オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. お食事券を販売している、ちょっとお洒落なレストラン

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

お食事券を販売している、ちょっとお洒落なレストラン

S&R
2003/06/02(月) 17:54

結婚する友人へ2人で美味しいものでも食べに行ってもらいたくて
お食事券をプレゼントしたいと思っています。

あまり高級すぎない、ちょっとお洒落なレストランでお食事券を出
しているお店を知っていたら教えて下さい。
場所は都内ならどこでもいいのですが、デートがてら寄れるような
場所だと嬉しいです。

宜しくお願いします。

  お店のお勧めではないけど

よっしいー
2003/06/02(月) 20:02

良いですねー。素敵なプレゼントですね!
お食事券は、頼めば扱っていない店でも手書きなどで
用意してくれたりしますよ。
だから良いなーと思うお店が既にあったら、問い合わせ
してみたらいかがでしょう?
うちの父も職場の方からそういう手書きのを頂いたこと
があります。好きなお料理が選べたり結構融通利かせて
くれることもあるようですよー。

スタッフへ連絡

  できましたらお店も・・・

S&R
2003/06/03(火) 08:23

よっしーさんありがとうございます。
お店に確認してみたいと思います。

それで、そのお店なのですが・・・私は残念ながらお洒落なお店と
はあまり縁が無く知らないんですよ。(;;)
こちらのホームページでよく紹介されているお台場のエノテーカピ
ンキオーリ なんていいと思うのですが、ちょっと予算的に高めな
ので本人の出費のほうが多くなってしまいそうで・・・

場所はできれば、お台場とか横浜とか夜景の奇麗なところが理想な
のですが。その辺りでもう少しお値段の安いレストランがあったら
教えて下さい。

私の方の予算としては1万円ぐらいと考えているので5000円コース
がお勧めぐらいのお店が理想です。

もし思いつくお店がありましたら教えて下さい。
宜しくお願いします。

スタッフへ連絡

  ホテルノギフト券

junjun
2003/06/03(火) 09:10

 お望みの答えではないと思いますが、ホテルのギフト券は
いかがでしょう?お一人5000円で思いつくのは全日空ホテル
(アークヒルズの)、多くのお店が一人1万円の設定です。
 リーガロイヤル、プリンスホテル、ホテルオークラ、
ホテルニューグランドなどで見かけました。(実際利用して
います。1万円の設定で)

 あと、JTBギフト券というのはいかがでしょう?
金額が判ってしまいますが、加盟店で金券として使用出来ます
ので、選択肢はとても多くなります。私も結婚祝いで戴き、
自分で金額を買いたし奮発した食事を楽しみました。

 「結婚祝い」という感じではありませんが、もっとカジュアルな
お店で使用できるものに「ジェフグルメ券」というものも
あります。利用できるお店がファミレスやチェーン店が多いので
あまりお勧めはしませんが、地方にいる方にはこっちのほうが
使えるお店が多いような気がします。

スタッフへ連絡

  デートがてらだったら

よっしいー
2003/06/04(水) 10:26

代官山とかはどうですかねえ?

あまり気取らず、、、というのなら
レストラン シェリュイとか。
和食だったら 一献多菜 月と言うお店も
デート向きかもしれないです。

他では日比谷あたりで洋食屋さんで
「香味屋」(帝劇ビル地下にあります)
デミグラスソースは絶品です。
ランチでビーフシチューとパン、ソフトド
リンクで約5000円でした。
お店もデート向きの小奇麗な雰囲気ですよ。

スタッフへ連絡

  よっしいーさんへ

S&R
2003/06/05(木) 20:49

度々すみません。
一献多菜 月というお店が良い感じのようなので検索で調べて電話
してみたのですが、「現在使われておりません~」になってしまい
ます。(03-3476-7177)
番号が違っているのでしょうか?もし電話番号を知っていたら教え
て下さい。宜しくお願いします。
素敵なお店のようなのに、無くなってしまっていたら悲しいで
す。。。

あと大変お恥ずかしいですが、こちらのお店は何と読めば良いので
すか?

スタッフへ連絡

夜景がキレイで、ちょっとオシャレなレストランではありません
が。。。

ランチであれば、結構有名店のようなところへご招待してあげられ
るのではないかと思いますが。。。
・マダムトキ(代官山)
・クイーンアリス(広尾、イクスピアリ等)

後は、夜景であれば、上でTINTINさんがオススメしていらっ
しゃる、インターコンチの31FのスパイシーJならば、二人で1万
円で収まるのではないかと思います。。。

ホテルのディナー券等は、大抵1万円/お一人からなので、S&Rさ
んのご予算では厳しいと思いますし、大抵1万円のコースに飲み物
や、サービス料とか税金を取られるので、出費も結構かかります
(^^:::(←利用経験者)

レストランは、よほど手広くやっているお店でなければ、交渉次第
で、S&Rさんの希望するようなお食事券を発行しくれるかもしれ
ませんので、皆さんのオススメのお店に連絡してみるのも手だと思
いますよ。。。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

S&R
2003/06/05(木) 08:29

よっしいーさん、junjunさん、apple22さん、こんにちは。
色々な情報をありがとうございました。

ホテルギフト券とは思いつきませんでした。
ただやはりホテルで食事となると1人1万円はしてしまいますよね。
となると今回の予算じゃ友人の負担が大きくなってしまうんですよ
ねー・・・
じつは今回は男性の友人へのプレゼントなのですが、マメな人じゃ
無いので金券類などだと無駄に使われそうなので、彼女を喜ばせて
あげられるようなプレゼントをあげたかったのです。決まったレス
トランの食事券ならそこに行くしか無いですからね。(笑)
今度友人何人かでプレゼントをあげる時などにはホテルギフト券を
プレゼントしてみたいと思います。

今回はよっしいーさんやapple22さんの意見を参考にお店に問い合
わせしてみたいと思います。ほんと予算が低いのでランチでもいい
ですね。「一献多菜 月」素敵そうですね。私も行ってみたいで
す。インターコンのスパイシーは一度行った事があります。親戚が
働いていてご馳走してもらったので金額的な事はよくわからないの
ですが、夜景が奇麗でほんとデート向きですよね。


スタッフへ連絡

  S&Rさんへ

よっしいー
2003/06/06(金) 09:49

今私も「一献多菜 月」の名刺を見たのですが、
同じ電話番号でした。
私も行ったのはだいぶ前なんです。
うーんなくなちゃったのでしょうか?ごめんなさいね
古い情報だったみたいです。

和食系だったら他には、どこだろう?
個人的には三田屋というステーキのお店も好きです。
能舞台が店内にあったり生演奏も楽しめたり。
味とボリュームの割にお値段も抑え目だから、一万円の
ご予算だったらワインなども入れられるかも。
都内に何店舗かあったはずです。

S&Rさんのぷれぜんと、素敵だなーと思いました。
今度私も真似させてもらっちゃおう。

スタッフへ連絡

  決めました!

S&R
2003/06/06(金) 10:40

よっしいーさん、色々とありがとうございました。
さっそく三田屋に問い合わせしたところ食事券も発行しているとの
事で決定してしまいました。
またしてもお恥ずかしい事に「みたや」と読んでしまいました。
漢字の読みって難しいですねー。。。

よっしいーさんは、どちらの三田屋に行かれたんですか?
兵庫県に本店があるんですね。ぜひ一度本店で能の舞台を見ながら
食事してみたいです。





スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR