オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. チョコレート&チョコレートケーキのおすすめ♪

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

チョコレート&チョコレートケーキのおすすめ♪

幸ちゃん
2003/10/17(金) 19:19

最近、ケーキはチョコレートケーキが1番のお気に入りなのです
が、できれば「濃厚な」チョコレートケーキで皆さんのオススメが
あったら教えてください!(あ、でもおいしければ、濃厚じゃなく
ても全然OKです。)
あと、チョコレートそのものでもおいしいのがあったらぜひ教えて
いただきたいです・・・都内のお店だったらすぐ買いにいけるので
嬉しいのですが・・・
通販もしていれば、もちろん地方のお店でも大歓迎です。
ちなみに、神戸のマキィズさんの生チョコレートは大好きで、よく
食べます。

  チョコ♪

marsha
2003/10/17(金) 20:31


こちらでもよく紹介されていますが
ピエール・マルコリーニ

日本のチョコと違い
存分にカカオの風味を楽しめます。
いちばん好きなのはダークチョコレート

銀座にお店&カフェがあります。
確か、ネットショッピングもできたはず。

ジャン=ポール・エヴァンだったと思うのですが
オレンジピールにビターチョコをコーティングしたものも
美味です。

ビターが好きなので、日本のメーカでしたら
ロイズのピュアチョコレート ビターセット
ベネズエラビター&ガーナスイート

スタッフへ連絡

  今ハマリ中のケーキ屋さん

ツェン
2003/10/17(金) 22:24

こんばんは。
私が今、一番好きなのが大丸東京店の「ヴィタメール」で
す。チョコレートケーキは数種類あってどれも美味しいので
すが、サンバというムースケーキが特にオススメ。
生チョコ、チョコレートも扱っています。
日本橋側、西洋銀座の隣です。

新宿高島屋「ミュロ」のミルクとビターのチョコケーキも美
味しいです。

生チョコだったら、銀座三越にある「サティ」が。
チョットお高いのですが、試食させてくれるので、お試しに
なってみては?

スタッフへ連絡

  恵比寿三越だけの限定です

ぷーころ
2003/10/19(日) 12:10

こんにちは。
偶然にも昨日、恵比寿三越で買ったチョコレートのケーキ、とって
も濃厚でおいしかったので、投稿しました。
プライスもお得!そして、10月と11月限定商品です。
下記は恵比寿三越のHPからの抜粋です。
他のデメルのお店には無いみたいです。

-----------------------------------------------

10月&11月の土・日限定販売 B2 デメル
恵比寿三越だけでしか味わえない<デメル>の限定ケーキが新登
場!苦味の効いたガナッシュにクルミの刻みを入れてサンドし、ブ
ランデーをたっぷり効かした大人の味わいのチョコレートトルテが
新発売!しかも、土・日限定販売!“ヌッスショコラーデントル
テ”1,000円
-----------------------------------------------

スタッフへ連絡

  定番ザッハをぜひ生クリーム付きで

きょうちゃん2002
2003/10/20(月) 16:19

デメルといえば、ザッハホテルとザッハトルテの正統性を争う
2大名店ですよね。
原宿店では、ウィーンと同じように生クリームを添えてカフェ
でいただけますが、ここでだけ、同じ生クリームを買うことが
できます。生クリームも一緒に買えるのはここだけだはないで
しょうか。今までデパ地下で買えたことがありません。もし他
のお店でも購入できるところがあったらごめんなさい。

スタッフへ連絡

  遅いかな?

みちこカエル
2003/10/20(月) 09:32

全然お役に立てないかもしれませんが(おまけに濃厚では
ないので)私の好きなのはOGGIのチョコレートケーキです。

チョコレートは好きなのですが、ケーキとなるとチョコレート
ケーキはどうも好きになれない私が唯一おいしいと思った
ケーキです。生チョコも売っていたと思います。
銀座三越に売っていました。他にもあったと思いましたが
忘れてしまいましたが。

あとはやっぱりTOPSのチョコレートケーキですかねぇ。
あまりにも庶民的過ぎますかね(~_~;)

スタッフへ連絡

  チョコの季節ですね!

kanariya
2003/10/20(月) 16:04

幸ちゃんさん、こんにちは。

わたしが好きなチョコ、チョコレートケーキはたくさんあるのです
が特にはツェンさんも
書かれていますが、銀座三越の中のサティの生チョコは何度、食べ
てもおいしい。
決してビターな苦さではないけれど口の中に入れた途端の口どけ感
は言葉で表現できないくらい
おいしいです。

チョコレートケーキでおすすめなのはブールミッシュのトリュフシ
ョコラ?だったかな?
(はっきりした名称がわからなくてごめんなさい)
金色のアルミカップに入ったチョコレートケーキです。中にトリュ
フが入っていてレンジで
ほんの少し温めるとトリュフが少し溶けていてまさに絶品です。こ
ちらは通年、
販売してますのでよかったらお試しください。

わたしはスーパーなどで売っているお菓子メーカーのチョコも好き
なのが多いです。
その中でも明治製菓が好きかなぁ。

それにしてもこれからはチョコレートの季節ですね!(笑)

スタッフへ連絡

色んなチョコレート&チョコレートケーキの情報をありがとうござ
いました!どれから試してみようか今からわくわくします。

marshaさん
ピエールマルコリーニは、チョコパフェがすごく気になっていたと
ころです。でも、なかなかのお値段ですよねぇ。オレンジピールチ
ョコレートも好きで、何ヶ所かのお店のを食べたことがあります
が、ジャンポールエヴァンのは食べたことがないので、今度買って
みようと思います。(新宿伊勢丹に入ってるところですよね?)

ツェンさん
サティの生チョコレート、食べてみたい!必ず近いうちにお店に行
こうと思います。新宿髙島屋はよく利用するので、こちらも覗いて
みようと思います。ビターチョコが好きなので、楽しみです。

ぷーころさん・きょうちゃん2002さん
ザッハトルテ、おいしいですよね~。恵比寿三越は限定物が多いの
で、時々行って面白いものがないか探してます。今度の土曜日に行
ってみようかな・・・。(きょうちゃん2002さん、ここで書く
のは失礼とは思いますが、イタリア旅行の件ではお世話になりまし
た。お蔭様で無事荷物を駅に預けてラクに旅することができまし
た!)

みちこカエルさん
OGGIも、ずっと気になってたんです。食べたことがないくせに、有
名だしおいしいそうだったので進物用にしたことはあるんですけ
ど・・・今度は必ず食べてみようと思います。確か、大丸東京店で
買ったので、そこにはあると思います。TOPSは私も好きです。最近
食べてないですけど・・・

kanariyaさん
ブールミッシュの、わかります!OGGI同様、食べたことはない
のですが、ずっと気になってました。やっぱりおいしいんですね!
今度試してみます♪私も、明治のチョコレートおいしいと思いま
す。冬になると出てくるメルティキッスが特に好きです。昨日スー
パーで見つけたので、明日買ってこよう!

皆さん、本当にありがとうございました。
当分、チョコレートで幸せ気分に浸れそうです☆


スタッフへ連絡

  締めレス後ですが・・・

lovly
2003/10/21(火) 00:11

ケーキじゃなくてチョコレートなんですが・・・

表参道、HANAE MORIビル1Fの「LA MAISON DU
CHOCOLAT(ラ・メゾン・デュ・ショコラ)」がおいしいよ★

スタッフへ連絡

  締めレス後ですが、その2

ぴおん
2003/10/21(火) 22:38

日本チョコレート工業協同組合が毎年、
冬に限定発売で出す
ミルクチョコレート、美味しいですよ~。
でもデパートとかでは買えないのです。
通販も箱単位なので、個人で購入はちょっと量が多いけど
チョコレートメーカーに提供しているそうで
本当に美味しいと思います。
http://www.chocolate.or.jp/

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR