オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 立川でフレンチランチ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

立川でフレンチランチ

&&
2003/10/16(木) 11:10

ショッピングの合間にフレンチランチに行こうと
話が出ています。
検査して、こちらの2店舗が出てきました。
こちらに行かれた方がいらっしゃいましたら、
ランチの内容とか値段、感想とか教えてください。

また他に良いフレンチのお店をご存じの方は、
是非教えてくださいませ!

テーマ:
タグ:  ショッピングフレンチランチ

スタッフへ連絡

  元立川市民です~

奥しゃま
2003/10/16(木) 18:25

「ボンクラージュ」2回ほど行きました。
お手頃で美味しかったですよ。
でもでも!私は↑のお店をお勧めします!!
こぢんまりとした、家庭的で暖かいお店です。
ランチは880円から。(予約すると3000円台のコース)
去年川崎市に引っ越してしまったのですが、
今年も結婚記念ディナーをこちらでお願いしました。
久しぶりに行きましたが、派手ではないけど、
丁寧に作られたお料理に懐かしさを覚えました。
住所は、立川市柴崎町2-2-23
電話042-525-9929
ランチは11時半から14時半。
立川南口の階段を、マック側におりて道なりまっすぐ。
サブウェイ、100円パーキングの並びにあります。
(ちょっと厚かましいレスになってゴメンナサイ。)

スタッフへ連絡

  有り難うございます~

&&
2003/10/16(木) 18:39

奥しゃま様有り難うございました!
あれからまた少し調べたらこちらもヒットしました。

こちらのお店のボリュームはいかがでしたか?
安い方の内容や予約コースの内容など、何でも良いので
教えて下さいませんか?

フレンチ個人店初体験の義母を連れて行くので、心象良
く過ごしてもらいたいなぁと思っています。
お店は明るく綺麗な方が良いらしいのですが、こちらは
どんな感じでしょうか。
失礼な質問みたいで恐縮ですが、宜しくお願いいたします。

また他のお店もご存じでしたら、こちらも宜しくお願いします♪

スタッフへ連絡

  国立近辺も候補になりました

&&
2003/10/16(木) 18:59

車で移動する事になったので、国立のあたりで
ご存じの方宜しくお願いいたします!

スタッフへ連絡

  再び。

奥しゃま
2003/10/17(金) 12:36

&&さん、こんにちは♪
今回のランチはお義母さまと、ということで、
それは是非ともお店を選ばないと!ですよね!!
そういう点でも、「すぎ浦」はお勧めです。
880円のランチだと、たしかハンバーグだったかな?
(何せランチは1年前に行ったきりなので)
売り切れることもあるみたいです。
パン・サラダ・コーヒー付きで、ちょうどいい分量。
その上が1000円台で、デザートがついたような??
こちらは肉か魚を選べたんじゃないかと。
で、予約すると3000円台のランチコースで、
これは日替わりだか週替わりだったような気がします。

あと、「国立近辺」ということですが。
フレンチってたくさんあるんですよねー。
ただ、国立マダムの溜まり場になってる店が多く、
お義母さまと一緒だとその辺がどうかなーと思います。
で、フレンチじゃなく、創作和食になってしまいますが、
西国立に「無門庵」というところはどうかと。
お庭があったりして、ここも雰囲気よいです。
・・・実は行きたいと思いつつ、行けてないのですが。
詳細は、検索してみてください。
「国立」なら、他にもレスが付くかもしれませんね。
お勧めと言いつつ、曖昧な内容になってしまい
ごめんなさい~~

スタッフへ連絡

  再び有り難う!

&&
2003/10/19(日) 11:26

重ね重ね有り難うございます!
国立マダムは土曜日も健在でしょうかね…。
日程は土曜の朝一番に行こうと決めたみたいです。
必要なら予約をして行こうと思っていますので、
マダムの痛い視線に負けず頑張って行ってきたいと
思います。
やはり和食ではなく「フレンチ」を食したいらしい
ので宜しくお願いいたします~。
お店をお薦めして頂いたのにごめんなさい。

スタッフへ連絡

  車の置き場に困るかもしれませんが

きちりん
2003/10/20(月) 00:11

国立南口の大学通り沿い、ケンタッキーの横にル・ヴァンド・
ヴェールというお店があります。
ランチは2000円~3000円くらいであったと思います。
コースの内容で嫌いなものがあれば、ほかのコースのお料理と
取り替えてくれたりもします。(私は夜でしたが)
お皿に国立の駅舎の絵が描いてあるのがかわいらしいですよ。

あとは一橋大学を過ぎたあたりだったと思いますが、フェルミ
エールというお店も行ったことがあります。
そちらもお値段は同じくらいだったでしょうか。

どちらもなかなかおしゃれな感じのお店でしたよ。

スタッフへ連絡

  有難とうです3

&&
2003/10/20(月) 16:23

きちりんさん有難う!
2店共調べてみました。
ル・ヴァンド・ヴェールは洋館風なんですね~素敵!
フェルミエールはレストランウェディングも出来る
お店なんですね~。
色々調べたら沢山お店が有って、悩みそうです。
こちらのお店も候補としてあげさせて下さいね♪
お二人とも有難うございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR