オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. うなぎのおいしいお店

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

うなぎのおいしいお店

be happy
2003/07/21(月) 18:56

もうすぐ土用の丑の日ですね。
友人とうなぎを食べに出かけようと思っています。
新宿周辺もしくは三多摩地域で
おいしいうなぎが食べられるお店を知りませんか?
26日(土)か27日(日)の夜に行く予定ですが、
当日は時間に余裕があるので、少し離れた場所でも
かまいません。
予算は二人で1万円くらいと思っています。

ところで、うなぎを外で食べるのが
初めての二人連れなのですが、
うなぎって、食べ方(というか食べる順番?)に
決まりってあるのでしょうか?
たとえば、「白焼きを食べたいね」と話しているのですが、
ごはんの前にお酒のおつまみみたいな感じで
頼んでいいのかなぁ?とか。。
通っぽく振舞うつもりはないのですが(初心者ですし)、
「この方がそのお料理をおいしく食べられるよ」という
アドバイスがあれば、ぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

  新宿や多摩地区では思い当たらないけど

まゆりーの
2003/07/22(火) 22:04

うーん、美味しい鰻屋さんってどちらかというと、東京の下
町方面に固まってたりするんですよね。
浅草、南千住、神田周辺とか。でも、下北沢なら有名店「野
田岩」の支店があったんじゃないかな?(でも、土用の丑の
日周辺はとても混みそうです)
新宿だと西口野村ビルの「はいばら」とか。でもメニューを
見る限り、白焼きが出ていませんね。「うな鐡」の支店もあ
ったような気もするけど、実際に行ったことはないので味の
評価は控えます。
http://r.gnavi.co.jp/g083505/

お店に関しては「この地域ならここ!」っていうのはお勧め
できませんが、「白焼き」はお酒のおつまみに食べる感じで
いいと思います。鰻屋さんでは、最後に出てくる「うな重」
がメインディッシュというか、一番味が濃厚で、ボリューム
的にもどーんとくる感じなので、あっさりした白焼きは、う
な重が来る前に頂いた方がいいです。

そのほかに、うなぎを中心に入れて焼いた玉子焼きの「う巻
き玉子」とか酢の物の中にこまかく切った鰻が入っている
「うざく(酢)」、そして「肝焼き」なんかが、うな重が来
るまでに食べる代表的なおつまみでしょうか・・・。ただし調子
に乗って食べていると、うな重の前にお腹が一杯になってし
まうので、気をつけてくださいねー。

スタッフへ連絡

  鰻といえば

サチハセ
2003/07/24(木) 17:33

 南麻布に五代目野田岩があります、志ら焼が絶品と評判です、た
だTVで放映されたこともあってかカナリ混んでますので予約できた
らしたほうが良いです。
 これはとっておき穴場なのですが湯島駅六番出口から不忍池方面
に向い徒歩2分ほどの場所に小福というウナギ老舗があります、小
さく隠れ家的存在で二階席前には鯉が泳いでます。味も最高に美味
しいです!
 上野には公園内に梅川亭というウナギやもありこちらも有名店で
なかなか美味しいですよ~。でも私の中でのNO1は小福です。

スタッフへ連絡

  今頃ですが

じゅんちょ
2003/07/25(金) 13:34

私も野田岩のご飯が見えないお重食べたい。

私も前に少し探したのですが新宿は、大衆的っぽいところが多
いようですね。
去年たしか、こちらで紹介されていたと思いましたが、
新宿のアルタに近い路地の「姿」。
天然鰻が入ったときだけ看板がでて、食べられるとか。
外から見ただけですが、専門店でないので雰囲気がどうか?
サーチしたら、江戸前天然うなぎ、入荷とありました。
夏場でも、いい天然物あるんですね。

東京西側では、浜田山の「さか井」お奨めです。が
白焼をやっているかは、ごめんなさい解りません。

あと、丑の日は、野田岩は確か全店休みです。
理由は、職人の手が駄目になってしまうとか。解るような気は
しますけど。

さか井も、丑の日はお土産の鰻だけになり、行列ができます。
土曜のうちに行かれたほうが良いと思います。でもどこも混み
そうですね。
今からでは予約取れるか微妙かな?

スタッフへ連絡

  雰囲気

じゅんちょ
2003/07/25(金) 13:51

とても良さそうですね>姿
ここを見たら、ますます行きたくなっちゃいました。
http://fugusugata.jp/

スタッフへ連絡

  神楽坂ですが..

ささぴょんぴょん
2003/07/25(金) 16:47


飯田橋を降りて神楽坂をあがってすぐのところに
お店があります。よくありがちな松・竹・梅と3
つのランクが用意されていたと思います。
わたしは友達と行って、上のランクのものと下の
ランクのものを食べ比べてみました。
あたりまえですが、上のランクはおいしかった...
こういう遊びもよろしいかと♪

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

be happy
2003/07/26(土) 02:59

たくさんのレス、皆さんありがとうございました。
恥ずかしながら、「野田岩」というお店が
うなぎの有名店だと初めて知りました。。

白焼きは食べてみたいね、と話していただけなので
絶対条件ではないのですが、もし当日あれば
ぜひチャレンジしてみたいです。
新宿か多摩地区とリクエストをしましたが、
今回は時間もあるので、場所は限定せずに
教えて頂いたお店の中から選ばせてもらおうと思います。
それにしても、どこに行ってみようか迷いますが・・・。
明日友達と相談して決めたいと思います。

今からとても楽しみです(^^) 早く食べたい!
皆さん、ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR