オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. かたい~プリンが食べたい♪

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

かたい~プリンが食べたい♪

810kumi
2003/06/02(月) 09:57

こんにちは!
なめらかーが流行ですが、硬いカスタードプリン(正統派)と
言うんでしょうか。。?
スーパーやコンビニのでも良いですし、ここのは硬くて
美味しいよ!!というプリンありましたら、教えて下さい。

  私が好きなのは・・・

(nana)
2003/06/02(月) 12:02

紀伊国屋のプリン。

一個350円くらいだったと思いますが、
食べ応えあります。

スタッフへ連絡

  本店は葉山だったかな・・・?

ビール大好き
2003/06/02(月) 16:56

有名百貨店では大体どこも取り扱っていると思うのですが、マロー
ニ(マローネ?)のプリンは固かったと思います。私が個人的にク
リームっぽいプリンが好きなので、ここのは好みと違うと思った記
憶があります。何ていうか、オーソドックスなカスタードの焼きプ
リン?主人はこういう方がタイプらしく、結構好んで食べてます。

抹茶とかかぼちゃとか色々な種類がありましたが、一番の特徴とい
えば軽量カップに入っていることかな?ガラス製のメモリがついた
おじさんの顔が描かれているカップに入っていて、確かそれを空い
た容器を持っていくと換金してくれたと思います。プリン一個のお
値段は500円くらいしたと思いますが、最初はこの容器が欲しく
て買いました。

そういえば固いプリンといえば、昔子供の頃フジヤにぺこちゃんが
描かれたマグカップに入ったプリンがあったのですが、あれも典型
的な焼きプリンで固かったなぁ。あれって今でもあるのでしょう
か。

何か私ったら、クリームプリンが好きなくせに、いつも容器に惹か
れて固いプリン買ってるみたい・・・

スタッフへ連絡

  大好きです

ぱんだばにー
2003/06/02(月) 17:39

みなさん、こんにちは。
南葉山に本店がある、「マーロウ」ですよね?
本店と、横浜そごうにしか支店がなかったと思います。
百貨店などには期間限定で出展。
6月4日~は池袋西武に出展するようですよ。

わたしもビール大好きさんと同じく、
やわらかいプリンの方が好きなのですが、
「マーロウ」のプリンは大好きです。
810kumiさんのお口にあうかどうかわかりませんが、
少し固めのマーロウのプリン、わたしもおすすめします。

容器は、パイレックス社のマーロウオリジナルのビーカーです。
レンジやオーブンOKなのでいくつか取っておいて使っています。
それ以外は、お店で一つ200円で引き取っていただいています。
ちょっと高いなぁとは思いますが、
プリン好きなら一度は食べてみて欲しいです。

http://www.marlowe.co.jp/

スタッフへ連絡

  わ~!!間違えた~!

ビール大好き
2003/06/03(火) 09:34

すいません、810kumiさん!
私が言っていたお店はぱんだばにーさんもお勧めされているお店で
す!マローニでもマローネでもなく、マーロウでした!

しかも、ごめんなさい。有名デパートでは良く見るような印象でし
たが、横浜そごうだけなんだぁ。確かに私が買っているのも横浜そ
ごうなんですけどね。。。ほんと、曖昧な情報提供で申し訳ありま
せんでした。

でもぱんだばにーさんもおっしゃっていますが、あの入れ物はあっ
たら便利だと思いますよ。一度お試しあれ~。

スタッフへ連絡

  これも見て~!

まーぶ
2003/06/02(月) 18:06

http://www.success21.com/ferver/


通販になっちゃって申し訳ないんですけど、すっごくおいし
いです!
夏になると、コンビニのお中元パンフレットなんかにも登場
します。
私は逆になめらか系のプリンがニガテなので、ここと、あと
地元のケーキ屋さんのプリンがお気に入りです!

ああ~たべたいー!

スタッフへ連絡

  すみません!

まーぶ
2003/06/02(月) 18:09

書き忘れました!

上に書いたアドレスの、「商品紹介&オーダー」というところ
をごらんください~!

スタッフへ連絡

  セブンイレブンで

さるさるおさる
2003/06/02(月) 20:17

先日だんなが買ってきた、
タカナシ乳業の焼きプリンはおいしかったですよ。
多分200円しなかったと思われますが。
見つけたらぜひ。

スタッフへ連絡

  プリン・オブ・プリン?!

奥しゃま
2003/06/03(火) 10:19

なめらかプリンは、邪道!と思っているワタクシ。
プリンといえば、「モロゾフ」でしょう~。
でも、季節限定の小さいのは、当たり外れがありますね。
プリンはシンプルなのが一番!
抹茶味・黒胡麻味も好きだけど、
最後は基本に戻るんですよね~。

スタッフへ連絡

  私のお気に入りは

きょうちゃん2002
2003/06/03(火) 12:49

Cキューブのプリンです。
かためのプリンが食べたいときは、ここのを選びます。
季節でメニューが入れ替わるけど、プリンはいつもあると思い
ます。
デパ地下でぜひためしてみてください。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!!

810kumi
2003/06/03(火) 17:30

(nana)さん 紀伊国屋のオリジナルがあったんですね-知りませ
んでした近くにあるので行ってみます!

ビール大好きさん、ぱんだばにーさん 2度も有難う御座います^
^容器に惹かれる~わかります♪HP見ました!池袋の後に新宿が
あるそうなので早速。容器はかなり魅力的ですね。

まーぶさん HP見ましたぁあーゆーカタログって目を通した事な
かったんですがシーズンにコンビニ行ってみます!

さるさるおさるさん 前にセブンイレブンで美味しかったんですけ
ど、それですかね?お手頃で美味しいなんて良いですね。

奥しゃまさん モロゾフ~気になっていましたぁ。正統派のシンプ
ルがいいですよね。

きょうちゃん2002さん Cキューブってどこにでもあるんでしょう
か?デパ地下行ったら探してみます!

皆さん~今、全部、制覇したくてしたくてたまりません~~(^^ゞ
メモメモしたので、食べ比べしまっす!有難う御座いました♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR