オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 都内でポルチーニ茸の買えるところは?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

都内でポルチーニ茸の買えるところは?

バッキー☆
2003/12/25(木) 15:50

「大きいデパートではちらほら見掛ける」とネットにあったのですが、
東京大丸には置いてませんでした・・・。どこか都内で買えるところ
をご存知ではないですか?乾燥のもので構いません。

テーマ:
タグ:  乾燥大丸東京都内

スタッフへ連絡

  プランタンは?

lico
2003/12/25(木) 16:29

まるっきりのあてずっぽうなんですけど、
銀座・プランタン地下にはありそうな気が…。

イタリアンやエスニックの調味料等、
けっこうそろってるじゃないですか。
ないかなぁ…。

スタッフへ連絡

  たぶん

honeybee
2003/12/25(木) 17:15

明治屋だったらあるんじゃないかと思います。
それと、輸入食材を扱っているスーパーには
あると思いますよ。
私はいつも近所の輸入食材も置いている安売りの酒屋で
買ってます。
普通の大きめのスーパーでも見たことがありますよ。

スタッフへ連絡

  ジャスコで買いました。

naoko333
2003/12/25(木) 18:33

 ジャスコ品川シーサイド店で買いましたよ。
乾燥のものですが。。。。

 イタリアンのお店でポルチーニ茸を食べておいしかったの
で、お店で見つけて買ってみたのですがまだ料理に使ったこ
とはありません。。。。

 良かったら、どんなメニューになるのか参考までに教えて
下さい。

スタッフへ連絡

  全くもって横ですが。。。

ビール大好き
2003/12/26(金) 15:16

ジャスコという名前に反応しクリックしてみたら、やっぱり品川シ
ーサイドで何か嬉しかったです。。。近所です。。。

あそこにもポルチーニ茸あるんですね。見たことなかったけど、や
っぱり使い方がわからないのでつい通り過ぎてしまうんだと思いま
す。使いこなせればホームパーティの時とかにでもちょっとしたお
洒落な一皿になりそうですよね。

全然関係ない話でごめんなさい。。。

スタッフへ連絡


以前よりは、入手し易くなった(価格面でも)食材だと思います。
駅ビルなどに入っている輸入食料品店でも売っています。

ポルチーニたっぶりのリゾットは
香りもよく美味ですね。

スタッフへ連絡

  ネットでも

デジタル・ムーバ
2003/12/25(木) 21:44

検索してみたらネットで買えるみたいです。実店舗もあるようで
す。
http://www.chichukaifoods.com/tenpo.html

スタッフへ連絡

  ナショナルマーケット他

Ayme
2003/12/25(木) 21:45

お近くにあったら、カルディ辺りがお薦めです。
画面左のキーワード検索 カルディ で、
URLが載ってるレスが出てきます。
ショップマップがHPにありますよ。
確か、600~700円台だったはず。

日や季節によって違うと思いますが、
量も多くて、グラムで考えても安いと持ったのは、
ナショナルマーケットでした。
(私が見た時は、苺等のパックのような物に入って500円台)

honeybeeさんも明治屋をお薦めしているので、
他に安いところが無ければ、広尾へ行ってみては?

ちなみに全部乾燥ポルチーニです。

スタッフへ連絡

  フレッシュがありました。

mi@11
2003/12/26(金) 01:56

昨日、買い物にいったらありましたよ。
トリュフとポルチーニが仲良く並んで置いてありました。
勿論、フレッシュです。トリュフは、中国産で、ポルチーニは、
ごめんなさい、産地は、見なかった。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

バッキー☆
2003/12/26(金) 09:21

みなさん、ありがとうございました。
お伺いしてみて良かったです。
この年末年始に帰省する際に、あまり本格イタリアンを食べたことの無
い両親に「ポルチーニのフィットチーネ」でも作ろうかと思ったもので。
本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

  出汁がすごく出るので

Ayme
2003/12/26(金) 11:42

――リゾットもお薦めですよ。

フィットチーネ作る時に、乾燥ポルチ―ニを使う場合は、
戻し汁を取っておいて、炒めた玉葱やトマト(水煮缶かピューレ)を
加えて、スープを作っておくと便利です。

洗った冷や飯を加えて、ある程度煮しまったら、
パルメザンをかけて食べてみてください。
チーズを加えるかはお好みになりますが、
和食党の年配の方にも受ける味です。
簡単な割に、とても美味しいですよ。

凝るなら、上記のスープにイカ墨と生クリームと
オリーブオイルで炒めた魚介類を入れるてリゾットを
作っても美味しいです。

スタッフへ連絡

  ポルチーニパスタのつくりかた

notting hill gate
2003/12/26(金) 14:26

ポルチーニのパスタとリゾット作っています。
パスタは、パスタを塩を入れたお湯でゆでておいて、
そのあいだゆるま湯に乾燥ポルチーニをひたしてもどしておきま
す。

パスタのゆでかげんは、袋に書いてある時間より早めに。
ゆであがる数分前に、
フライパンにオリーブオイルを入れてガーリックをちょっとだけ入
れ少しあたためて、そこにポルチーニを汁ごといれます。
(汁は最後の一滴まで入れるということはしないで)

少しいためたら生クリームを入れ、黒こしょうをふります。
そこへゆであがったパスタを入れ、ゆで汁も少しだけ入れます。
そしてソースとパスタをからめてしっかり味をつけます。
だから、パスタのめんは早めにひきあげるんですね。

皿に盛って終わりです。
人によってはパルジャミーノチーズをおろしてかけますが、私はポ
ルチーニのせっかくのだしの味やにおいがチーズで変わってしまう
ようなチーズをかけません。

ポルチーニはものによって差があって、以前都内で買ったポルチー
ニはおいしくありませんでした。イタリアのおみやげでいただいた
ポルチーニはとてもおいしかったです。
選んで買ってくださいね。

おいしいディナーをごちそうして、ご両親も喜ばれるでしょうね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR