オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. サンドイッチのお店&自家製サンドイッチの作り方

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

サンドイッチのお店&自家製サンドイッチの作り方

kanariya
2003/09/30(火) 10:38

おはようございます。最近、サンドイッチにはまりつつあります。
以前は住んでいた駅近くに
朝から営業しているサンドイッチ専門店があり、そこでいろんなサ
ンドイッチを買っていましたが
お店が閉店し、なかなかサンドイッチだけの専門のお店は少なくな
ったような気がします。
以前、よく利用していたそのお店のメニューの一例としてえびグラ
タンコロッケやオムレツ、
メンチカツやコロッケ、シンプルにハムや卵、そしてデザートみた
く食べていたのが生クリーム
いちごサンドやフルーツサンドでした。今ではコンビニやベーカリ
ーショップなどで買っていますが
サンドイッチの専門店があれば教えて頂きたい、と思います。
ファーストフードではサブウェイが好きでよく利用しています。

後はお店で買うのもいいのですが自分でも作りたい、と思っていま
す。
サンドイッチは実はあんまり作ったことがないのです。HBで焼いた
パンを薄切りにして
具と具の間にはバターなどを塗るのですよね? 具材を挟んでも散
らばらないように
うまくできないかなあ?それからみなさんのおすすめの具材、何か
変わったものとか
組み合わせなどあったら教えて頂きたいです。

よろしくお願いします!




猫パンチさん、ゆうりんぐさん、ありがとうございます!

猫パンチさん、友達の家JRなので線は違いますが車で行けばそんな
に遠くないと思います。
カリーナのサンドイッチたくさん種類があるのですね!どれも迷っ
てしまうぐらいおいしそうです!
お友達の家に行くのはまだまだ先の予定だと思うので来月は連休が
いっぱいあるので
その日にドライブがてら旦那に連れて行ってもらうようにします。
HPみただけで我慢できなく
なってしまいました。(笑) 私はコールスロー好きなのでそそら
れます。

それから麦わらぼうし、カトランもチェックしました。サンドイッ
チだけでなく、パン屋めぐりも
大好きなので参考にさせて頂きます。特にカトランよさそうですね
~。
イルフォルノ・ミツはHPは見れませんでしたが自分でパン屋さんの
本を持っていてその中に
載っていました。

ゆうりんぐさんも猫パンチさんと同じでカリーナおすすめなのです
ね!
今度、行ってきます!デラックスサンド、フィッシュサンドもおい
しそう。他にもたくさん
おいしそうなサンドイッチなのでどれを買っていいかほんとうに迷
ってしまいそうです。

それからデンマークブロート、ゆうりんぐさん、猫パンチさん、カ
ットしたゆで卵が入ったカレーパン
食べてみた~い!カレーパン大好きなんで・・・ デンマークブロート
は他店舗で買ったことは
ありますが(確かメロンパンだったかな?)カレーパンはまだない
です。今度、買ってみます。

それから2人ともおすすめのアマンドというケーキ屋さんのリング
シューがおすすめなのですね。
おいしくて安いがいちばんですよね!

自宅からはちょっと遠いですが来月にでも行ってみようかな~と思
っています。
ありがとうございました!

スタッフへ連絡

  残念!

猫パンチ
2003/10/07(火) 20:57

お友達は中央線なんですね~!?
中央線も、パン屋さんとかカフェとか、おいしいお店がいろいろ
ありますよね~。

イルフォルノ・ミツのHP見れませんでした?
あれれ、なんでだろ~。(>_<)
イルフォルノ・ミツは、西荻に本店があるので、そっちで買うのも
いいかも!です。

でも、杉並区の西武線近辺を通ったらよってみて下さいね~。

スタッフへ連絡

みなさん、たくさんの情報ありがとうございます。感謝です! A
ymeさん、ドトールたまに行きますがミラノサンドAは食べたこ
とがなかったです。今度、ひとりで入って小腹がすいた時など食べ
てみようと思います。ベヌーゴのHPみましたよ。はじめて聞きまし
た。おいしそうですよねー。恵比寿がいちばん近いのでこちらも今
度、行きたいと思いました。ファンゴは以前、渋谷パルコに入って
いた時に行ったことがありますが接客があまりにもひどかったのが
強かったので印象があまり残っていません。 レシピもマスタード
を使うのですね。簡単そうでおいしそうなので作ってみたいと思い
ました。 猫パンチさん、ベヌーゴのおすすめなのですね。ぜひ、
行ってみます! 私は神奈川に住んでいるので杉並区、西武新宿線
はかなり遠いのですが杉並に住んでいるお友達がいてたまーにその
お友達の家に何人かで遊びに行くことがあるのでそのフィッシュサ
ンドがおいしいお店知りたいです。 銀座のアゲインは2度、行った
ことがあります。ここ、好きですよ~。ホットサンドは種類もたく
さんあって選ぶのに迷っちゃいますよね。しばらく行ってなかった
ので忘れてました!猫パンチさんのレスで思い出しました。どうも
ありがとうございます。 momo123さん、たんきいさんおすすめの
メルヘンですがうちの近くでは横浜そごうに入ってるのですがちょ
うどサンドイッチにはまりそう、な前だったので通り過ぎて見過ご
してしまっていました。思い出しました。おかず系もおいしそうで
すが生クリーム系もおいしそうですよね。来月、横浜に行くので買
ってみます。 パデエタンさんもメルヘンおいしかったのですね
ー。HPも見ました。20円値引きのクーポンを持って買いに行ってき
ますー。ささみフライのサンドイッチあったらひかれるので買いた
いなぁ。 自家製サンドイッチの作り方とっても参考になりまし
た。具材の組み合わせやトーストしたりしなかったり、パンの種類
でも確かに味わいが変わってきそうですよねー。ライ麦パンで作っ
たりするとまた違った味わいかもしれませんね。エビかつサンド、
煮豚サンド、特にひかれます。 ゆっこママ0522さん、やはり
コンビニよりも自分で作ったほうが断然、おいしそう!マスタード
も好きですが粒入りもっと好きなので試してみます。サンドイッチ
弁当を持ってちょっと遠い公園でも行きたいなあと思ってしまいま
した。penny001さんの自家製カツサンドと卵サンド、とってもお
いしそう!!カツは揚げなければいけないのは面倒かもしれません
がやはり自分で揚げたての方が断然、おいしそう。それ+千切りキ
ャベツですね。卵サンド、簡単ですね! またケチャップもそそら
れるんですよねー。 以前、駅近くにあったサンドイッチ屋さん、
まだあるかなーと思い、調べてみました。サンドーレというお店だ
ったと思います。ここのお店のサンドイッチもパンがしっとりして
いておいしかった。ちょっと車で行けば買えそうな場所にあるので
懐かしながら行ってみようと思います。あとは人形町にあるサンド
イッチパーラーまつむらも思い出しました。老舗のベーカリーショ
ップですがここの具材もそうだけどパンがおいしくて好きです。今
は毎日でも食べたいほどサンドイッチ好きになってしまいました。
はまりすぎて嫌いになってしまうのが怖い・・・今朝の朝食もサンド
イッチでした。本当にはまってます。みなさんに感謝です。ありが
とうございました!!

スタッフへ連絡

  上井草駅で~す

猫パンチ
2003/10/02(木) 01:17

お友達のおうちから近いといいですね~。

「カリーナ」というお店です。
http://www2.odn.ne.jp/kari-na/
閉店時間が早いんです。というか、早過ぎますぅ・・
ので、私は土日のお昼に買うことが多いです。
ホントはコールスローサラダが挟まってる「野菜サンド」も
カナリお気に入りなのですが、家族に「え~っ?」と言われて
しまいました (T△T)
気が向いたらチャレンジしてみて下さいね。


――――おまけ――――――――――――

「カリーナ」と同じ通りにある「アマンド」のリングシューが
激ウマです!アップルパイもナカナカです。
駅とは反対方向に5分ぐらいの左手です。六本木のアマンドとは
チェーン店のようですが、品揃えがちょっと違うみたい。

あと、上井草のお隣「井荻駅」とそのお隣「下井草駅」には
美味しいパン屋さんがあるんですよ~。
サンドイッチは食べたこと無いんですが、サンドイッチ用のパン
にイイですよん。

井荻の「麦わらぼうし」
http://www.alles.or.jp/~yokkom/bread/mugiwara.htm
下井草の「カトラン」
http://www.cathelin.net/index_001.htm
下井草の「イルフォルノ・ミツ」
http://allabout.co.jp/gourmet/bread/closeup/CU20021106/i
ndex.htm

私としては、「カトラン」が一番好きかな~。
カナ~リ、地域密着なカンジの書きこみになってしまいました・・

スタッフへ連絡

  デンマークもよってみるといいかも

ゆうりんぐ
2003/10/04(土) 09:57

猫パンチさん、もしかしてすれ違ったことあるかも。。。

カリーナ・・デラックスサンド(でしたっけ?)がおなかい
っぱいになるから好き。カツと卵とトマトと、もりだくさん
です。あとフィッシュもさっぱりしていておいしいです。
店頭で売り切れのものも、言うとその場で作ってくれるか
ら、できたてでおいしい☆

アマンドも安くておいしいケーキ屋さんです。リングシュー
大好き♪大きなハート型クッキーでチョココートされてるや
つも好き。(おいしいのに何でも安い)

駅南口(早稲田グランド側)に隣接したデンマークブロート
もおいしいです。サンドイッチもあるけれど、ここならおす
すめはカレーパン。ゆでたまごのカットしたのがはいってい
て、温めて食べるとなかなか。

あー上井草ってすごく地味な駅だけど、結構いいお店ありま
したよね。いまは車がないと買い物できないような地域にす
んでいるので、あのこじんまりした「徒歩圏コミュニティ」
がなつかしいです。

スタッフへ連絡

  そうっ!

猫パンチ
2003/10/04(土) 23:41

デンマークのカレーパンもうまいです~~。
ゆで卵が~!!

スタッフへ連絡

  わが家の2大サンドイッチ!

penny001
2003/10/01(水) 12:21

ウチで作るサンドイッチの大人気はカツサンドと卵サンドです。
カツサンドは薄切りのカツを揚げなければいけないのですが、その
揚げたてのカツをソース&ケチャップのソースをつけ、軽く焼いた
パンにバターとカラシをぬり、キャベツの千切りと一緒に挟んで出
来上がり。カツを揚げなければならないので、ちょっと手間がかか
りますが・・・。
もう一つの卵サンドはフライパンでスクランブルエッグを作り、生
パンにバターを塗ってその具をのせ、ケチャップをかけて出来上が
り。簡単です。

スタッフへ連絡

  自分で作る場合ですが・・・

ゆっこママ0522
2003/09/30(火) 16:58

kanariyaさん、こんにちわ。
私もサンドウィッチ大好きですよ。コンビニのはやはり
パンがパサパサしてるので自分でよく作ります。
ありきたりだけど、ハムとレタスは簡単で、おいしいです。
ポイントと言えないけど、パンに粒マスタードとマヨネーズを
混ぜたのを塗ってからレタスとハムをつめ、マヨネーズを
少しつけます。
ラップにつつんで少し重しをするとなじんできますよ。

あとは、ゆで卵(スライス)ときゅうりや人参を千切りに
してマヨネーズであえたものも色合いがいいですよね~

スタッフへ連絡

  メルヘン!

momo123
2003/09/30(火) 16:12

「メルヘン」というところのサンドイッチが美味しいです。

スタッフへ連絡

  美味しかった!

たんきい
2003/09/30(火) 17:29

メルヘンのサンドイッチ、ついこの前の日曜日に初めて食べたの
ですが、美味しくてびっくりしました。
なんてことない、むしろちょっとダサイ感じのお店だと思って期
待せずに買ったのですが…。
カツサンド美味しかったです。
あと、生クリーム&スイートポテト!
見た目がちょっと?ですが、お勧めです!

店舗は、
新宿高島屋には入っているようですが、他は町田とか相模大野と
かいった住宅地のデパートに多いようですね。
私が買ったのは、田無のLIVIN内でした。

スタッフへ連絡

  それだ!

パデエタン
2003/10/01(水) 10:43

 日本橋三越の地下に、ぱっと見はさえないけど、食べると
すごくおいしいサンドイッチ屋さんがあるんだけど、思い出
せない~、と悶々としていたのですが、たんきいさんのレス
を見てピンときて調べたら、ビンゴ!でした。メルヘンか
ぁ、記憶に残らないはずだ。私はささみフライのサンドイッ
チが好きだったけど、今もあるかなぁ。

 HPに店舗情報が載ってましたよ:

http://www.meruhenk.co.jp/menu.htm

 イチゴサンドといえば、実家のある町のパン屋さんのが懐
かしい。生クリームではなく、バタークリームがはさんであ
って、かなり甘いけど、くせになるおいしさでした。

 我が家の自家製サンドと言えば、まずは、エビかつサン
ド。8枚切りをトーストしてバターを塗り、エビフライをは
さみやすいように適当に切ったものとタルタルソース(これ
も卵たっぷりの自家製)、きゅうりかサニーレタス、あれば
茹でたアスパラとトマトの薄切り、スライスオニオンをはさ
みます。ゆっこママさんがおっしゃているように、サンドイ
ッチは軽い重石(卓上まな板とか)で押しをすると落ち着き
ますが、これだけ具だくさんだとやっぱりぽろぽろ落ちます
ね。

 他には、コンビーフときゅうり。これは、母がお弁当によ
く作ってくれたものです。

 それと、煮豚サンド。これは母が子供の頃祖母に作っても
らったというのを再現したもので、8枚切りをトーストしな
いで、バター、からしをぬり、千切りのキャベツに煮豚の煮
汁を少々かけたもの、厚めに切った煮豚(焼き豚でもOK)
をはさみます。

 サンドイッチはパンにバターを塗れば(具の水分がパンに
しみこまないようにするため)、あとは自由自在! 具を変え
るだけでなく、パンの種類や厚み、トーストする、しないな
どでも味の変化が出ます。おいしい組み合わせを見つけてく
ださい!

スタッフへ連絡

  ドトール他

Ayme
2003/09/30(火) 12:06

私もサンドイッチ好きです。

でも、値段が高い割に美味しい所って、少ないですよね。

ドトールのフランスパンに、ローストビーフと
生ハムを挟んだミラノサンドA(?)は、値段の割に、
かなり美味しく、お薦めです。

レシピだと、アメリカのホットドッグに近い
オーソドッグスな物ですが…
1)玉ねぎを薄く輪切りにし水にさらす。
  ピクルスを縦に輪切りにする。
2)1)をそれぞれ水気を切っておく。
3)パンの上に、ボンレスハムのをのせ、塩、胡椒をふり、
  2)を乗せ、マスタード(粒状じゃない物)をかけ、
  サンドイッチ用のチーズをのせ、もう一枚のパンで
  閉じて出来上がり。

マスタードとピクルスが味の要になります。
もう少しボリュームが欲しい時は、これにサラミや
イタリアンソーセージを入れてみてください。
サブウエイ好きなら、結構いけると思います。

あとショップでは、未だ行ってないのですが、
ベヌーゴ(↓)は、ちょっと興味があります。
http://www.benugo.co.jp/new_index.html
ファンゴは、高いだけだったな。

スタッフへ連絡

  美味しいですよね~

猫パンチ
2003/09/30(火) 23:19

パリジャンが特に美味です!
食べたいな~benugo

 kanariyaさんが、杉並区か西武新宿線にお住まいだったら
オススメしたい小さなサンドイッチ屋サンがあります。
そこは、正統派日本のサンドイッチってカンジで、パンは
ふかふか具はたっぷりです。
フィッシュサンドが美味しいんですよ~!

 あと、kanariyaさんの好き系からそれるかもしれませんが
銀座のアゲインというお店のホットサンドもちょっと、変わってて
美味しいです。ちょっと、味が濃い目ですが・・

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR