オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. バーベキューにもっていく料理

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

バーベキューにもっていく料理

ゆ~り3
2003/05/20(火) 23:23

今度、主人の仕事関係の方々とバーベキューに行くことになりまし
た。私は始めての参加なのですが、どうやら他の奥様方の中にはお
料理を持ってくる方もいるそうです。
バーベキューはほんとにノーマルなものでお肉を焼いて焼きそば作
って・・・といった感じのようです。
絶対に持っていかないといけないものではないのですが、お肉ばか
りだと偏るので少しサッパリしたものを用意できたら、と思ってい
ます。
そこで皆様のお知恵をお借りしたいのですが、お勧めのメニューを
教えて下さい。
朝が早いので前日作りおき出来るものだと助かります。
それではよろしくお願いします。

  フルーツとかは?

ぐんじゃま
2003/05/21(水) 00:23

BBQ今の季節はいいですよね。
私もGWに九十九里の海でBBQしました。

基本的にはハイキングではないので、
あまりお家から料理を持っていくより、みんなでワイワイ
お肉焼いたり、焼きそば作ったり、私は今回海でしたので
近くのお店ではまぐりを買い食べました。

他の奥様方は何を用意されるんでしょうね。
もし私だったら小さなおにぎりとか、お肉がメインで
しょうからお口直しにフルーツとか欲しいかな?
あとはキムチとか(笑)(お肉と巻いたらおいしいかな
~?)

何かレシピじゃなくてすみません。

スタッフへ連絡

  こんなのはどうでしょう?

pyan
2003/05/21(水) 00:26

私はバーベキューに行く時は、前もって他の奥様方と
誰が何を持って行くかを決めてしまうので、重なる事もなく楽チン
なのですが、
ゆ~り3さんは初参加ですものね。雰囲気も分からないので、
取り合えずフルーツを持って行くと言うのはどうでしょう?
今の時期ならゴールドキウイなんか美味しいですよね。

ちなみに私が行く時の割り振りは
・野菜を切っていく係り
・おむすびを作る係り
・サラダ(ポテトサラダが多いかな)の係りです。
後は適当にお漬物持っていったり、甘い物持って行ったりと色々で
すが、
夏はスイカを持っていって皆でスイカ割りをしたりすると楽しいで
すよ♪

ご主人の仕事関係と言う事で、色々と気を使うとは思いますが、
楽しんで来て下さいね。

スタッフへ連絡

  この前バーベキューしました

alice03
2003/05/21(水) 01:08

つい先日知り合いとバーベキューをしたのですが、そのとき
に簡易スモークセットをもってきた人がいて、ヒーローにな
ってました。
ダンボールの箱とスモークチップがセットになって東急ハン
ズあたりに売られているらしいです。
それでゆで卵とチーズをスモークしたのですが、おいしかっ
たですよ。ただチーズは溶けてしまったのですが、それもま
た一興という感じで、みんなで網にくっついたチーズを食べ
ました。

かなりの荒技ですが、これなら下準備はゆで卵を作るだけ
で、ソーセージやチーズ(ぜひ固いのを!)を用意するだけ
なので簡単ですよ。
おしとやかな奥様、という印象ではなくなてしまうかもしれ
ませんが、一アイデアということで(笑)よかったら参考に
してください。

スタッフへ連絡

  さっぱりと

eyeworks
2003/05/21(水) 09:52

マリネはいかがでしょうか?
タコやイカ、海老など火の通ったものを使って。
前の晩に作って冷凍しておけば、当日、食事時には
食べごろになるのではないかなって思いました。

バーベキュー、楽しそうでいいな!

スタッフへ連絡

  BBQのサイドディッシュといえば・・・

tekuteku
2003/05/21(水) 10:53

アメリカでは「コールスロー」ですね。
キャベツのサラダですが、前日から作りおきできます。
レシピはいいものがないので、料理のページなどで検索
してみてください。

いいお天気になるといいですね。

スタッフへ連絡

  上にもあったのですが・・・

deko13
2003/05/21(水) 11:33

前にバーベキューしていた時、隣のグループの方たちが
おりぎり(素)を持ってきてそこで焼きおにぎりを
作っていました。香ばしい良い匂いがしたので、
次回やるときに、納豆のたれと、生姜(チューブ)
を持っていって焼いたら大好評でした。
生姜が入っているのであっさりしたかもしれません。

肉たべるとご飯食べたくなる人多いですしね。

あと友人はいつも肉と魚介類を3:2ぐらいの割合で
持ってきてくれます。
えび、ほたて、いか、季節の魚です。

楽しんで来てください♪

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

ゆ~り3
2003/05/25(日) 21:40

皆様に頂いたアドバイスを参考にさっぱりしたものを持っていきた
いと思います。
6月中旬の予定が皆さんのスケジュールが合わず日程がまだわから
ないのですが、事前にマリネ等練習してみます。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR