オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ttokyoらしいレストラン

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

ttokyoらしいレストラン

まぺ
2003/07/15(火) 11:03

今度親戚が上京してくるので、どこかで外食しようと思って
います。
リクエストを聞いたところ、
「ここは東京!って感じのするレストラン」・・・って?

ホテルのレストランではどこも一緒だし、エスニックではな
いし、夜景の見えるところだとお天気が悪いとフォローでき
ないし。
皆さんが思う「ここは東京っぽい」と思うレストランはどこ
ですか?
私が思ったのは、ちょっと高めの気がしますが、お台場、フ
ジテレビ展望台の丸い形のチャイニーズレストラン。
ここはいいよ、お勧め!というところを東京、銀座、お台
場、新宿、表参道辺りでありましたら教えてください。
人数がまだ不確定なのですが、10人弱になりそうです。
よろしくお願いします。

  居酒屋じゃ、ダメですよね。。。

まゆりーの
2003/07/15(火) 19:10

親戚で10人弱、となると、一番無難なのはチャイニーズです
よね。高級店になっちゃうけど(夜コース1万5000円~昼なら
6000円~)「福臨門酒家」あたりは有名です。美味しいし。
ちょっと変わったインテリアで今っぽい感じなのが銀座1丁
目の「過門香 銀座本店」。
リーズナブルに銀座でフレンチ、というなら5丁目のロティス
リー・レカンあたりもいいかも。

夜景の見える所は天候次第で印象変わってしまうかもしれな
いけど、新宿パークハイアットの「梢」(和食です)あたり
は結構東京っぽいかな?(本当はニューヨーク・グリルとい
いたいけど、親戚同士でいくような雰囲気じゃないし、人数
的にも予約困難かと思います)

あと、居酒屋系はNGかとも思うのですが、権八西麻布店
は、大きな蔵のような作りの居酒屋さん。串焼き、蕎麦、寿
司などが楽しめます。ブッシュ大統領が来日の折、ここで小
泉首相と会食したことでも有名。
「ここに大統領も首相も来たのよ!」ってことで、多少東京
っぽいかと思いまして(^^;)。
あんまり参考にならなくてごめんなさい。

スタッフへ連絡

  チャイニーズなら

私はリンダ
2003/07/15(火) 22:57

わたしも福臨門おすすめです。私もよく行きますが、昼ならかなり
リーズナブルです。ニューヨークグリルは夜はカップルにはぴった
りですが、こちらもお昼なら親戚10人でもいいです。フレンチな
らちょっと定番になりますがトゥールダルジャンで鴨などはいかが
でしょう。結構喜ばれますよ。

スタッフへ連絡

  お店ではないですが

りまり
2003/07/16(水) 11:25

東京らしい、ということで最近話題になったスポットにお連
れするのはどうでしょう?
例えば丸ビルとか、汐留とか。福臨門は丸ビルにも入ってい
たと思います。
あとはちょっと千葉よりですが、「東京」ディズニーランド
ということでイクスピアリの中のお店なんてどうですか?こ
の前行ったときにハワイアンのお店があって、なかなか雰囲
気よさそうでした。

スタッフへ連絡

  お台場なら

MTI
2003/07/16(水) 12:09

SUMIKA はいかがでしょうか?
プールがあって、レインボーブリッジが目の前で、屋形船がい
っぱい集まってきて、華やかでトレンディな東京の姿を見せら
れますよ。

プールサイドに10人のテーブルを作ってもらうことも可能で
す。

http://allabout.co.jp/M/20021001/s/index3.htm?
FM=2002xmasMSN

スタッフへ連絡

  しゃぶしゃぶとか

cheap
2003/07/17(木) 03:59

西麻布あたりの、芸能人がよく行くしゃぶしゃぶなんて
どうでしょう?あんまり東京っぽくないかな。
わたしが昔、東京に住み始めたばかりの頃に「東京って感じ!」
と思ったのは、グローバルダイニング系列のお店と
香港ガーデンでした。

スタッフへ連絡

まゆりーのさん、私はリンダさん、りまりさん MTIさん
cheapさん、レスありがとうございました。
たくさんのお店をあげていただきありがとうございます。

ttokyouってなんじゃいって自分に突っ込んじゃいましたが、
皆さんお洒落な感じのするところを挙げていただきうれしい
です。
未成年もいるので、居酒屋はやめようかなと思いましたが、
小泉首相も着たとか聞くと「ん!!」と思いますよね。
丸ビルもお台場も確かに東京な感じだし、皆様の上げてくだ
さったお店をリストにして、旦那と決めたいと思います。
それにしても「東京」って聞いて浮かぶイメージが人によっ
てずいぶん違いますよね。
私の友人数名に聞いたところ
「東京って・・・東京砂漠?乾いてる」とか、
「東京は夜景が綺麗」
「ビル!とにかくビルで空が見えない」
「おねーさんがきれい」「かわいいコにごはんをサーブされ
ると同性も異性でもすごくうれしい」
・・・ボンノーだらけでしたぁ。^^;)

おいしくて楽しめるパーティにしたいと思います。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR