オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. カレーのお店、教えてください!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

カレーのお店、教えてください!

きりんこ
2003/07/29(火) 23:07

こんにちは。
最近、カレーにハマッています。
カレーばっかり食べたいのです(笑)

美味しいカレーを食べ歩きたいのですが、
(東京23区内、神奈川、埼玉、千葉)
小さいお店でも、有名店でも、個人的にでも、
美味しいカレーが食べられるお店
オススメ店を教えてください♪

辛いカレーも、甘いカレーも大好きです!
よろしくお願いします。

  欧風カレーなら!

てるてるぼんぼん
2003/07/29(火) 23:39

私はここのカレー、好きです♪

「プティフ・ア・ラ・カンパーニュ」

住所 :東京都千代田区一番町8-13日興ロイヤルパレス一番町
電話 : 03-3234-4416

最寄駅は半蔵門駅です。

スタッフへ連絡

  私のお気に入り

きょうちゃん2002
2003/07/30(水) 00:18

友人がカレー好きなので、いくつか行きました。
今でも心にヒットしている(笑)お店を。
インドカレーは個人的に弱いので基本は欧風&その変わりバー
ジョンです

夢民→高田馬場or江古田
 野菜カレーはほんとに野菜たっぷり。ここのははまります。
カレー特集なんかやると必ず出てくるって友達が大騒ぎして喜
んでました。小麦粉を使ってないのでさらっとしてます。

もうやんカレー→西新宿
 ランチがお得。夜はいちおう居酒屋的な活用の仕方もあり。

アルルカン→本郷3丁目
 雅子さんお気に入りの東大近辺のお店で喫茶店として当時よ
く紹介されていましたが、ここのカレーも家庭っぽくて好きで
す。カレーといえば数軒先にプティフという有名なカレー専門
店もあるのですが、個人的にはやさしい味のここのカレーが好
きです。野菜が多かったと記憶。



スタッフへ連絡

  カレー食べたい!という時ありますよね!

プリウス
2003/07/30(水) 09:50

・ラージマハール(インドカレー)
↑渋谷のチェーン店の中では一番のお気に入り。辛いものが苦
手な人がいても大丈夫!クリーミーなカレーも美味♪

・ゆめや(欧風)
↑下北沢にあるカレー屋さん。道に匂いが広がっていて、カレ
ーの予定がなくても食べてしまいます・・・

・ボンディ(欧風)
↑神保町。ぜひチーズカレーを!オーダーをするとジャガイモ
が来ます。つい食べておなか一杯になってしまうことも。。

思いついたのを書いてしまいました。カレーって一度食べたく
なるとどうにもなくなってしまって、でも食べたい時に探すの
が大変で。。皆さんのを私も楽しみにしている所です!





スタッフへ連絡

  ラージは私も大好きです

りんごっくす
2003/07/31(木) 23:31

以前六本木勤務だったので、カレーが食べたい時はよく行ってま
した。ラージマハール。似たようなお店もいくつか行ったけれ
ど、やっぱりここのは味が違います。
あとは、名前出ているけれど西新宿のもうやんカレー。ラージと
はまた全然違ったカレーで、すっごく美味しいと思った。
野菜などがいっぱい溶け込んでいて、身体にも良い感じ。

スタッフへ連絡

  庶民派カレーなら吉祥寺も!

DEBBIE
2003/07/30(水) 11:19

老舗?のお店が吉祥寺北口に何軒かありますよ。「まめ蔵」「武
蔵野文庫」「くぐつ草」など。私は個人的に「武蔵野文庫」が好き
です。お肉&じゃがいもがゴロッと入ってる感じ。どれも『兼
喫茶店』風なので長居できます。

遠いのですが、さらに個人的お薦めの店を2つ。まずは八王子
北口から徒歩10分強の「インドラ」。隠れ家というか穴倉風
で2階に上がる階段には恐怖すら感じますが、美味しい!カレ
ーだけでなく大根のサラダもお薦めです。もうひとつは国立駅
北口の改札出て右の通りを5分強歩いた左側の店。残念ながら
店の名前を失念してしまったのですが(役立たず!)、ここも
かなりヒットでした。どちらもインド好きの人が高じて出した
お店です。機会があったら是非行ってみてくださいね。

カレー、私も食べたいです。今国外に住んでるため、「日本人
による日本人のためのカレー」が食べられなくてすっごく哀し
い!きりんこさんが羨ましいです。是非美味しいお店見つけて
くださいね!

スタッフへ連絡

  おいしいです!

sakura123123
2003/07/30(水) 11:47

御茶ノ水にあるエチオピアはとてもおいしいです。
いろいろな香辛料が入っているらしく(メニューのところに香辛料
の種類や、その効能が載っています)、独特の味がしますが
一度食べると癖になります。
辛さは自分の好みで選ぶことができます。
小さなお店なので、ランチ時などは並ぶこともあるかもしれませ
ん。

スタッフへ連絡

  私も大好き!

resort^o^
2003/07/30(水) 15:19

私もここのカレーははまっています。
0倍から何十倍でしたっけ?辛さが選べます。
私は10倍が限度でしたが、ホントおいしくて
やみつきです。
インドカレーなんですが、ライスの上にカレーが
かかっているので、見た目は日本の「カレーライス」
ってかんじですよね!

スタッフへ連絡

  かなり有名所かな

みう7
2003/07/30(水) 11:53

カレーといってもいろんなのがありますよね~。

銀座のナイルレストランはテレビにもよく出てるし有名ですね。
ご存知ですか?芸能人(タモリや関根勤は公言してるくらいだし)
もけっこう行っているというお店です。

スタッフへ連絡

  高田馬場です。

ぷーさんのいとこ
2003/07/30(水) 14:26

こんにちはー。
高田馬場駅を降りて早稲田通りを早稲田大学に向かってある
いていくと右にマラバールが見えます。窯でナンを焼いてい
るので、あたりにおいしい匂いが漂ってるので、すぐに分か
ると思います。ランチがオススメです。ナンはほんのり甘く
てとてもおいしいですよ。学生のころは良く通ってました!

たまにナンを焦がして早稲田通りが焦げ臭くなるのが、なん
とも愛嬌があって好きでした!

余談ですが、早稲田大学の近くにメーヤウというタイカレー
屋さんがあります。ゲキカラのため、胃がひっくりかえりま
すが、学生にはとても人気がありました。話題をつくりたい
ときにはぜひどうぞ!

スタッフへ連絡

  一応

成瀬なる
2003/07/30(水) 15:24

横浜関内のカレーミュージアムは専門店が色々あります
あと、近くは「アルペンジロー」「サンアロハ」「バーグ」
「らっきょ」(スープカレー)です・
サンアロハは、ちょっと甘めかなあ~
わしはバーグが好きですが・・・

ちなみに上記で名前の出た「もうやん」「エチオピア」
「メーヤウ」に行った事はありますが・・もうやんがいいかなあ

スタッフへ連絡

  マラバールとは逆方向ですが

COMAMI
2003/07/31(木) 10:14

パキスタンカレーのラージプートに昔よく行きました。
(今もあるのかな?)

高田馬場駅を降りて(早稲田通り側)そのままターミナルや
BIGBOXとは逆の小滝橋方向へ早稲田通りを歩いて行き、
郵便局を越えた、5分ほどの雑居ビルの2階です。

バターチキンカレーとキーマカレーが好きでした。

スタッフへ連絡

  三宿

チャオ300
2003/07/30(水) 17:31

246号線の三宿交差点近くのお店です。
「壷焼きカレー」って書いてあったような。
すごくたくさんの種類があって楽しいですよ。
週末は結構混んでることが多いのですが
なかなか美味しいです。

スタッフへ連絡

  京橋

よおxxx
2003/07/30(水) 22:32

カレー専門店ではないのですが、ここのビーフカレーが
今でも忘れられないくらい美味しくて、私の中で
カレーのナンバーワンのお店です。
運ばれたとき、ルゥーをボーイさんが盛ってくれたりと
サービスも素敵ですよ。
あとは、神田にあるガビアルのカレーも好きかな♪

スタッフへ連絡

  メジャーどころかな。

Jon2003
2003/07/30(水) 23:07

市ヶ谷にあるパク森カレー、すきです。
+100 円でとろとろ温泉卵をのせてー・・
ドライカレーの上にルーがかかっているような感じの
カレーです。

スタッフへ連絡

  神保町もカレー激戦区

Ayme
2003/07/31(木) 13:19

私が昔から好きな神保町カレーはスマトラカレーです。
共栄堂といって秋~春辺りまで焼き林檎もやってます。
神保町駅を出て安国通り沿い、駿河台下方向に進んだ所に
スマトラカレーの看板があります。
味は独特で説明しづらいです。まろやかさとコクはあります。
カップスープが付いて800~1,200円位ですが、スープはちょっと
お腹の弱そうな人は無理かも。
http://www.book-kanda.or.jp/town/shop/4039/

神保町は他にも、老舗ボンディ(神田古書センター2F)、
薬膳カレーや、前出のエチオピアなどカレー屋が多く他にも
タイ、インドもあり激戦区になってるので
”カレーなら、どこでも食べに行くよ!”っていう人には、
うってつけかもと思います。

スタッフへ連絡

  インドカレー&絶品ナンのお店です。

沙羅♪
2003/07/31(木) 16:45

蒲田なんですが、大丈夫でしょうか?
ユザワヤの裏の方ですが駅から徒歩5分ほどの便利な場所で
す。本格的なインドカレーですが、辛さは好みを伝えると調
節してくれます。またサイドメニューのサモサやタンドーリ
料理もとってもおいしくて、いつも食べ過ぎてしまいます。
そして、何よりも「ナン」が絶品。チーズ入りやスパイス入
りなどいろいろな種類があって、とってもおいしいです。
是非行ってみてください。

大田区西蒲田8-2-1 TEL:5703-3385

あと、1度だけしか行ったことありませんが、青山のゴング
ルもやっぱり本格的でおいしかったです。ただ招待で行った
ので値段に関してはコメントできないのですが、ちょっと高
そうでした。

おいしいところを見つけたら教えてくださいね!

スタッフへ連絡

こんにちは♪ きりんこです。

こんなにたくさんのレス、とーっても嬉しいです!
本当にありがとうございました!!!

カレーが大好きになったのは、つい最近で
あんまり詳しくなかったので、
ほとんどのお店が初耳でした。

これから、順番に食べに行ってみたいと思います。
(すっごく楽しみ)
たくさんのお店、どれも味が違いそうですし、
食べ歩きしてみます。

カレーって、美味しいですよね。
飽きないし、体にも良さそうだし。

みなさん、美味しい情報を
本当にどうもありがとうございました!!!

きりんこ

スタッフへ連絡

  遅レスですが

いずみんちい
2003/08/05(火) 16:39

六本木 香妃園の中華カレー
笹塚  Msの甘口ポークカレー
カレーじゃないけど、下北の定食屋さん 三福林の肉なすピーマン
カレー味

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR