オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 炒め物料理に使うときの豚肉の値段はどの位?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

炒め物料理に使うときの豚肉の値段はどの位?

AOI
2003/07/17(木) 19:22

みなさんは、どの位のレベルの豚肉を買っていますか?・・・実は、
今晩炒め物に使った豚肉(肩ロース・100g180円位)を、夫の叔
母が「安すぎない?もっといいお肉使いなさいよ。若いのに堅実ね
~。安い豚肉でもこんなにおいしく食べれるのね、料理が上手って
ことかしら」等、文句?をいわれました。義母(叔母の妹)もそう
ね、といったので、結婚して同居して3年くらいずっと心の中で思
っていたのに何でいってくれなかったんだろうと気になりました。
すきやきとかそういう特別なときはいい牛肉使っているのに。半分
愚痴ですみません。あたらめてみなさんはどの位の値段のお肉を使
っているのか気になりました。よろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  安い料理牛肉結婚豚肉

スタッフへ連絡

  200g380円

パライゾ
2003/07/17(木) 19:35

くらいのものを使ってます.牛・豚・鶏どれでも3パック買うと
1000円というものです。肩だったりバラだったりモモだったり、そ
のときによります。「黒豚」って書いてあるけど本当かな。
「国産豚」ってラベルされているこの半額くらいの豚もあります
が、おいしくなかったのでやめました。私は380円でも奮発してる
って思っていたんですけど...
他の皆さんは、どうなのでしょうか。

スタッフへ連絡

  グラム

私はリンダ
2003/07/17(木) 19:37

400~500円ぐらいです。炒め物の場合は切り落としをよく利用
します。

スタッフへ連絡

  もっと安いです

つれちゃん
2003/07/17(木) 23:39

私は基本的に100g100円以下のお肉しか買いません。
(牛・豚・鶏どれでも)

食材に限らず、安いから悪いもの、とは思っていないので
安くても美味しいもの、イイものを探して買っています。
いつも買うスーパーは安くて新鮮で美味しいので。

スタッフへ連絡

  そうですね

私はリンダ
2003/07/18(金) 09:10

つれちゃんさん
>食材に限らず、安いから悪いもの、とは思っていないので
>安くても美味しいもの、イイものを探して買っています。
>いつも買うスーパーは安くて新鮮で美味しいので。
そうですね。高いからおいしい、安いからまずいとは限りませ
んね。ただ、同じ種類の食材で値段が違うものはやはり美味し
さが全然違うと思います。例えば牛などは同じ神戸牛でも80
0円/gと1500円/gでは全然違います。
それにしても牛で100円/g以下とは安いですね。

スタッフへ連絡

  東京X 全部位¥200

こすやすみ
2003/07/19(土) 22:38

昨日の売り出しの金額です。普段は¥300~。同じもので
も企業努力によってかなり安くなるのを賢い消費者の目で選
んでいるということを、つれちゃんさんは言っているのです
よね。賛成。肉がメインでない炒め物なんかには¥158位
の肉、塩コショウだけで焼いたりするときは東京Xにしていま
す。

スタッフへ連絡

  豚肉ですよね

honeybee
2003/07/18(金) 08:56

うちは炒め物だったらグラム130円とか、それくらいの
豚小間をいつも使ってます。
私はリンダさんの400~500円の豚肉ってどんなものだろう??
黒豚だってそんなにしないけどなぁ。
豚小間は特売だとグラム99円なんていうのも良くあるし、
安くておいしいのが魅力だと思うんですけどね。

気にすることないと思いますよ。

スタッフへ連絡

  あっ

私はリンダ
2003/07/18(金) 09:16

私の書き方だと、切り落としが400~500円って読めます
ね。すみません。通常じゃぶしゃぶ用ロース肉でその値段のク
ラスの切り落としなので、切り落としの値段としてはその半額
ぐらいです。 使ってる豚は鹿児島黒豚、東京X、金華などで
すが、それぐらいしませんか? うちが使ってる肉屋高いのか
なぁ。場所代が少し入っているのかもしれません。

スタッフへ連絡

  100グラム700円!(横です)

ずもも
2003/07/18(金) 10:00

豚肉じゃなくて牛肉の話になりますが
むかーし、付き合っていた彼にお使いを頼んだら
炒め物用なのに100グラム700円のお肉を300グラム
買ってきました。
(家が近所だったので、彼のお家もいつも使っている
お肉やさんです。)

高いっ!と非難するしたら
「うちではいつもこれだし、本当は750円のを
700円に負けてくれたのに」と言われてしまい、
ちょっと価値観の差を感じました(笑)

豚肩ロースだと、わたしが今使っているところは
やはり100グラム180円くらいだったと思います。
舌に自信があるわけではないので、言い切れませんが
結構美味しいですよん♪

もちろん値段ってそれなりの場合もあると思いますが
必ずしも高ければおいしいというものでもないですよね。
食材しかり、レストランの料理しかり・・・

めげずにがんばってくださいね。。


スタッフへ連絡

  100g68円

HAYAMICHI
2003/07/18(金) 23:13

私はいつも肉屋さんで切り落としを100g68円で
買います。
切り落としなので、その日によって違うため。
厚めのときはしょうが焼き、薄いときは
野菜炒めです。
切り落としのいいところは切らなくていいところです。

スタッフへ連絡

  そんなもんでしょ?

momo2000
2003/07/19(土) 03:58

相場かな~と思うけども・・・。
駅前の西友で買っても、スーパーで買ってもそのくらいのお値段で
すよ。(横浜市在住です)

なんと言うか、義母さんは本当にそう思ってたのでしょうか?
叔母さまに言われて、相槌を打ってしまっただけじゃないかな?

次ご一緒に買い物したら、さりげな~く「今日はこっち(高いほ
う)が良いですよね~」と言ってみたら?
「いーえ、こっち(やすいほう)」と言われそうな気がしないで
も・・・と思いました。

スタッフへ連絡

  皆さんレスありがとうございます!

AOI
2003/07/23(水) 22:26

 本当に参考になりました。みなさんの住んでいる場所や使う料理
によって選ぶお肉の値段も変わってきますよね。一応私の購入する
お肉も常識内の値段ではあるかな、と安心しました。・・・実は掲示
板にかいた時は叔母にいわれた直後だったので、かなりカチンとき
ていました。mono2000さんのいうとおり、義母も思わず相槌を打
ってしまっただけと良い方に考えようと思います。これから同居生
活、長いので。本当にありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR