オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 吉祥寺近辺で落ち着いて話せる喫茶店

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

吉祥寺近辺で落ち着いて話せる喫茶店

くろひめやま
2003/05/01(木) 15:15

吉祥寺か西荻窪で、落ち着いてお茶できる喫茶店を探してます。
ケーキで有名なアテスウェイやレモンドロップはテーブルの間隔が
狭く、いすが小さいので落ち着きませんし、多奈加亭や武蔵野文庫
は休日はいつも混んでいて...
ケーキはなくてもいいんですけど、静かでゆっくりできるところっ
てないですかー?

  日や時間によるのでしょうが・・・

こげタンタン
2003/05/01(木) 16:04

私の好きなところになっちゃうのですが南口のほうの「ゆりあぺ
むぺる」はちょっと古っぽい建物と内装でちと暗め?で私は落ち
着きます。
狭いといえば狭いかもしれませんが長居してなんか嫌なことを言わ
れたこともないし・・・。休日何回か行ったときは14時半ごろ入
ったけどそれほど極端に混むという感じじゃなかったです。
http://www.mandala.gr.jp/yuria.html

全然雰囲気が違って真っ白な内装のところがABカフェで、地下に
下りていくのが入りづらいのかだいたい席があいてます。こちら
は北口のサンロードの途中をまがったとこ。
いろんな椅子があってポップな感じなのですがなんか落ち着くので
す。
http://www.kichijoji.ne.jp/vol14/goody/abcafe.html

井の頭公園へ行く通りにある花仙堂はかなり有名だと思うんだけ
ど、意外と席数あるし・・・。テーブルが広いというわけでは
ないけど混んできてもせかされることはないので図々しく
こちらでも長居しております(恥)
http://www.hometown.ne.jp/j-shop/kasendo/index.html

もっと穴場っぽいところ私も知りたいです~。
書いてはみたもののご希望とあいますかどうか・・・。

スタッフへ連絡

  落ち着く、といえば・・・

奥しゃま
2003/05/01(木) 18:15

とっさに思いついたのが↑です。
場所は、南口を出てすぐ右のドラッグストア並びです。
小さい入り口から地下に降りていきます。
コーヒーがおいしく、手作りのチーズケーキなんかもあります。
いついっても、ぽつぽつお客がいて、結構長居してる感じ。
物書きをしてる人、打ち合わせをしてる人・・
落ち着いて話す、というシチュエーションにはぴったりかと。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

くろひめやま
2003/05/02(金) 13:00

早速こんど行って見ます。
ありがとうございましたー

スタッフへ連絡

  横ですが、教えてください・・・

たんきい
2003/05/06(火) 14:58

STONEは駅からすぐでコーヒーもおいしく、かつ深夜(0時)まで
営業してるので、よく使いますが、私の印象は奥しゃまさんのそ
れとは正反対で「いついっても混んでる」です。
狭い店にテーブルと椅子がぎゅっと詰めておいてあって、隣の人
のタバコが気になる店という印象でもあります。
(と書くとこの店が嫌いみたいですが、決してそうではありませ
ん。コーヒーの美味しいいい店だと思ってます)

いつの時間帯に行くと、空いていますか?
教えていただけると嬉しいです。

亀レスですが・・・
吉祥寺で私がお勧めする喫茶店は、
中道通りを三鷹方面に10分ほど行ったところにある、「参番
地」です。
コーヒーもケーキもおいしく、ほっとできるお店です。
混んでいても騒がしくないのもいい点です。
(席数が少なく入れないことも多いのですが・…)

スタッフへ連絡

そんなに混み混みだとは。。
私がよく行ってたのは2年くらい前までなのデス。
よく思い出せば、ド平日のお茶によく利用してました、、
でも、週末であっても、「多奈加亭」「武蔵野文庫」ほどの混雑は
なかった気がします。
くろひめやまさんも、読んでくださるといいのですが・・
古い情報を流してしまいごめんなさい!!(+_+)
ああ、ホントにいい店なんだけどなぁ。。
また一つ、安住の地が消えてしまった・・・!?

スタッフへ連絡

  いえいえいえいえ、

たんきい
2003/05/07(水) 12:15

奥しゃまサマ、レスありがとです!

>よく思い出せば、ド平日のお茶によく利用してました、、でも、
>週末であっても、「多奈加亭」「武蔵野文庫」ほどの混雑はな
>かった気がします。

な~るほど、STONEは日中がねらい目かぁ。
狭い階段を降りた地下という立地のせいでしょうかね、
かくいう私も昼間に入ろうと思ったことはほとんどなく…。
私が言う「いつ行っても混んでる」のは、主に夜遅くなってから
なので、印象が違うのは時間帯が違うせいでしょうね。
奥しゃまさんの情報が古いというわけでは決してないと思います
よ。
余計な心配をさせてしまい申し訳ありませんでした。ペコリ。

そういえば、STONEの姉妹店が中道通りにありますよね。
なんという店名でしたか…(ル・クール・カフェとかいったか
な?)オープン当初はSTONEのマスターがコーヒーを淹れていまし
た。
あちらは、STONEより明るくて、若い女性を意識した作りです。
こちらもオススメです。
中道通りを入ってすぐ、右手に大きな銀杏の木があって、1階が
子供服の店のビルの2階です。

そういえば、ロフトのそばの紅茶専門店ティー・クリッパーっ
て、いつなくなったんでしょう?
奥しゃまさんご存知ですか?




スタッフへ連絡

  たんきいさんへ(まったく私信ですm(__)m)

奥しゃま
2003/05/07(水) 18:43

姉妹店、あったんですか!ほほう。。
子供服の上にお店があったのは、なんとなく覚えてます。
今度(いつかなぁ・・)行ってみます♪
それにしても、ティークリッパーなくなっちゃったんですか?!
ちょとショック・・
大学が近かったもので、よく友達と行ってたんですよ~。
ここものんびりできて、好きだったんだけどなー。
吉祥寺もお店の出入りがだんだん激しくなってきましたよね。
もっとも私が通学路として利用してたのもかれこれ10年前・・
(年バレますね・・ははは)
吉祥寺もかなりメジャーになったということなのか。
なんかフクザツなキモチです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR