オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 激簡単朝ご飯レシピ教えて下さい!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

激簡単朝ご飯レシピ教えて下さい!

ミニパグ2
2003/08/27(水) 09:28

おはようございます。

今まであまり朝ご飯をキチンととらず、
ヨーグルトとバナナ程度だったのですが、

最近、旦那がキチンと朝ご飯を食べたいらしので、
簡単なものを作っていますが、
いつも目玉焼き・納豆・海苔
くらいのワンパターンですので、

短時間でできる、簡単朝ご飯(パンでも麺でもかまいません)
を教えてください~。

短時間というのも朝は弱いので、5~10分程度
で出来上がるものなら嬉しいです。







  パンのときは・・

平素
2003/08/27(水) 10:26

ウチは朝食、旦那がつくっているのですが(^^; 前日の夜にフレ
ンチトーストを作り 朝チンして食卓に出てきます。
朝から甘めが苦手な私は 砂糖少な目で 塩を混ぜて作っているよ
うです。さっぱりでバターで焼いているのでいい風味です。

それとこれも前の晩に仕込んでおくと楽なのが ホットドック。
パンにマスタード塗ってキャベツ挟んで ウインナー入れて ケチ
ャップかけて 冷蔵庫に入れておく。 で、朝は チンのみです。

朝作りじゃないんだけど こんなんでよろしかろうか^^;

スタッフへ連絡

  訂正(><)

平素
2003/08/27(水) 10:28

ホットドックはレンジでなく オーブントースターでした!

スタッフへ連絡

  平素さん

ミニパグ2
2003/08/27(水) 11:22

レスありがとうございます!
羨ましいです~。旦那様が仕込んでくれるなんて。
うちは飲んだくれてヘロヘロになってますので、
その辺は期待できません(T_T)

でも前日に仕込作戦は良いですね!
是非私もやってみます。

フレンチトーストを作った事がないんですが、
牛乳と卵(卵黄?)に浸してバターで焼けば良いんですか?

スタッフへ連絡

  ハーイ(^^)

平素
2003/08/27(水) 12:38

我が家のフレンチトーストは
卵はそのままといて(食パン2枚なら 卵M玉で2個位かな)
牛乳、砂糖(以外に多め)を入れて パンを浸しておく。
両面浸したら フライパンにバターを入れて焼きます。
旦那は食べるときにメープルシロップかけてます。
私用のは 砂糖少な目で 塩をいれて焼いてます。

スタッフへ連絡

  平素様

ミニパグ2
2003/08/27(水) 16:46

レシピばっちりメモりました!!

なんだかすでに甘い匂いが漂ってきそうです~。

うちにメープルシロップがありませんので、
まずはハチミツで試してみます。
ありがとうございました☆


スタッフへ連絡

  我が家は

さくらがい
2003/08/27(水) 11:03

前日の夕食の汁物がみそ汁の時は多めに作って翌朝用に。
後はご飯と温泉卵(前日に作って冷蔵庫へ)
冷凍保存してある魚(切り身)を前日に解凍しておいて朝、焼く。
あまり肉厚でないみりん干しなんか早く焼けていいです
それと・・前日の煮物なんかを少しだけつけたりします。

前日が洋風のスープの時はスープ+目玉焼きトースト
食パンに薄くマヨネーズを塗り
スライスしたトマトを乗せて
完全に焼き切れてない目玉焼きを乗せて
お好みでケチャップと粉チーズをかけてトースターで3分

スタッフへ連絡

  さくらがい様

ミニパグ2
2003/08/27(水) 16:35

こんにちは。レスありがとうございます!

汁物が朝からあったらホッとできて良さそうですよね~。
しかし我が家は飲んだくれ夫婦のため
めったに夕飯に汁物があがることがありません・・

ですが、目玉焼き乗せトーストは美味しそうですね。
トマトものせて作ってみます!

自分では、想像がつかなかったので、
嬉しいです。どうも有りがとうございました☆


スタッフへ連絡

  (笑)

さくらがい
2003/08/28(木) 10:10

飲んだくれ夫婦ですか・・・
ウチと同じですね(笑)

というわけで朝でも出来る簡単な汁物を。
鶏ガラスープの素と塩コショーでスープを作り片栗粉でとろみを
コーン(我が家は冷凍コーンです)と溶き卵で完成♪
中華風になってしまいますが冬場は温まりますよん。

などとエラソーに書いてますが
今朝の私は朝寝坊してしまい主人が出掛けたのも気づかず
台所を見ると前日の残りのお好み焼きが無くなってました(笑)

スタッフへ連絡

  (笑)2

平素
2003/08/28(木) 11:59

ミニバグ2さんさくらがいさんうちも飲んだくれ夫婦です!
思わずわらってしまいました^^;
飲んだくれって 朝おなかすくんですよね~・・
うちは朝からカレーとか 蕎麦とか あります^^;

スタッフへ連絡

  まさに!

ミニパグ2
2003/08/28(木) 14:14

平素様*
笑いました!本日うちの朝食はカレーライス!ププッ
そーなんです!飲んだくれは、夕食に主食を必要とせず、
つまみで終わってしまうため、朝は結構お腹が
空いてたりするんですよね~。

さくらがい様*
中華風コーンスープですね!
美味しそう・・(^.^)
これからの季節身体が温まりそうですよね~。
トースト&スープ。
おぉ。我が家にはなかった素敵なブレックファーストです。

お二人様とも飲んだくれ夫婦様とは
お仲間のようで嬉しいです(^o^)

他のお宅の朝の模様を垣間見れたような気がして
すごく、嬉しく楽しかったです。
ありがとうございました♪





スタッフへ連絡

  料理と呼べるのか怪しいけれど。

tamala2010
2003/09/01(月) 20:29

料理と呼べるのか怪しいのですが

「激簡単」ということで。
チーズトースト、カップスープ、野菜ジュース、トマト
(塩、クレイジーソルト、ピエトロを好みでかけてかぶりつ
く)きゅうり(味噌をつけてかぶりつく、味噌にこだわ
る!)、シーチキン。(時間があれば、きゅうりやトマト、
レタスを切ってサラダに)をそれぞれ適当に組み合わせて食
べる。

ごはん(サトウのごはんをチンする)
たらこ(生食)
鮭缶
インスタント味噌汁

シリアル、野菜ジュース、オレンジジュース

プレミアムクラッカー(スライスチーズやディップをトッピ
ングする)
オレンジジュース、野菜ジュース

ご飯を作る時間はかなり短縮かと。というか作りながら食べ
る。

栄養のバランスは組み合わせでそれなりにとれるかと。
でも、料理といえないかも、、、というかすでにこの程度は
してるかも、という気もしますので、ご期待にそえなかった
かもしれませんね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR