オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. デザートの取り寄せ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

デザートの取り寄せ

あやも。
2003/10/09(木) 16:47

知らぬ美味なるデザートに出会いたいな~♪
と思う今日この頃。
各地にある美味しいデザートを取り寄せて食べたいのですが
そんな時頼りになるサイトをご存知の方いらっしゃいませんか?
和菓子・洋菓子は問いません。
‘ここは参考になるよ!’っていうサイト教えてください!

  ここなんか?

成瀬なる
2003/10/09(木) 18:38

http://www.okashimap.jp/>全国お菓子やさんマップ

スタッフへ連絡

  たくさんありますね~!

あやも。
2003/10/10(金) 10:32

拝見しました。たくさん載ってますね!
成瀬なるさんオススメのお店もあるんですか?

引き続き、オススメのサイト情報お待ちしてます♪
取り寄せデザートのオススメ店がある方も教えて下さい。

スタッフへ連絡

  ババロア好きですか?

たきやん
2003/10/10(金) 13:31

ここの「天使のババロア」がとてもおいしいと、お料理研究家の方
が言ってました。まだ私も頼んだことないんですが、ちょうど昨日
頼もう!って思って調べてたところだったので、あやも。さんも是
非どうかなと思いまして。

http://www.mrs-heart.co.jp/

スタッフへ連絡

  好きで~す

あやも。
2003/10/10(金) 14:40

プニュプニュがたまんないですよね!
HP拝見しましたが、‘天使のババロア モンブラン’は
通販してないっぽいですね・・・残念。
食べられたら感想聞かせてくださいね~!

スタッフへ連絡

  こちらもオススメ

パソ犬
2003/10/10(金) 15:23


京都の宇治茶のお店ですが、ここの抹茶あんみつが絶品です。
下記HPでお取り寄せできます。

宇治茶 伊藤久右衛門
http://www.rakuten.co.jp/itohkyuemon/491045/


あとは、町田にある「ゑくぼ「」というチーズケーキ。
これは今まで食べた中で一番の味です。
電話注文のみで予約してからかなり待つので(昔は3ヶ月待ちが当
たり前でしたが最近はもう少し早い)、ぜひ注文してみてくださ
い。

ゑくぼ
http://www.geocities.co.jp/Foodpia/7695/omeza/ekubo.htm


ちなみに天使のババロアはお中元でいただきましたが、評判を聞き
すぎていたせいか意外と普通のババロアでした。

スタッフへ連絡

  旨そう~!

あやも。
2003/10/10(金) 16:24

どっちも旨そう~!
抹茶味っていうのに弱いんですよね~。
チーズケーキも濃そうで良いですね♪
和・洋両方のオススメレポートありがとうございます!

スタッフへ連絡

  和菓子

きゅろ
2003/10/10(金) 16:28

この夏はここの和菓子にはまりました。
京みずは http://www.rakuten.co.jp/kyogashi/
夏限定(?)の「冷やししるこ」はおいしかったー。
わらび餅もきなこが香ばしくておいしいです。

ここ↓は地元でも有名なケーキ屋さんです。
http://www.la-cotedazurl.com/
「半熟チーズ」が人気です。

スタッフへ連絡

  きなこ・・・旨いっすよね

あやも。
2003/10/10(金) 16:42

きなこ大好きです。
ご飯に甘くしたきなこをフリカケにして食べちゃうくらい好き。
わらび餅ってどこでも買えるけど
美味しいモノは少ないんですよね。

そしてロールケーキ旨そうじゃないですか!
‘学園ロール’に心惹かれてしまいました!
「やるなオヌシ!」って感じのお店ですね♪

スタッフへ連絡

  栗はお好きですか?

*ぽよ*
2003/10/10(金) 21:23

 まだ取り寄せはしたことがないのですが、
以前いただいたことがあって、また食べたいなぁ
と思っているのが、岐阜県は中津川にある
「すや」の栗きんとんです。
栗そのままの味で絶品ですよ(^^)

http://www.suya-honke.co.jp/

スタッフへ連絡

  栗きんとん

*ぽよ*
2003/10/10(金) 21:31

 下でも紹介されてましたね。。
うっかりしてました。。

スタッフへ連絡

  栗つながりで..

ミノラ~
2003/10/11(土) 01:37

こちらの栗菓子は、ゴルフのお土産によく買ってきてもらうのです
が、栗の名産地ならではの甘さ控えめで素朴だけど上品な美味しさ
です。

ちなみに、こちらのマロンペーストもおススメです。
結構有名な洋菓子店も密かに使ってるらしいです。

スタッフへ連絡

  すみません。

ミノラ~
2003/10/11(土) 01:47

HPのURLが抜けてました。
http://www.kurihiko.com/
あと、期間限定(今年は11月から)です。

スタッフへ連絡

  甘味

ひろうめ
2003/10/12(日) 11:56

上野の「みはし」はご存知でしょうか?

杏あんみつ・白玉あんみつが美味しいです。
http://www.mihashi.co.jp/takuha.html

お店で食べるなら、白玉クリームあんみつが一番です!
抹茶アイスの載った、抹茶あんみつも美味しいですよ。

スタッフへ連絡

  サイト

ひろうめ
2003/10/12(日) 18:44

すみません、おすすめの「店」でなく「サイト」でしたね。

私はファミマのサイトを使っています。
http://ec2.famima.com/gift/index.html

近くにファミマがあって、ファミマのカードを持っていないと
ここでは買い物できませんが、このサイトで「こんなのがある
のね」と調べて、直接お店のHPに行くといいと思いますよ。

私は、このサイトでFORMAを知りました…有名なお店らしいで
すね。
次は、五島軒のポルボローネが美味しそうと狙っています。

参考になるといいのですが。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

あやも。
2003/10/14(火) 11:07

週末でここをチェック出来ない間に
みなさんレスありがとうございました!
栗も大好きなので、早速チェックチェック。
「おしゃれ関係」でモリクミさんがお取り寄せに
ハマってるっておっしゃっていましたが
その気持ち分かりますよね♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR