オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 横浜・湘南でおすすめの鉄板焼き(ステーキ&シーフード)ありますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

横浜・湘南でおすすめの鉄板焼き(ステーキ&シーフード)ありますか?

さるぽぽ
2003/10/08(水) 15:25

近々、お祝いの食事会(5-6名)があります。
そのため、色々とお店を調べているのですが、ネットを見た
りしていても、なかなか決められません。

★横浜、湘南地区で鉄板焼き・ステーキなどのおすすめのお
店を教えて下さい。
予算は、ディナーで一人5000円~6000円くらいが良
いのです。。。厳しいでしょうか?

過去の書き込みを読ませて頂きましたが、夕食ですと結構、
良い値段がしているようなのですが、この値段で味と雰囲気
などが満足できるおすすめのお店、教えて下さい。

よろしくお願いします。

  追加です。いまのところ…

さるぽぽ
2003/10/08(水) 16:29

鉄板グリル鎌倉山と(やや予算オーバー気味ですが)うかい亭が候補
です。
感想なども教えていただけると嬉しいです。。

スタッフへ連絡

  何件かありますが・・・

たんたんまーや
2003/10/08(水) 17:08

ステーキに関しては、葉山の「角車」(つのぐるま)が
断然おいしくて、その割にはお値段もそこそこです。
(葉山牛を美味しくたべさせてくれます)
一人5000円もかからないと思います。

シーフードもとなると、あまりよくわかりませんが、
ハワイに本店がある「サムチョイズ」はMM21の
クィーンズイーストやベイサイドマリーナにあったと思います。
ここはステーキもシーフードも美味しいと思いますよ。
(ハワイでしか食べたこと無いのではっきりとは言えませんが)

それから、鎌倉小町通の「マザーズオブ鎌倉」もよいです。
葉山牛とシーフードを夜なら5000円~でコース?セット?で
食べさせてくれますよ。目の前で焼いてくれます。

スタッフへ連絡

  うかい亭

パソ犬
2003/10/09(木) 15:39

うかい亭はオススメですが、1人5~6000円でディナーは厳し
いです。夜のコースが6500円~ですから。
ステーキ&シーフードを両方堪能したい!ということであれば、飲
み物代も含めて1人15000円はみたほうがいいです。
でも、同等のレベルの料理を都内で頂くことを考えれば全然安い値
段です。

スタッフへ連絡

たんたんまーやさん、パソ犬さん。
書きこみありがとうございます。

教えていただいたお店を色々と調べてみました。。
葉山牛もとっても引かれるのですが、今回は、やはり金額を
気にせずに「うかい亭」か「鉄板グリル鎌倉山」にしようと
思います。

早速問い合わせをしたところ、うかい亭は既に個室は満席で
した。2階のカウンターになるといわれましたが、どのような
ものでしょうか?
ご利用になられた方、いらっしゃいますか?
父のお祝いなので個室が良いと思いますが、カウンターの雰
囲気などお分かりでしたら教えてください。

また、藤沢の鉄板グリル鎌倉山の情報もお願いしたいです!

★今回は、父のお祝いで利用をしたいと思っております。

スタッフへ連絡

  カウンター席(うかい亭)

パソ犬
2003/10/10(金) 21:09

通常は1階でお食事して2階のサロンに上がってデザートと
いう流れです。
2階の奥にカウンター席がありますが、手前はデザートやコ
ーヒーを楽しむサロン(ソファが置いてある)場所になって
いるので多少ガヤガヤしています。
カウンター席に鉄板があって目の前でシェフが調理してくれ
ますが、他の方と(会社の接待系の人が多い)一緒になって
しまいますね。
せっかくのお父様のお祝いならぜひ1階で食事していただき
たいところですが、ここは人気店なのでなかなか予約が取れ
ないんですよね。
クリスタルサロンもありますが、やはり本館で食事されたほ
うが断然良いです。

スタッフへ連絡

  鉄板グリル鎌倉山は・・・

にゃん吉
2003/10/14(火) 00:39


藤沢の鎌倉山を何度か利用した事があります。
場所は「えっ?こんなとこ?」っていうかんじのビルの上階。
(居酒屋がたくさん入ってるビルなので)
でも、店内は落ち着いたかんじでとても雰囲気良かったです。

目の前で焼いてくれるステーキも美味しいし、
デザートもすべて手作りでホント美味しかったですよー。

本店のローストビーフは値段が高いけど
こちらの鉄板焼きの方はリーズナブルなのでオススメです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR