。おすし、てんぷら、中華、洋食までいろいろとお名
前を教えていただいて具体的に助かりました。銀座もけっこ
う安くなってきてるのでしょうか・・・?

私は母が讃岐の出身なので、讃岐うどんは大好き(というか
定期的に食べていた)なんです!彼もおうどんは大好きで、
フランスでは讃岐うどんと言うわけにはいかないですが、日
本食屋さんで買ってきたおうどんは我が家のご馳走です・・・。
日本に到着したら、ガイドブックを買って讃岐うどんのお店
も是非探してみようと思います。

お好み焼きやもんじゃなんていうのも楽しくて日本らしくて
良いですよね。もうどんどんお腹がすいてきている私で
す・・・。

義理の家族の為とか言いながら、もうすっかり自分の食べた
いものが頭の中でオンパレードしてしまってますが、本当に
アドバイスありがたかったです。

本当にありがとうございました!!!

スタッフへ連絡

laperlaさん、閉め後にゴメンナサイ。

築地のお店では牛丼を扱ってると聞きました。
500円くらいからみたいですね。

時期が時期なだけに並ぶかもしれませんが、
銀座からさほど遠くないですし、良かったら行ってみてください
ね。

一応、吉野家のURLを載せておきますね。

http://www.yoshinoya-dc.com/news/040212_ir.html

スタッフへ連絡

  牛丼継続店

ひらもと
2004/02/20(金) 10:47

> 吉野家で牛丼が食べられなくなったということで、彼はもの
> すごく意気消沈しています。

新宿にお泊まりとのことですが、西口のヨドバシカメラ店舗群
のあたりにある「どんどん」という店は、牛丼を継続すると
張り紙をしていました(400円)。

味はどうだかわかりませんが。

スタッフへ連絡

  牛丼が好きなら鰻丼、親子丼も好きかも?

たんきい
2004/02/20(金) 12:04

甘辛い醤油味がお好きなら、鰻もお口にあうかもしれません
ね。
あとは、親子丼とかも同じ仲間でしょうか。

 
鰻屋さんに夕ご飯として食べに行くのは高くつくかもしれま
せんが、それこそランチなら(なか卯などのチェーンでな
い)ちゃんとした店でも1200円も出せば食べられるので
はないでしょうか。
(うな重ではなくうな丼、あるいはうな玉丼になっちゃうか
な?)

私は上で、ランチ予算1000円ならは探すまでもない、と
冷たいことを書いてしまいましたが、もしlaperlaさんが「ハ
ズレた!」と記憶している店がありましたら教えてくださ
い。
具体的にこういうのは好き/こういうのがNGとスレ主さんの
好みが分かれば他の方もお勧めもしやすいのではないかと思
います。


スタッフへ連絡

  皆様! 更にありがとうございます!!!

laperla
2004/02/21(土) 05:30

MissRoseさま、ひらもとさま、たんきいさま、そしてちょっ
と上のハートフルフルさま、貴重な情報をありがとうござい
ます。本当に嬉しいです。

吉野家の牛丼、食べられるんですね!もう着くなり行こうと
思います。でもちょっと良いお肉でかえってあの庶民的な味
は大丈夫かな~? なんて思ってしまいました。
それから吉野家以外にも牛丼屋さんってあるんですよね。忘
れかけてました。彼にも早速伝えたら感涙に咽んでいまし
た・・・。

うなぎはフランスでは殆ど手に入らないのでうちでは出来な
いのですが、日本で食べたときにはヒットしていました。親
子丼は実は私が家で手抜きしたい時の一番手のメニューなん
で、日本でおいしいの食べたら手抜きがばれる…。(笑)で
も一通りどんぶりもの、麺類は狙い目ですね。

讃岐うどんの何やら面白そうなお店の情報もありがとうござ
いました。ぜーんぜん知りませんでした…。

たんきいさま、はずれかな、と思うのは何処とはきちんと言
えないんです。いつもきちんと下調べしてなくて行き当たり
ばったり、しかも歩き回って疲れてたりするので、いわゆる
「レストラン街」みたいなところで、しかも空いたところに
入ってしまうことが多いのです。結構高かったりもして。
そういう経験から少し出発前から計画しておこうかな、と。
今回は彼の家族もいるので、少しきちんと・・・と思ったりし
て。

一般的にはフランス人は日本の子供が好きなものは好きです
ね。ハンバーグ、オムライス、トンカツ、カレーとかコロッ
ケ、から揚げ、などなど。
実は日本で辛いのはデザートが必ずあるわけではないという
点ですね。とんかつ屋さんとかおうどん屋さんとかに入って
しまうと甘いものはないですよね。彼らは食事中途で切り上
げられちゃったような気持ちになるようです…。(笑)ちょ
っと話題がずれちゃったですかね・・・。すみません。

とにかく本当にありがとうございました。ぜーんぶメモして
おきました!!! ^^

スタッフへ連絡

  1食くらい お菓子三昧はいかがでしょうか?

チーズケーキA
2004/02/22(日) 00:03

以前 外国人に日本のお菓子を出したところ 好評でした。
特に、コアラのマーチ、ポッキー、パイの身、

遊びながら作るお菓子(受けねらいで)
ねるねるねるね
http://www.kanebofoods.co.jp/goods/okasi/m_nelnel.htm
くるくるぺろりん
http://www.kanebofoods.co.jp/goods/okasi/m_kurukuru.htm

アイスで、雪見だいふく、チョコクランチアイス

***
いっしょに買いに行くのも面白いですよ。
これがいい、いやあっちのほうがいい、これなんだろう?
とワイワイ話し合い
食べてみて おいしい・予想外の味・これは外れた......
laperlaさんも日本を離れているなら 新商品もあるでしょうし、
懐かしい思い出のお菓子もあると思います。
ぜひその辺語ってください。
絶対盛り上がります!
新宿のデパートの地下に行けばいくらでもあります。しかも安い
日本の食堂でデザートが出ない分、美味しいお菓子を食べてくださ
い。

補足ですが
最近、日本のデパートの地下食料品売り場がパワーアップしてま
す。
いろいろ 面白く美味しい デザートやパンも増えてます。

スタッフへ連絡

  感激しました…。

laperla
2004/02/23(月) 01:32

チーズケーキAさま、またまた有益なレスありがとうございま
した。

お菓子三昧なんて、考えてみなかったです。いろいろと文化
もわかって面白いかもですね。ホテルが新宿なので、新宿の
デパ地下でいろいろ買い込んで、楽しんでみようと思いまし
た。夕食後のケーキを買っておいてお部屋で食べてもらって
もいいかもしれませんね。

こちらの掲示板でも良くデパートの地下に入っているいろい
ろなお菓子のお店が出てきていて、いまや私の知らない店ば
かりなので、私も一緒に探検してみようと思います。

いけてるアイディアありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR