オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 皆さんへ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

皆さんへ

かおる0513
2003/04/30(水) 14:38

いつも楽しく拝見しています。
以前、こちらで『カルピスバター』が美味しいということで、
私も気になってまして。
でも、さすがにバターに1200円は・・・と思ってたんです。
そしたら、近所のスーパーで、『カルピスソフトバター』(400
円)位で売ってました。お試しサイズみたいなものですね。
それで、買ってみてバケットに塗ってみたら、本当に美味しい!!
きっと、1200円の方はもっと美味しいんだろーなーと思いまし
たね。

皆さん、また何か美味しいもの(おすすめ)があったら、是非投稿
して下さいね!
お願いします!

  私はソフト派

エッグバート
2003/04/30(水) 23:08

ソフトバターは、確か限定ものですよね。
私も「小さいけど400円だしお試ししよう」と思って
買いましたが、特選カルピスより塗りやすくておいしかった
です。
私が購入したスーパーではもう売ってないんですよ(+_+)

スタッフへ連絡

  えっと・・・。

ゴキレディZ
2003/04/30(水) 23:51

  カルディーコーヒーファーム
というお店でも売っていたような・・・。
http://www.kaldi.co.jp/shopguide/index.html

 デパートでは立派(?)な箱入りのモノでしたが、
箱無しのものが800円くらいで売っていました。
同じモノだとは思うんですけど、
取り扱い店舗はわかりませんので、
確認されてみてはいかがでしょうか。

スタッフへ連絡

  レスありがとうございます!

かおる0513
2003/05/01(木) 10:00

早速のレス嬉しいです。
エッグバートさんもゴキレディZさんもカルピスバター好きなんで
すね。
私はこの投稿で初めて、存在を知りました・・ヤバイですねぇ~

なんか、情報誌よりも皆さんの投稿の方が妙に説得力があって、
『絶対買ってみよう!』という気になります。
前に、クロワッサンの美味しいお店ということで、『PAUL』が書か
れてたので、来週行こうと思っています。

スタッフへ連絡

  遅レスでしかも横ですが

Madoca
2003/05/01(木) 15:18


 こんにちは。
 最近おいしいバターを食べたいなあと思いつつなかなか
めぐり合わないのですが、カルピスバターの存在はもう
何年も前から知っていたのですがかおる0513さんの
感想を読ませて頂いて思い切ってチャレンジしようかなと
思いました(^。^)

 ところで、”PAUL”の文字を見たので横レスですが、
四谷駅や東京駅地下に入っているPAULですか?
 でしたら四谷のお店でランチ、東京駅近くのビルに
入っているお店でケーキセット食べたことあります。
 雰囲気もよくて味もなかなかでしたよ。クロワッサンは
残念ながら食べたことないのですが、キッシュ(でしたっ
け?オムレツみたいなの。名前忘れました・・・恥)もとても
ボリュームがあってお腹いっぱいになりましたし、ケーキは
何を食べたか忘れましたが女3人で行っておしゃべりして
ケーキも美味しくくつろいで帰ってきました。

 クロワッサンも堪能できるといいですね。
 もし東京駅の方のお店に行かれるのでしたら、帰りに
東京駅の大丸の中のパン屋さん(キハチじゃない方)も
おいしいですよ。以前このお店の外苑前のピーコックの
お店で買って食べてましたが、おいしかったですよ♪

スタッフへ連絡

  あー違うんですぅー!!

かおる0513
2003/05/01(木) 16:08

えーとですね、場所は丸ノ内でした。残念ながら・・・
パシフィックセンチュリープレイス丸ノ内だったかな?
そのビルに入ってるみたいですよ。
本店はパリみたいで、本場の味が楽しめるみたいです。
オズモールのグルメに掲載されてました。
よかったら、是非行ってみて下さいな。

それと、是非カルピスバター(もちろんソフトも)食べて下さい
ね!
食パンよりバケットの方が合いますね。

スタッフへ連絡

  同じでは?

キャラメリゼ
2003/05/01(木) 17:07

四谷も八重洲も行ったことありますけど同じに見えました。
なかなか美味しいですよね。雰囲気の良いのは四谷かも。
パリ旅行の際にも寄ってみました。
私の行ったお店はもう少し庶民的な感じでした。
PAULのパンがお好きなら、
名前はど忘れしましたが、銀座松屋のB1の通路ぽいところ
にあるパン屋もとってもお薦めです♪
こちらもパリから来たお店です。

スタッフへ連絡

  同じですよ!

ひろうめ
2003/05/01(木) 23:12

PAULはチェーン展開していますよ。

ところで、キャラメリゼさんのおっしゃるパン屋さんは
「メゾンカイザー」ですよね。たしか、あの中村屋のご子息(って
いうのか?)が「メゾンカイザー」に惚れこみ、頼み込んで日本に
出店することが出来たと聞きました。それだけのことはあって、美
味しいですよね。私は、「メゾンカイザー」のそば粉のパンが大好
きです!!

スタッフへ連絡

  なるほど・・・

かおる0513
2003/05/02(金) 09:56

皆さんありがとうございます。
PAULはチェーン店なんですね。
お初でございます。

なんだか楽しいですね!こーゆーの。
また情報交換やりましょう!

スタッフへ連絡

  もひとつ。

キャラメリゼ
2003/05/02(金) 11:59

上の方のニ子玉のレスで思い出しました。
私は広尾のパン屋オンリーに行きましたが、
ブーランジェリーブルディガラも同じ系で美味しいお店です。

ひろうめさんの仰る通りメゾンカイザーです。
私もそば粉のパンが一番好きなんです♪
甘い系ではマロンのクロワッサンがお気に入りです。

私のランチの定番は、三越のペルティエでお惣菜だけを買い、
パンは松屋のメゾンカイザーです。

ほんとにこんな話の楽しい事ったら!

スタッフへ連絡

  遅レスですが・・・。

penny001
2003/05/02(金) 12:36

PAUL!毎日のようにここのパンを食べていました。私が通って
いたのは南北線「六本木一丁目」駅改札の目の前のお店でした。
去年まで仕事場がその建物だったので、お昼は週半分はそこのパン
を食べていました。お勧めはフランスパンのサンド(私が好きなの
はハーブチキン)。ビックリするほどパンは堅いです。歯が折れち
ゃうかも・・・と思うほど。最初は抵抗があったけど、あの堅さ
に、みょ~にハマリました。あまりに噛む回数が多いので、そのパ
ン1本でおなか一杯になっちゃう。
あと絶賛なのは「フガス・オ・ラルドン」というベーコンのパン、
これはソフト系です。ベーコンが最高に美味しいの!
今は職場が変わっちゃたのでなかなか食べれなくって、悲しい~!

スタッフへ連絡

  スゴイですね!

かおる0513
2003/05/02(金) 17:26

皆さん、お気にいりのお店がきちんとあるんですね・・・

私なんか、『神戸屋』のパンが美味しいと思って生きてきました。
ベタですねぇ~

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR