オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. キャビアが買いたい

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

キャビアが買いたい

suica
2003/12/16(火) 16:14

うちの旦那がキャビアを食べたことがないというので,クリスマス
にキャビアを食べさせてあげようと思っています.でも,よく考え
たら,レストランでは食べたことはあるけど,買ったことはな
い・・・二人なので少量でいいので,新宿~吉祥寺で売っていると
ころを教えてください.あと,いくらくらいするのでしょうか?値
段もご存知でしたら,お願いします.

  おいしいですよね。

ふくにゃん
2003/12/16(火) 17:07

キャビア、大好きです。
キャビアに限らず、魚の子供が大好きですが。

キャビアなら、外国製品が多くおいてあるスーパーなどにおいてあ
ると思いますよ!!
紀ノ国屋や成城石井、明治屋などにならあると思います。
新宿なら伊勢丹や高島屋の地下、クィーーズシェフにおいてあるの
では?
確認したわけではないので分かりませんが。
(曖昧ですみません)
ちなみに値段は安い物で5千円位でしょうか。
量は50gくらいだったと思います。
ベルーガといった最高級のものは同じ量で1万円くらいしますよ。
人によっては、キャビア風といったものでも全然美味しいと言って
喜ぶので、高くてとても手が届かない。というのなら、それを挑戦
してみるのも手かも。
それなら500円くらいですよ。
でも、初めてなら思い切っておいしいものを食べてほしいけど。
勇気、いりますよね?

スタッフへ連絡

  ランプフィッシュの卵

うきりん
2003/12/17(水) 10:26

こんにちは。
本物のキャビアは新宿~吉祥寺だったら
デパートの食品売り場なら多分どこでもあるんじゃないかな。
高級スーパーなどでも
鍵がかかったケースに入って売ってますよ。

以前友達の家に遊びに行ったときに
ちらし寿司をご馳走になりました。
そのちらし寿司に黒くきらきらと振りかけられたキャビア・・・。
「いくらの代わりにキャビアでも美味しいかなーと思って」
というのは友達談ですが、
豪華でとっても美味しかったです。

というのは余談ですが、
私自身はキャビアって買った事ありません。
(手が出ない・・・)
もっぱらキャビアの偽物、
「ランプフィッシュの卵」専門です。
クラッカーにクリームチーズを塗ってランプフィッシュの卵を
載せても美味しいですよ。
こちらなら500円くらいでそこらのスーパーでも売ってます。

スタッフへ連絡

  余計なお世話ですが

dirtyhero
2003/12/17(水) 17:28

キャビアとランプフィッシュの卵を加工した
偽キャビアとは、味・食感共に全く違います。
是非是非、本物のキャビアを奮発して食べて下さい。
似て非なるとはこの事だと思います。

都内であれば紀伊国屋、明治屋、伊勢丹、高島屋
等の高級食品売り場で必ず入手できます。
高いですが一度試す価値は充分にあります。

ウォッカと一緒にご賞味あれ。
個人的には刻み玉子、たまねぎは入れないほうが
良いと思います。

スタッフへ連絡

  大変失礼いたしました。

うきりん
2003/12/18(木) 08:41

大変失礼いたしました。
もちろんキャビアとランプフィッシュの卵は
全く別のものですね。
以後気をつけます。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

suica
2003/12/19(金) 12:21

探せば,いろいろとあったのですね.私の認識不足で失礼しまし
た!!
せっかく,旦那の初体験なので,ちょっと奮発して本物を買ってみ
ようと思います.
ありがとうございました.

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR