オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ワカメご飯のレシピ&いりこの活用法教えてください

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

ワカメご飯のレシピ&いりこの活用法教えてください

おじゃ~
2004/01/11(日) 17:15

干しいりこを大量に友人から頂きました。私は不精なのでお味噌汁
や煮物は粉末のだしを使っています。使おう使おうと思いながらな
かなか手が出せず。だしの取り方は分かります。でも他に用途はな
いでしょうか。

それから、塩漬ワカメも沢山あり、色々と料理に使っているのです
が使い切れないので、たまにワカメご飯を夫の昼食のお弁当用にお
にぎりにしています。洗って刻んだだけで混ぜるとしょっぱい。ち
ょっと塩抜するともう味がしない。ワカメご飯の素を使わずに、美
味しく仕上げるコツはありますか?シラスなどを入れるといいと言
うのも聞きましたが、できれば他のものは使わずに出来ればと思い
ます。ちなみに一緒に白ごまを混ぜていれています。

どうか皆様のアドバイスをお願いいたします。

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング