オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 家族で西伊豆

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

家族で西伊豆

すもももももも
2003/06/01(日) 19:41

6月下旬に家族で土肥温泉に行く事になりました。
埼玉からです。
途中は、海岸線を通っていくルートです。(西伊豆スカイラインな
どは通らない)
お昼ごはんにいい場所を探しています。できれば、海が見えるよう
な景色のいいところで、地魚が味わえるようなところ。(これ以外
でもいいんですが・・・)
おいしくて、そこでしか味わえないようなお店を知ってたら教えて
ください。値段的には一人1000円前後です。
(道の駅、等「旅ならでは」みたいな情報でもオッケーです)
よろしくおねがいします。

  国道136号線で行くなら。

すあまくん
2003/06/02(月) 01:01

山道の途中そこそこ大きいドライブイン(右手側)がありま
す。私はそこでソフトクリームくらいしか食べた事がないの
で、食事の方は詳しくは分からないのですが、観光バスなど
も停まっていたりするので、ちゃんとはしているのでは?
周りは山に囲まれているので海は見えませんが。木々の緑が
気持ち良いです。

あと、道をもっと行った所に(西伊豆バイパス出口を過ぎ
て)、小さいですがドライブイン(左手側)があります。私
は必ず寄るのですが、さざえのつぼ焼、干物、魚などその場
で焼いて(七輪だったかな)食べる事が出来ます。時期的に
あったりなかったりするので断言はできませんが、ただ、こ
このお店の中で売っているアイスはおいしいです。昔よりか
はちょっと味がおちてしまいましたが、枇杷アイスがお勧め
です。ここは、天気が良ければ海が見えますよ。

あと、沼津からの海岸線は道が少し細く、カーブも多いので
気を付けてくださいね。

スタッフへ連絡

  うに丼がおすすめ

*greentea*
2003/06/02(月) 09:25

私が西伊豆にいくと必ず行く店です。(というよりこの店目当てに
西伊豆に行くくらいです)
うに丼がすごい!!!
うにもたくさんのってるし、他のお刺身も新鮮でおいしいです。
ぜひ行ってみてください。
予算的にはうに丼が2000円位するのでややオーバーでしょうか?
他にも確か海鮮丼とか定食とかあったと思います。

http://yokohama.cool.ne.jp/margaret/isobe/isobe.htm

↑みてみてください。

スタッフへ連絡

  あおりいかの天ぷら

あじゃ
2003/06/02(月) 10:45

宇久須漁港で沼津方面から土肥にむかって右側国道からすぐ
のところにあります。
あおりいかの天ざるがおすすめ。
私も家族旅行で下賀茂温泉に行く途中にランチで立ち寄りま
した。あつあつの天ぷらにおそばもおいしい。
座敷席もあるので家族でOKです。

スタッフへ連絡

  沼津と宇久須で

タイガー・リリー
2003/06/02(月) 13:30

海の近くだけど、海を見ながら食事はできませんが
お昼だったら、

沼津港にある「磯はる」。
いわし料理専門店で、ここのお刺身は全然臭みがなくて
おいしかったです。南蛮漬けも天ぷらもおいしかった!

宇久須名物の「小鯵寿司」。さっぱりしていて、何個でも
食べられます。宇久須付近には「小鯵寿司」の看板が
目立つようになるんですが、「三共食堂」が一番よいと
思います。

ランチじゃないけど、戸田の「フルーツランドギャラリー」
のパフェはおいしいですよ。伊豆ならではってわけでは
ないけど。内装は普通の喫茶店みたいなんですけど、
ここは海が見られて眺めはよいです。

それぞれの詳しい場所なんかは、グーグルなどの
検索エンジンで探せばヒットすると思います。

*greentea*さんが書かれている「磯辺」って、私もいった
ことあります。うに丼やいくら丼が安くておいしかった
けれど、これは東伊豆の片瀬白田あたりだったと思います。

伊豆は魚介類と温泉といろいろ楽しめていいですよね。
どうぞよい旅を。

スタッフへ連絡

  たくさんありがとう。

すもももももも
2003/06/03(火) 23:00

それだけ伊豆方面への旅行者が多いってことですね。
私も伊豆は何度かありますが、西伊豆方面は初めてなんです。
もしかしたら家族で恋人岬行っちゃうかも??
あと淡島マリンパーク、いかれた方いらっしゃいます?
どんな感じか知ってたら情報を頂きたいです。
今回は一応温泉と食事がメインなのですが、何か遊んだり観光で
良いところ、教えてくださいませ。

レス頂いた方、ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  ↑「グルメ」の話題じゃないですね。

すもももももも
2003/06/03(火) 23:05

ゴメンナサイ、ついでに聞いてしまいました。
カテゴリーが違いますね・・・。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR