オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 赤坂

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

赤坂

jun4
2003/04/29(火) 18:56

今度、義母と「筋肉ミュージカル」を見に行きます!
義母と二人きりでお出かけは初めてなので、
ちょっと緊張してます。
その前後にお食事でもと思います。

義母は、とってもグルメで、
ステキなお店に良く連れていってくれますが、
私は全然知らないのです。
でも、義母も赤坂はあまり知らないと思うので、
何処か美味しいレストランがあれば、
教えて下さい。

人気のある店とか、
何か話題になった店何かがあれば教えて下さい。

カフェorランチorディナーどれでもOKです!
どうぞよろしくお願いします。

  お店はたくさんあるんだけど・・・

いけ子
2003/04/30(水) 14:35

ミュージカルは赤坂のどこで見るのでしょう?TBSのアクトシアタ
ーですかね?そこだったら、溜池山王交差点近くの「過門香」
(中華料理)なんてどうでしょう?オシャレな雰囲気のお店で
お料理も美味しいですよ。あとは赤坂見附駅にあるベルビー赤
坂の中に入っている「ベトナムアリス」もオススメ。赤坂は飲
食店がいっぱいあるんですけど、いざ聞かれるとどこがオスス
メかなぁ・・・って考えちゃいます。「東京ジョーズ」という
お店も雰囲気があっていいですよ。ディズニーランドのカリブ
の海賊的雰囲気のお店です。(←こんな説明でわかるかな)料
理はストーンクラブがメインで美味しいですよ。参考になった
かしら・・・

スタッフへ連絡

  たとえば

きょうちゃん2002
2003/04/30(水) 21:54

ランチだったら会水庵がおすすめです。感じのいい小料理屋で
すが、米も魚も質のいいものを入れています。いわし丼、穴子
丼など、もちろん小鉢や刺身などもついて◎。穴場です。小さ
いお店なので、お義母さまとならランチでおすすめです。
エッセデュエのナポリピザは感激ものです。イタリア人にも支
持されてます。ピッツェリアとリストランテとあって、ピッツ
ェリアはかなりカジュアルなので、お義母さまとだったらリス
トランテのほうが落ち着くかな。ランチでもディナーでもグッ
ド。
無難に行くなら赤坂離宮、ちょっぴり駅から離れますが、メゾ
ン・ド・ユーロン。ユーロンは必ず予約を、とのこと。こちら
もランチでもディナーでもよいと思います。でも、ユーロンは
ランチのほうが絶対CPがよいです。
観劇のあと蕎麦とお酒でしめる、なんて粋な方ならTBS会館近
くのたけがみ。お蕎麦屋さんはこの界隈たくさんあるのです
が、雰囲気もちょっと見高級っぽいのでお義母さまと行くのに
良いかなと。
今のところぱっと思い浮かぶのはこのあたりでしょうか。
参考になれば幸いです。

スタッフへ連絡

  ありがとう (*^O^*)

jun4
2003/04/30(水) 22:07

いけ子さん、きょうちゃん2002さん、ありがとう!!
すっごーーーく参考になりました♪
こんなにいろんなお店を教えて戴けるとは、
思っていなかったので、すっごく嬉しいです!

楽しい一日にしたいなぁと思います。
ありがとう。(^-^)。
by jun4

スタッフへ連絡

  便乗質問失礼!

平素
2003/05/01(木) 16:16

すみません きょうちゃん2002さんに便乗質問させてください!
「会水庵」の場所をしりたいのですが・・どの辺りにあるかだけで
も教えていただけたら嬉しいです。是非ランチで行ってみたくなり
ました!  

スタッフへ連絡

  ぜひ行ってみてください

きょうちゃん2002
2003/05/01(木) 23:36

ふふふ~。ほんとは教えたくないんだけど(笑
なんて、興味をもってもらえてうれしいです。

エッセドゥエはわかりますか? Yahooグルメにも出ていま
す。ここの店にいく地図をみるとわかりやすいですよ。
赤坂駅からこのお店にいくために、赤坂通りを左に曲がりま
す。その道のつきあたりがエッセデュエなのですが、その途
中、この道の左側にあります。通りを1本小道に入ると、って
感じです。
会水庵の「会」の字は、旧字の難しいやつです。

ランチなら12時ちょい前に入るか、12時30分頃、第一陣が席を
立つ頃に行くと良いです。
まるまる2尾のいわしを焼いて、しょうゆがけ、生姜をのせて
あるいわし丼で有名ですが、アナゴもかなりいけます。まぶし
はアナゴと甘だれ、天かす、ごはんをまぶしたもので、このタ
レが絶品ですぅぅぅ~。お値段は1200~1700円でちょっと高め
ですが、刺身、煮物とおひたしの小鉢、お味噌汁がついて、C
Pで見ればとってもお安いです。
ぜひ行ってみてください。ああ、こんなところで紹介したこと
を話したら同僚に怒られるかも知れない。。

スタッフへ連絡

  行ってきました!(私信失礼)

平素
2003/05/02(金) 13:24

早速ランチにいきましたよ!
おすすめのまぶしたべましたよー!おいしかった♪
以前に行ったことがありました(^^)そのときは穴子丼食べたんです
がすっかり店名をチェックしていませんでした(汗)
きょうちゃん2002さん またおすすめらんちあったら教えてく
ださいね ありがとうございました

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR