オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. オススメの杏仁豆腐の店は?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

オススメの杏仁豆腐の店は?

sakura18
2003/08/05(火) 09:00

本当においしい杏仁豆腐を食べたい~!

そこで、みなさんにアンケート。
おいしい杏仁豆腐を食べられる、オススメの店は?

杏仁の味の濃い~、よくテレビで見るような
ちょっとモタっとしたような杏仁情報お待ちしてます~。

テーマ:
タグ:  おいしいアンケートテレビ豆腐

スタッフへ連絡

  だーい好き杏仁!

chiko15
2003/08/05(火) 09:34

私も杏仁大好きです!
とろぉ~と甘いのが好きなのですが、甘いの大丈夫ですか?
どちらにお住まいか分かりませんが、都内で2軒ご紹介します。
1つ目は「楊州商人」
店舗は都内・神奈川・千葉県内にもあります。
よく行くのがお台場デックス6Fの台場小香港内です。
http://www.whistle-miyoshi.co.jp/yousyuu/index_2.html
クーポンがあるので持って行くと安くなりますよ。

2つ目は同じくデックス6Fの台場小香港内の「陳麻婆豆腐」
辛い麻婆に杏仁の甘さが最高です。
ここはTVにも出ました。

あとは、コンビニですが・・・
セブンの杏仁も安い割には美味しいですよ。
メーカーは忘れましたが200円程度の物でした。

お口に合うと嬉しいです。お試しあれ♪

スタッフへ連絡

  私もお薦め!

penny001
2003/08/05(火) 12:16

「楊州商人」「陳麻婆豆腐」この2店舗は私もお薦めです。
先日は昼夜とはしごをしてしまった!
「楊州商人」の方が生クリームが強く弾力があるかな。
後はフカヒレの「筑紫楼」も美味しいです。
余談ですが、「聘珍樓」で出してる「杏仁豆腐」の素で自分で作っ
ても美味しいですよ。生クリームを入れるのがポイントです。

スタッフへ連絡

  まだ行ってませんが…

Ayme
2003/08/05(火) 11:48

以前、確か”はなまるのおめざ”に、
いかにも美味しそうな杏仁豆腐が出てまして…
(食感がかなり良いらしい)

残念なことに名前を聞き逃してしまったのですが、
渋谷にある老舗店との事でした。

そこで調べたところ、文琳(渋谷/神泉)では
ないかと、ふんでるんですが…。
自信ないです。
ただ、ここも杏仁豆腐が美味しいので有名です。

スタッフへ連絡

  おすすめです♪

アンナ371
2003/08/05(火) 13:50

金まんぷくさんのお店で中目黒にある「かお金」の
杏仁豆腐は、味が濃くてまったり(モタッとした感じ)
してて本当にものすご~く美味しいです。
この杏仁食べて他の所では食べられなくなってしまいました(^^;ゞ
場所は、中目黒駅を出てベッカーズ方向に300m位行ったところ
にあります。
道なりにまっすぐなのですぐに分かると思いますよ。
ご参考までにどうぞ♪

スタッフへ連絡

  みんな、ありがとう~!!!

sakura18
2003/08/05(火) 14:40

chiko15さん、penny001さん、Aymeさん、アンナ371さん、
みんなどうもありがとう~!!!

どれも美味そうな杏仁豆腐。ジュルル、、、
ただ、残念なことに「かお金」は閉店してしまったそうです。
さっきネットで調べたら、そう出ていました。

でも、ほかのお店は健在(?)のようなので、
片っ端に通ってみようっと(笑)。

何かの雑誌で読んだんだけど、杏仁って美白にもいいんだって。
恐るべし、杏仁。
美味なだけではない。

スタッフへ連絡

  ゴメンナサイ(>_<)

アンナ371
2003/08/05(火) 16:42

しばらく行ってなかったので閉店したの知りませんでした。
情報不足で本当にゴメンナサイ。
私もまた杏仁探しします。
sakura18さんもお気に入りが沢山増えるといいですね♪

スタッフへ連絡

  お店ではありませんが・・・

kulakula
2003/08/05(火) 23:27

かんてんパパという会社が出している、「とろける杏仁豆
腐」が以外に美味しいです。粉を暖かい牛乳に溶いて、冷や
して固めるだけの簡単な物ですが、意外に美味しいのです。
家でも簡単に杏仁が食べられるので、お試し下さい。セイジ
ョーイシイやカルディコーヒーなど、外国の食材やお菓子を
置いている店にはたいてい売っています。同じような商品
で、青いパッケージの「パオパオ杏仁豆腐」というのもあり
ますが、ピンクのパッケージの「とろける~」の方が断然美
味しいです。また、作り方には「水と牛乳で溶く」とありま
すが、100%牛乳で作るほうがなめらかでミルキーに仕上
がりますよ。食べに行けない時には、オススメ! ちゃんと
シロップも付いていますし。

スタッフへ連絡

  私のイチオシ!

ゆきゆきブー
2003/08/06(水) 16:06

会社近くにあるアジアンスイーツ屋、D's Lagoonさんです。
http://www5.ocn.ne.jp/~dslagoon/index.html
ここの杏仁豆腐は、クリーミーだけど、くどくなくて、とても軟ら
かくて、かな~りおいしいです!
中華料理屋さんではないので、杏仁豆腐だけでもokで、一息つく
のに重宝しています。

スタッフへ連絡

  世界最強^^のおいしさ

優香ちゃん
2003/08/08(金) 13:40

私のおすすめは、ここ
上海ヌードルの「世界最強杏仁豆腐」!!
その名に恥じない、一回試したら
もうやみつきって感じのおいしさです!
あと、お台場や、池袋などにも支店があるみたい
ですよ♪ぜひおためしあれ^^

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR