オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. シチューの食べ方なんですが

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

シチューの食べ方なんですが

ayachyan
2003/11/02(日) 17:11

 私はカレーみたいに、シチューをご飯にかけて食べるんで
す。だから、それ以外におかずって特に必要ありません。でも
一般的にはご飯にはかけないですよね?その場合、どんなメニ
ューにすればいいのでしょう?みなさんは食卓にシチューが上
るとき、それ以外の主食・おかずってどんなのにしてますか?
教えてください!
 でもシチューかけご飯もおいしいですよ。

  シチュー

幸ちゃん
2003/11/02(日) 17:27

ayachyanさんこんにちは。
私もビーフシチューであれば、ご飯にかけて食べることあります。
(次の日の朝とかに)その上にチーズをかけてドリア風にして食べ
ることも多いです。

で、シチューにしたときの他のおかずと言えば、無難にサラダ、あ
とはご飯ではなくパンにして色んな種類のパンにするかな。(チー
ズ入りとか、ブドウパンとか。)

当たり前のような答えでごめんなさい。


スタッフへ連絡

  幼稚園の給食

Ayme
2003/11/02(日) 19:01

――のメニューに、シチュー(ホワイト系)かけご飯がありました。

子供好きの園長だったので、給食がとっても美味しく、
工夫を凝らしていたんですが、中でもシチューかけご飯は、
美味しく大好きでした。
普通のクリームシチューほどは甘くなく、
野菜の甘味と良い感じの塩加減で、とっても美味しかった。

さて、家のシチューの時の他メニューですが、
私はクリームシチュー不得意なので、
クラムチャウダーだと…
溶けたチーズをのせ一口大に切ったパンをのせた
サラダボールか、サンドウィッチの組み合わせが好きです。

私もビーフシチューの時は、ご飯にする事があります。
かけて食べないので、ゆかりご飯と根菜の漬物で食べます。
意外に合いますよ。
パンだったら、スモークサーモンとプリーツレタスで
簡単に作ったサラダが合いました。

かけるのは二日目以降で、他の調味料等を入れ、
ハヤシやカレーにします。少しお得かなとか考えて…。

パスタを絡めて、食べても美味しいかもしれないですね。

スタッフへ連絡

  我が家は

さくらがい
2003/11/03(月) 20:01

私としてはクリームシチュー・オムライス・サラダ
という感じが好きなのですが
主人と子供が”白いご飯命”なので基本的には白いご飯です
シチュー+温野菜とキノコのサラダ(私が生野菜苦手なので)
+かぼちゃのミートソースグラタンとか魚のムニエル
シチューの具が魚介な時はサラダ+ポークピカタだったり。

昔、一緒に暮らしていた人はパンにつけて食べるのが好きで
シチューには絶対パンで(しかもトーストしない)
+↑のようなメニューでした。
こうやって色々な人の話を聞くと
食べ方やこだわり?が見えておもしろいですね。

ちなみにうちの母はテーブルいっぱいにお皿が並んでないと嫌で
シチューなのに鯖の塩焼き・豆のごま和え・煮物・酢の物
と合わない上に多いだろう・・という感じでした。
(今でも実家に帰ると体重が増える)

クリームシチューかけご飯、今度試してみます♪

スタッフへ連絡

  好きです!!

しろくまこぐま
2003/11/04(火) 08:12

こんにちは~!
私も、シチューかけご飯、好きです。

1日目は、普通にシチュー・ご飯・サラダの
組み合わせで、それぞれ食べますが、
2日目以降の昼など、旦那がいない一人ご飯の
時などは、もっぱらシチューオンライスです。

実家にいるとき姉に、気持ちわるーいって言われて
しまってから、コソコソ食べています・・・。
あとのお気に入りは、コーンスープかけご飯。
これも美味しいですよ。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

ayachyan
2003/11/05(水) 12:11

 幸ちゃんさん、Aymeさん、さくらがいさん、しろくまこぐま
さん、お返事どうもありがとうございます!シチューかけご飯
をしてるのは私だけじゃないとわかって嬉しい限りです。
 ご飯にかけないときは、やっぱりパンのほうが合わせやすそ
うですね。私もさくらがいさんのご主人様たちのように「白米
が好き!」的なところがあるのですが、幸ちゃんさんの「何種
類かのパン」(ちょっと表現が違ったかな?)というのはいい
ですね。ボリューム感も出そうですし。サンドイッチって手も
ありましたね。
 シチューをかけずにご飯のときも、みなさんのレシピを参考
にさせていただきます。サラダと魚介系が主流のようですか
ら、まずはそれで合わせてみたいと思います。あと、これはか
け系ですが、幸ちゃんさんのビーフシチューのドリア・・・う
~んおいしそう。普段はクリームシチュー派ですが、今度やっ
てみます!みなさん本当にありがとうございました!
 
 追伸:しろくまこぐまさん!私もコーンスープかけご飯も好
きです!スープ系は基本的にご飯に合いますよねぇ~。仲間で
すね♪

スタッフへ連絡

  横レスですが

rururunana
2003/11/05(水) 12:11

ちょっと横レスになるかもしれませんが・・・
残ったクリームシチューをバターライスの上にかけて(お好みでチ
ーズも)オーブンで焼いてみてください。ドリアみたいになってお
いしいですよ。その際に具だけ取り出して細かく切りなおしてもい
いかも私はめんどうなのでそのままですが。

スタッフへ連絡

  それもまた

ayachyan
2003/11/05(水) 12:18

 そそられますねぇ!シチューってなんて無限大なんでしょう
(笑)。普段はそのまま白米にかけて食べるだけですから、そ
ういえば焼いたことって経験ないです。今度やってみますね!
もう毎日シチューでもいい勢いですよ(実家住まいですし私が
つくるわけではないので、そういうわけにもいきませんが)。
rururunanaさん、おいしそうなご意見ありがとうございます!

スタッフへ連絡

  横ですが。。

patch
2003/11/07(金) 14:37

以前、会社の先輩が、『家は昨夜クリームシチューだったから
今日は早く帰る』と謎めいた言葉を残し、合コンもドタキャン
し帰ってしまいました。よくよく後から聞いてみると、残った
翌日のシチューにゆでうどん(100円前後の)をいれ、
独自のクリームうどんなるものを食べる為だったとか。
私は試したことはありませんが、その先輩はグルメで有名でし
たので信用できるとは思うのですが、、
あんまり参考になってなかったらごめんなさい。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR