オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 今週末の焼肉パーティー!!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

今週末の焼肉パーティー!!

しろくまこぐま
2003/09/19(金) 08:11

こんにちは。

今度、旦那が会社の同僚(男性4人)を家に招き、
焼肉パーティーをすることになりました。

庭でバーベキューをすることになるのですが、
こういうときにお勧めのサイドメニューって
何かありますか?

肉だけだと、お腹にたまらなそうなので、おにぎりとか
作ろうかなぁとは思っているのですが・・・。

あとは、季節柄食事後のおやつにスイートポテトか
おはぎを作ろうと考えています。

何か、お勧め料理があったら教えてください!

  うちの場合

ミーナ菜
2003/09/19(金) 10:10

こんにちは~焼肉パーティーいいですね。
うちも良くやります。

で、本題ですが、私はいつも用意するのが
①サラダ(サーモンのマリネとかポテトサラダとか、ブロッコリー
とえびのフリッターとか見栄えも豪華なもの)
②デザートはいつも「杏仁豆腐」です。

お肉の量にもよるとおもうんですけど、いつもBBQ用のお肉は市
場で大量に購入するのでお肉の量もハンパじゃないんです(笑

なのでご飯ものはあまりたべてくれません。
あとビールをのみまくるんでおなかが膨れちゃうみたいなんです。
男性で足りるのかな?っていつも思うんですけどうちの場合はいつ
も平気みたいです。
杏仁豆腐のほかにもケーキ類をもってきてくれたりするので・・・

さっぱりした杏仁豆腐は消化にもいいみたいです(笑

スタッフへ連絡

  招待された側です

バッキー☆
2003/09/19(金) 10:23

ついこの間、バーベキューのご招待を受け、友達のうちの一人の実家
へ伺いました。
サラダとお漬物(浅漬け、キムチ)と出していただいたのですが、男女
ともにお漬物の方が人気がありましたよ。おすすめです♪
また、デザートは男性はあまり食べていなかったので、市販のアイスクリ
ームを用意しておいて、状況をみて出す形が良いと思います。せっか
く手作りしたのに食べてもらえないともったいないです!
ちなみにおにぎりはみんな完食でした。バーベキュー終わってダラダラ
飲んでる時についつい摘んじゃうんですよね。
参考になれば。

スタッフへ連絡

  うちの場合2

たきやん
2003/09/19(金) 12:16

こんにちわ。うちもよくバーベキューをやります。
お肉・野菜(かぼちゃとか、玉ねぎなど)海老などのシーフードも
取り混ぜて!
あと、サラダは必ず用意するかな。サラダと言っても、おつまみっ
ぽくなっちゃうんですけどね。ハムにチーズやきゅうりなど野菜を
巻いたものとか。ミーナ菜さんの、サーモンのマリネとかも、さっ
ぱり系でいいですね~。
うちもおにぎりを作っておいて、そのまま食べるもよしですが、焼
きおにぎりにすることもあります。お醤油とか、お味噌をつけ
て・・・お腹いっぱいなのに、なんとなく食べちゃうんですよね。
デザートは、さっぱりしたものがいいかもしれませんね。飲んで食
べて、満腹状態だと思うので。。。うちもシャーベットとか、フル
ーツ(すいかとか)を用意しておくことが多いです。

楽しいパーティーになるといいですね♪

スタッフへ連絡

  焼きおにぎり!

penny001
2003/09/19(金) 12:17

おにぎりなら具を入れず焼きおにぎりにしてしまってはどうでしょ
う?簡単だし美味しいしね。

スタッフへ連絡

バーベキュー後のおやつにスイートポテトやおはぎはちょっと
重過ぎませんか???
他の方がおっしゃってるように、アイス・杏仁豆腐・フルーツ系の
おやつがいいんじゃないかなぁ?今だったら梨とかおいしいし☆

お勧め料理じゃなくてヨコからうるさく口出ししてすみませんっっ

スタッフへ連絡

  うちの場合3

サリー3393
2003/09/19(金) 20:22

網から鉄板に変えて焼きそばをします
焼き残ってしまっったお肉や野菜も一緒にして
かたずけてしまいます(^^)b

お鍋の後のオジヤみたいな感じで
お腹一杯でも食べれてしまうのですね
BBQの具材で作れるので具沢山の高級焼きそばにもなりますし
我が家の定番です
作る時もビールで麺を焼き解したりアバウトにしてます

あと、野菜スティックもお勧めですよ

スタッフへ連絡

  うちの場合4

トロ
2003/09/20(土) 14:20

うちがBBQをやる時は、キャベツの浅漬け(きゃべつ、きゅう
り、にんじん、しょうが、昆布)を作っておいておきます。
あと、スマイルカットしたオレンジや、はちみつ漬けしたレ
モンのスライスなどをちょっと置いておくと、結構みんな気
に入って食べてくれます。
レモンのスライスなどはチューハイなどに入れる人もいま
す。

あとは、おにぎりや、スライストマトにスライスオニオンを
乗せた簡単なサラダなどかな。

デザートは、ゼリーや杏仁豆腐が多いです。

スタッフへ連絡

  参考になりました!

しろくまこぐま
2003/09/20(土) 23:06

 いろんなお勧め料理が聞けて、助かりました。
 
 バーベキューするぞぅっと意気込んでいたのに、
台風の影響なのか、お天気が・・・。
  
 今回は、ホットプレートで焼肉パーティーです。
おにぎりとサラダを作って、夫の友達をもてなしたいと
思います。
 
 スイートポテトは夫からのリクエストなので、
もしお腹いっぱいで食べれないようだったら、お土産に
持って行ってもらおうかな。お家で待ってる奥さまや
お子様用に・・・。

 本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR